sugary*sparkle

MENU

戦ステ


『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』



メインビジュアル、キャストビジュアルが解禁されて以来、お稽古風景とかキャストさんの意気込みとか…!
いろいろ流れてきて、2.5次元の世界初体験のLaylaも期待が高まりまくっております!!

ことに、推し武将様、謙信様役の橘龍丸君がめちゃめちゃ素敵(*°∀°)=3


そして、こんなコラボ企画も。



女性用のユニットホテルが銀座に存在していたのですね(´⊙ω⊙`)

Laylaはやや閉所恐怖症気味なので宿泊はちょっとムリですが、限定のコラボユニットがどうなってるのか
見学だけでも、してみたいと思っちゃいました!!


そして、そして。

↓↓↓

ホテルエントランスでは1階にどなたでもお楽しみいただける「イケメン戦国足湯」が登場。
初登場のはだけた彼らがお出迎え!また1階飲食店で特別限定メニューも販売予定となっております。

(ホテルHPより)


足湯…?

で、

‘はだけた彼らがお出迎え’…?


これ…っ(;//́Д/̀/)
戦国にも、裸体立ち絵くるってことですかねっ。

しかも、全裸よりいやらしぃ「はだけ」姿で…っ
(*´﹃`*)(*´﹃`*)(*´﹃`*)

各キャラらしい個性的なはだけ姿に違いない。
楽しみ過ぎて、気が狂いそう。

舞台の前に、ぜひ、これだけは見学しにホテル行こうっと。




謙信様本編の、とあるお庭でのシーン。

1月末に謙信様本編配信を知ってから、少しずつ撮りためてきたSSで、ほぼ完成したものがあるんですけど。
果たして、これをネット上にupして、人様に見ていただいていいものかどうか、微妙な気持ちになってきたため
しばし放置&寝かせております。

もともと、自己満足のためだけに作成してたものなのですが、ちょっと…
思ってもみないボリュームになってしまい。
編集するべきか…などなど。

もう少し寝かせようと思います。

レア謙信様?


ずっと気になってることがあるのですが。










(((( *ノノ) キャー

この、最高に危ない謙信様
Amebaで謙信様本編配信二日目に、Laylaがログインして流れてきたのですが。

たぶん…お相手選択の直前くらいに。
なので、Amebaでプレイされてる姫様は皆さん、謙信様を選択してなくても
見ておられるのではないかと思うのですけど。

その後、二回謙信様をお相手選択しても、これは出てこないのです。
あの、そっけないセリフのみ。

もしや、配信記念の限定レア謙信様…?!?

iphoneで配信初日にプレイされた謙信姫様に聞いたら見てないそうです。
Android版ではどうだったんだろう…?

この、危な過ぎる謙信様と本編で恋仲になったら、一体どんなことになってしまうのか
想像して、ドキドキと期待で胸が壊れそうになりましたが。

実際の展開に、期待想像以上にどーにかなりそうでしたが、
この、突然現れた危険な謙信様は、本編とはあまりシンクロしておりません。

心臓バックバクの中で、よく、これスクショしたものだわ。
我ながらミラクル

「食らい尽くす」って…!!
野獣謙信様、すごくいい…っ_:(´ཀ`」 ∠):_

軍配とみかん




戦国時代以降、武将の指揮用具として使用されていたという軍配団扇。

清霜童子さんがかつて配布してくださっていた、シムズの手持ちアクセサリー。
武田信玄の家紋、武田菱が入ってた(*°∀°)=3

戦国時代を分かってない私でも、ドラマなどの影響で
武田信玄がこれ持ってるイメージが強いです。




謙信様本編にて、信玄様のイイ男ぶりは本当に秀逸。
繰り出される口説き文句だけでなく、数々の名言にうならされました。

信玄様シムも作成済ですが、諸々、ようやく終わりが見えてきたので
まとめてそちらにてupしようと思います。

…とか言って、ここから先が案外長かったりして(*´▽`)ノノ




Laylaは駿府出身です。

先日、地元の友達が遊びに来てくれて、これお土産にくれました。

家康君手植えのミカン…!?!



