sugary*sparkle

MENU

シュタインズ動画のあれこれ

先日upさせていただいたシュタインズ動画をご視聴いただき、本当にありがとうございます

BGMにお借りしたのはLinkin Park。


メンバー皆、違う国籍とバックグラウンドながら統率のとれたバンドで、曲も歌詞も暗くて硬派なイメージがシュタインズにぴったりハマり、妄想動画創作に拍車がかかりました。

某プリンセス様からBreaking the Habitでも合いそうだとコメいただきましたが、まさに…これと最後まで迷いました。

以下、一部、動画に入れなかったショットを含め、振り返らせていただきます。



曲のイントロ聞いた時から、アルのこの出だしは決めてました。



ドイツ語でシュタイン=「石」「岩」を意味するそうなので、石造りの剛健なお城にこだわってみました。公式のお城も暗くて重厚な感じですよね。



セレブの就寝スタイルといえば全裸。シルクのガウンもいいなと思いましたが、ちょっとナルシストっぽくなってしまったので、ボツに。

ツイの方ではup済みですが、国王様の寝起き全身ショットはさすがに動画にいれられず、こちらにコソっとup。



歌詞にあるような、絶望感を抱えながらのお目覚めのご様子を表現したかったのです。



ゼノ様のSSはいつも多くなります。



ボツになった窓際でたそがれるゼノ様SSがたくさん。

ゼノ様のお部屋付きの星のバルコニーですが、よく考えたら、入り込んだ刺客を何人もここから吊るしてそうだし、ロマンチックに星空を眺めながらプリちゃんとイチャイチャさせる場所ではないですよね。



モデルがドイツだとしたら、政経分離なのでシュタインに国教はないかもしれませんが。



なんとなくゼノ様はカトリック教徒かな…と。

Laylaは学生時代、カトリック教会の中にある私立女子寮に一年間だけ住んだことがあります。

成城のお屋敷街という立地は最高でしたが、門限があり、ハウスマザーのシスターからお説教とお祈りが毎晩10時からあって大変でした。今思えば貴重な体験ですけど。



お花や像、絵画だらけのカトリック教会ですが、ゼノ様はプリちゃんと出会う前は、ここで神と対話することで唯一、ほんの少しだけその孤独を癒されていたのでは…と。



神の御前にて跪く国王・ゼノ様


お借りした教会/ St.Simian in the Brothel

外観もすごく凝ったゴージャスな教会MODをお借りしているのですが、せっかくの吹き抜けが全然撮れてません(´-ω-`)



チェスターの悲痛なシャウトとシンクロさせたかったシーンです。



白目剥き気味のゼノ様もお美しい お身体もたいへん柔軟で素晴らしいです



動画内で一番SSが多かったのは、騎士二人の剣を使ったポーズです。



理系男子っぽいルックスのアルなのに剣を持たせると似合うのがすごく不思議。



模擬試合ではアルの全勝だけど、実戦ではシチュエーションによってユーリのほうが強い場面がありそう。



本当に待ち遠しいアルルート、プリンセスのために、ユーリとはまた違う男らしい闘い方をしてくれるかなぁ//////



真剣です。



対格差のあるアルと拮抗するユーリの戦闘能力、ポテンシャルは高いです。



側近二人を見守るゼノ国王



Laylaは、話のネタに競艇選手の懇親パーティーに混じらせてもらったことがありますが本当にこんな感じでした。

競艇選手、みんなカッコよかったけど。詳しくない私はすぐに飽きて、取り巻き女子のウォッチングして遊んでました。タダでご招待の上、ご馳走に誰も手をつけてなくて食べ放題だったし。

でも、ゼノ様がいらっしゃるパーティーなら、食べものなんか目もくれず、どんなことをしてでも、二列目にまぎれこみ、至近距離でゼノ様を一目でいいから見たい

最前列なんて無理です。

ゼノ様の視界に入って、うっかり目が合っちゃ……ったら…………死ぬ(o_ _)o



アルに会えるのを楽しみに舞踏会に来てる女の子も多いと思うな。礼儀正しいアルに憧れる子は、育ちの良い生粋のお嬢様が多いと思う。



ゼノ様に可愛がられ、お仕えするキュートなユーリを「はべらした~い♪」と思う女子も多そう。



動画に入らなかったこんなショットも。気位の高そ~~なお姉さんと、天然ぶりっこの二人がゼノ様の両脇ゲット。



シャンパン持っても、ゼノ様からホスト臭はしません。


天蓋つきの王座/ Royal Throne

探し求めてようやく見つけた理想の王座をちゃんと動画に入れられなかったことが今回一番の後悔。



こんなデコな王冠とお洋服でも仮装にならないゼノ様は本当にすばらしい


Dance MOD/ Umpa Blog

ユーリの剣舞。

念願のUmpaさんの素晴らしい動きと表情のダンスMODをお借りすることができて感激です!