かつて実家が歩いて5分のところにあったので、よく遊んでたけど。
今になって、家康公自ら手植えの蜜柑を見に、駿府公園に行きたくなるとは思わなかった。

ちなみに、Laylaはリアル友人に創作で遊んでることを明かしてますが、誰一人として興味持ってくれません。
無理やり動画を見せようとしたこともあったけど、「長い。最後までとても見れない」とか言われたり。
私は内向的なのに、友人にはそういうタイプが一人もいません。

ある友人に、オリジナルのサイトの方を最近案内したんだけど、
「一銭にもならないことを、よくぞここまで…。あまりのすごさに笑っちゃったわ!」と、すぐにネタとして
色んな人に広めてくれて、「仕事にできないかつなぎとってみるよ!」って言ってくれたけど。
いや… 仕事にできるようなものは一つもないんだよ…

友「絵だけじゃなくて、お話も作ればいいのに!」
いや…、絵は描いてなくて、妄想話は自分で作っているんだよ。

ゲームのキャラ絵を無理やり見せて「どの人が好み?」って聞いても

「違いが分からない」

と言われて終わる二次元への興味のなさ ┐(´ー`)┌

いえ。 現実的に一方的に助けてくれるお友達ばかりで感謝してるけど。
二次元妄想一緒にしてくれるタイプの友人が、なぜ一人もいないんだろう…と、不思議でなりません。

あ。 家康君が植えた蜜柑の生さぶれは、とても美味しかったです
薬草に詳しい家康君と、園芸デートとか楽しそうー( 艸`*)

天下とりおめでとうございます




イケメン頂上決定戦2017

謙信様が天下をとられました
本当に本当に、おめでとうございます 謙信様

Laylaは二日前のライブイベントの中継で結果を知り、
勝ち戦を喜ばれる晴れやかな笑顔の謙信様を思っていました




牢で姫ちゃんと二人で祝杯🍶
謙信様に監禁され、別の意味でも完全に捕えられてしまった場所。

佐助君、信玄様と幸君もお祝いしたいところを控えて、
姫ちゃんと二人きりにしてくださったと思います(´ω`*)




でも。

謙信様が天下とられたことは喜ばしいことなのに…
Laylaは何とも言えない寂しい気持ちにもなっていました。




言葉にならない、この複雑な気持ち。

本編で姫ちゃんを狂うほど愛し、そのすべてをご自分のものにしようとなさる謙信様の独占欲が
いつの間にか、うえつけられてしまったかのようです・゚・(>д<。)

幸福な恋ルート・秘密エンドの、姫ちゃんを思いやってくださる謙信様の某セリフを脳内再生しておりました。
切なくて幸せで、もー毎日、ドキドキと恋心が加速し続けています。

たくさんの姫様を虜にして、本当に罪な軍神様。

でもでも、本当におめでとうございます。


******

こちらは、此度の勝ち戦と違い、某戦場にて不完全燃焼&ご機嫌ななめのシム謙信様。
謙信様と絡むと、その魅力がさらに倍増するあの人も作成しました。





謙信様が生き生きと戦い、その愉悦を味わわれる戦場など妄想はじめると尽きなくて
少しずつしか作業できてませんが、当シム戦国ワールドにも設置(小学校の運動場みたいな広さしかありませんが)。

謙信様の褥




戦国、秀吉さんバースデーイベはじまりましたね♪
週末からバタバタしてまして、ようやく今日、読み始めました( 艸`*)

武将みんなが、全力で秀吉さんの人たらしと世話好きぶりを阻止する様子が楽し過ぎる。
秀吉さんも、むちゃくちゃ優しくて、どこまでも気遣いの人で好きだーーー!
もう少しゆとりが出来たら、ぜひ作りたいです秀吉さんシムも。

イベントのたび、推し殿じゃなくても本当に楽しみで全員にときめきます


*****

さて。
何日かぶりにシムも起動して遊びました。




シム春日山城に、相変わらず入り浸ってます。
謙信様の私室を、少し広く改築しました。

なぜなら…




謙信様の褥(もしくは閨♪)を設置したかったからです。

ストーリーの展開的にも、襖で仕切られた続き部屋ですよね?
昼間から、お布団敷いてありましたしね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




背景画はないので、妄想しました。
私室と同様シンプルで、お部屋の主と同じく、きっと、どこまでも清潔な褥。




でも、せっかくの妄想部屋なので、こっち側で少し遊びました。
お庭がのぞめて、お月見も出来る窓。
機能的に考えると寝室には色々と不向きだけど、ムードは満点。




上から見たところ。
こっそり作ってるあの施設も、少し見えちゃってたり。




ちょっとご機嫌ななめなシム謙信様。

今宵は佐助君も幸君も不在。
信玄様も城下のガールフレンドに会いに行っちゃったので一人ぼっち




床の間はうさぎアイテムで統一
いつも一心同体の姫鶴一文字を置く刀台も。




お寂しそう

Laylaの手なら空いてますよ。
お酌させていただきたい…




ずっと一人寝だった謙信様。

人肌恋しくなっても女人を寄せつけずにいらしたので、その分も
戦の喧騒や命をやり取りする斬り合いへと情熱が向かったのではないでしょうか。




香炉は必須。
謙信様の香のイメージは、定番の白檀かなぁ(´ω`*)

香炉、風情あって素敵だけど、灰のお手入れと炭の扱いが大変でLaylaに日常使いはムリなので
謙信様とお揃いの塗香を愛用したい
戦国グッズ、老舗のお香店とコラボで武将イメージのお香とか販売してくれないかなぁ♪




姫ちゃんと一緒に眠るようになってからは、装飾品が増えて寝室も華やかになりました。
何気に、うさぎの置き物もペアに




手持ちの和の素材集に某所の背景画の屏風に似た絵画が入ってたので、用意させていただきました




以下、桃色SSになります。
肌色イチャイチャ画像になりますので、大丈夫な方のみ先にお進みくださいませ。
(うっすらとネタバレがあります。ゲーム未プレイの方はご注意くださいませ!!)


↓↓↓

戦う男子



当創作の謙信様シムに軍服コスしてみました




謙信「…おい」

Layla「はいっ?!?」

謙「俺はなぜ、このような珍妙な装いをしている?」

L「珍妙じゃないです!! それ軍服です!」

謙「ぐんぷく…」

L「戦国時代と同じころに、西洋の戦う男子が着用してたものです」




謙「戦う男の装い、か…」

L「そーです!」

謙「ふむ、道理で着心地は悪くない。 だが…」




謙「……首が苦しい💢」

お襟元は、やっぱり窮屈なご様子(´ω`*)




手元に剣やサーベルは持たせられませんでした。
謙信様には、やはり姫鶴一文字じゃないと。




刀に手袋も、今回は記念撮影ということで


******



イケメン頂上決定戦!!
【中間発表】きましたね!!

スマホの方の中間発表ページには、上位10名の感想コメントが掲載されてます。
謙信様が楽しく戦っておられるようで、Laylaも幸せです

戦国がスタートして初めての総選挙を迎えた時は、突然の戦国キャラの上位独占に驚いたけど、
「戦い」と名の付くものへの彼らの本気度を、ゲームしてて日常的に感じていると、票を投じずにはいられない。

***

謙信様が好きで好きでどーしよーもないです。

両ルートを終えて、新たな気持ちで3周目に入りましたが、謙信様のお姿を見るたび会話するたびときめいて、
再会したばかりの頃も、恋仲になってからも、同じくらい、どの瞬間も美しくて




謙信様が姫ちゃんを愛でる所作のすべてに、謙信様の全力の愛を感じます

神と崇められるほど圧倒的に強いのに、姫ちゃんのこととなると、いつも怖れてて余裕なくて…
宝物みたいに扱って、何より大切にしたいのに、衝動的に姫ちゃんに熱情をぶつけずにはいられない。
そして、後で自分でもふがいなく思い、不安になっちゃう謙信様が、愛しくてなりません(ノД`)・゜・。

幸福過ぎるEND




謙信様は、炎を背負うのがお似合いだと思う。
鎮火など試みようとも思えない、誰にもどうにも出来ないような大火




それとそれと…! 清浄な青い炎は、謙信様そのもの。
美しくも禍々しく光る青い炎は、冷たい見た目からは想像がつかないほどの高温であらゆるものを燃やし尽くす。


AmebaでゲームプレイしてるLaylaは、不完全燃焼のまま終わりそうなイケシリ総選挙。
無課金で進めてるAndroid版とほとんど使ってないツイッターから、ポチポチと投票はしていますが