いつかクラブ☆ウィスタリアのホスト全員でパラパラ群舞させたいと妄想中



ユーリを下から撮影したら、頭上にお月様が…っ

執事服の撮影の時も、ネクタイをきゅっとするポーズとか、ユーリの撮影時には偶然ハマったり、素敵なミラクルがよく起こります。



こちら、ゼノ様とゼノプリちゃんのロマンチックなSSの為に作ったパティオですが、最初に足を踏み入れたのが、よりによってアルになってしまいました。



こんなたそがれポーズもSSしたのですが、ナルっぽいポーズ、アルも公開をのぞんでないと思い、即、ボツに。(ユーリのネタにされると思うし…)


お借りしたポーズ/ sims3-M029

前後がうまくつなげられずボツになってしまいましたが、こんなシュールな男子複数ポーズが秀逸なsims3-M029様からは、スタイリッシュなお洋服などもたくさんお借りしています。



上手に使いこなせなくて意味不明の動きになってしまいましたが、撮影中、個人的にすごく楽しかったです♪


ゼノ様のコート/ Alemancia’s Overcoat m1ssduo

モフモフつきのかっこいいコートはゼノ様の勝負外出着です。CCが公開された時から、ゼノ様に着用させていただこうと決めてました



周囲を威嚇しながら歩く姿はまさに極道☆シュタイン組。



矢を放った後のゼノ様の弓ポーズもありましたが、弓矢オブジェクトから、放ったはずの弓を画像処理で消すのも無理だったのであきらめたショット。涼しいお顔で立ち去るお姿のショットも存在します。



アルのお説教に上の空のユーリのアニメーションが面白かったと何人かの方から言われて嬉しかった♪

階段あがったところにあるスペースですが、せっかく作ったのに使い忘れてて、慌ててここでアルに説教をさせたという。



ユーリに盗られた眼鏡を、何も見えずに床に這いつくばって必死で探すアルと、平常運転のゼノ様。シュタインズの日常風景。



よく見ると、背景が…ホストクラブ☆ウィスタリア(笑)

そう。シュタインズの談話室にしたくて作ったプライベートリビングをホストクラブ創作に使い回していたのでした。



ゼノ様たってのご希望で、たまにこうして、主従関係なく和やかに過ごしているようです。



珍しいアルの笑顔。ほろ酔いイベでは酒強くない様子だったけど。いつものメンバーでの飲酒ではそこまで酔わないよね。



全体的に暗い動画になってしまったので、ラストはユーリとアルのショットで和やかに終わりましたが、実は暗さMAXのゼノ様のシュールなflashアニメーションも作ってありました。管理人の思い入れのせいで無駄に長くなってしまい、すべてカットに。



アイパッチもなく、管理人以外ゼノ様って分かりにくいですし…とにかく暗くなりました。燃えて灰になるゼノ様。



このポーズもsims3-M029様のものですが、これ見た時からスッピーとのこの構図が頭から離れず…ようやく形にできて満足♪

他にも、この動画にたくさんのクリエイター様からステキなものをお借りしています。

Blue sky style(nadegata様)、Les Amoureuses(Loveflower888様)、KEWAI-DOU(巳亜様)、Sims物語(ahiruchanet様)、mirumomシムズ3(mirumom様)、晴れのちシム(たま麻呂様)、路地裏drift(mogra様)、他

本当に、感謝してもしきれません!

長くなりましたが、動画を見てくださり、製作中の管理人の思い入れなど最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

ゼノ様とシュタインズに心底、心が揺れまくっているアラプリ管理人、Layla

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.04 19:20 | | # [edit]
Layla says..."☆レイア様"
いつもコメ本当にありがとうございますっ!

なにをどうがんばってもゼノ様が足りなくて辛い毎日。
私よりずっと長い間、この苦しみを味わっておられたのであろう
レイア様の思いのたけを伺うと癒される私。

本当に、ぎゅ~されたいですよねっ(>ω<。)

あの、私、かなり筋肉男子がダメなんですけど…
なので、シムがムキムキしてるのもすごくダメ…なのに。
まだシム若葉なので筋肉調整がよくわってなくて
どうしてもあんなんなっちゃうんです。

後から筋肉を減らすことはできるんですが、そうすると
キャラの顔も印象も変わってしまい、うかつに手が出せず…
最初の頃は、シムを裸にするなんてこと自体
心情的にできなかったので(どの口が言う?)
あんなにムキムキしちゃってることに気付かなかったんですよね。

細マッチョな王宮男子を愛する姫のイメージを崩すことも
あると思うのですが、それでも良いと言ってくださり
本当にありがたくお言葉受け止めさせていただきます(இдஇ; )

あのパーリーは私たちと会う前の話ですよ~きっと。
今は私たちを同伴してくださるので、申し訳ないけど
取り巻き女子は近づけませんのヾ( `▽)ゞオホホホ!!
2014.05.05 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。