総選挙のスペシャル投票企画で、ミステリアスイケメン部門にエントリーされている謙信さま。
セリフもイケメン…(〃ノωノ)

同テーマにエントリーされてるイケレボのロキ君も気になるけど、謙信さまにだけ票を捧げております。
今のところ、大差をつけての一位

***

ドSキャンペーンも、ようやく武将たちのドS談義後編が読めました。 何度読み返しても面白すぎる。
光秀さんのドSストまではたどり着きたいです(>ω<。)
山田シロ様の描きおろしイラストでも、いつもそうだけど。
光秀さんて艶っぽいことを知り過ぎてそうな外見に似合わず、武将たちのやり取りの中で
子供みたいなイタズラばかりしてるので、ある意味放っておけない、気になるキャラです。

信長様は、やっぱり、登場するだけで空気が変わる感じがします。
謙信様編でも、ご登場は少ないながらも、そのセリフの一つ一つが心に残るほど、
人心を掴む魅力と、そのお人柄を思い知らされます。
あらためて本編やり直したら、また違う側面を見つけて恋してしまいそう。

***

さて、軍神様本編ですが。

一気に進めた「情熱の恋」のインパクトと感動が大き過ぎて、「幸福な恋」ルートはどうなのかな~?
って思いながら進めてましたが。
今日、めでたく謙信様に豪華絢爛なドレスを着せていただき、エンディングを迎えました。

もう、もう…っ、、_:(´ཀ`」 ∠):_

これぞ「幸福な恋」!!!

深過ぎる闇を抱えつつ姫ちゃんへの底なしの愛を貫こうとする謙信様と、
どこまでもひたむきで一生懸命な姫ちゃんがたどり着いた「平穏」が尊すぎて…!!

緊迫した、シリアスシーンのカッコ良過ぎるストイックな謙信様から一転、
行違っていた想いがようやく重なり、真の幸福を実感した謙信様の、お約束の、甘くて可愛らしい思考と態度に
クラクラしています………!!!

まずは気持ちを落ち着け、残すところは明日。
秘密エンディングを心行くまで堪能したいと思います(இ艸இ)

読みたいけど、ずっとこのまま、謙信様とのまだ知らない幸福な未来を
ずっと残しておきたい気持ちがせめぎあっています。

戦いは謙信様の腕の中で


始まりました。 イケメンシリーズ総選挙!!



ここかなた先生の描きおろし画がすっごく新鮮じゃありませんかーーー?!?
タイアップ曲や動画まで作られてる。 すごい~ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

でもね。

LaylaのゲームアカウントはAmeba。
Amebaはイケレボが未配信なので、投票できない!!

アホなので、「あれ? 開始のお知らせこない…」って、しばし待っちゃいました。

総選挙のためだけに、android版全タイトルインストールのみならず、
チュート終えて物語進めるって… ハード(ヽ´ω`)

これは、もう、あきらめ、る…?
特典もう一度チェックするけど。。
_:(´ཀ`」 ∠):_

☆追記
投票券はなかなか集まらないけど、1タイトルのみでも投票できました!
…ので、さっそく謙信様に全票捧げてまいります。



Laylaは、このお二人を応援しております。


 

艶のある、薄く甘い笑みが共通するお二人(〃ノωノ)


こちらはツイッターアカウントから、一日一回投票できるスペシャル企画↓






総タイトル戦に合わせ、戦国シムワールドにも戦場を設置しました。




謙信様が冷静に戦略を練り、大暴れする戦場。




勝負事には一切手を抜かない謙信様。
この度の戦にも、初エントリーながら全力で戦うことをご所望に違いない。

謙信姫として、愛を試されてる気がしてならない…。
どーする?!? 投票券獲得のために、やっぱり今すぐ全タイトルイントールして、チュート進めちゃう?
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~




揺れてます…っ_:(´ཀ`」 ∠):_

該当の記事は見つかりませんでした。