sugary*sparkle

MENU

何もかも好きすぎて出遅れてツライ




明日で2月もおわり。

Laylaは謙信様で始まり、謙信様で終える2月。
何もかも謙信様色に染まった一ヶ月間。

本編配信前から心はてんやわんやでしたが、情熱の恋に萌え尽き、VDイベ、お誕生祭と続いて
先日、初めて聴いた戦ナマに倒れそうなくらい感激して。
昨日は謙信様からのサプライズの豪華贈り物もあったりして…
本当~~~に!幸せな一ヶ月間でした。

…が。

今日、こんなお知らせが。





(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)可愛いぃぃぃぃいい!!!




優雅な水仙模様の入った袴セットアップは、細部にいたるまで謙信様とお揃い…!!
水仙って、お誕生日シナにもワンポイントアイテムとして登場しましたが、
謙信様と所縁があるのでしょうか…?

特に2月の誕生花というわけでもないようですが、
高潔な佇まいは謙信様のイメージですね




モフモフコート…っ_:(´ཀ`」 ∠):_
上杉家の嫁として、「毘」家紋しょわせてくださいっ。




謙信様と一心同体、姫鶴一文字。

刀の精霊が美女だろーがなんだろーが。
謙信様の朝のお支度の時、跪いてこれ差し出すの妻のお役目でしょー。

これらすべて、ログインしたり物語を進めるだけでいただけるのですか!!
なんという姫への愛の深さ…!!!
謙信様ぁ…っ(>ω<。)

…だけど。

昨年9月の戦国総選挙に投票したお姫様しか対象じゃないのねーーー?!?

Laylaはもちろん、もらえません。

でも、同じく謙信様とお揃いコーデが叶わない姫様と話したんだけど。
一年も前から謙信様に恋をして、あのお誕生日シナリオ読んでたら、配信まで私たち、
むちゃくちゃ辛かったよね…耐えられなかったよね。
って。

長らく謙信様の配信を待ちわび、辛い恋に耐えた姫様への特別な贈り物なのだと
悲しいけれど、脳内でお着替えすることにしますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


******

LaylaはAmebaでしかイケシリしてません。
複数アカウント同時進行させれば、課金がセーブできるのは分かってるけど…
一アカでも手いっぱいなので、とてもムリ…っ。

でも、戦国の魅力に今ごろ気づいたせいで、Android版もDLして、毎日全力でプレイしてます。




こちらのアカでは、初めてのマイスイート武将様に幸君を選ばせていただきました(´ω`*)

もちろん、謙信様本編で幸君のカッコよさに惚れたからです!!!
可愛いツンデレ男子かと思ったら、恋心をストレートに放出してくれる男らしい幸君に
毎日、胸キュン…(*ノωノ)♡

ようやく、情熱√のエンディングを迎えます。




幸君シムです。

本当に、本物のカッコよさと麗しさの一千万分の一にも及ばないけど、
溢れる恋心が止まらず、自己満足のためだけに戦国シムとワールドをチマチマ作っています。

先に戦闘服姿をトップ画にしちゃいましたが、こちら、平服ver。
SIAO,WO-WOさんのSasukeお衣装をアレンジして着用させていただきました<(_ _*)>
(リンク先を見失ってしまい、すみません…!)




街の背景画はたくさんあるけど、この通りが洗練されてて好き。
現代日本なら代官山、もしくは中目黒みたいな感じ?

女子好みのお店が軒を並べてる
服飾が専門のお洒落な姫ちゃん、ウインドウショッピング楽しんでるでしょうね~。




幸君が行商してたのも、このエリア。
身分隠してても、女の子に大人気でモテモテの幸君。




HANECO'S CC BOXさんのこの髪型、ずっと素敵だぁ~って思ってましたが、
今回初めて使わせていただけて本当に嬉しいです。 ありがとうございます!!
刈り上げがすごく新鮮で、後頭部の丸みといい最高です!!




Laylaは舞台戦国チケット取れたので、何事もなければ行ける予定ですヽ(´▽`)/
4/21(金)夜の回。




幸君、かっこいー(*´﹃`*)

2.5次元世界は初体験。
色んな初めてをくれる戦国に本当に感謝です




お約束で出遅れたので、ポスカは貰えないけど(´;ω;`)
幸君がかっこいい晴れ着姿で宣伝に出てきてくれたし、もういいです。




某茶屋をシムで似せて作ってみました。
しむなる様の素敵アイテムを配置するだけで和の風情あるお店にヽ(´▽`)/




幕末でもお世話になった、このお茶屋さんです(*´▽`)ノノ




Laylaはアナログ人間なので、画像サイズはアスペクト比が好きです。
今は16:9のワイドが主流だけど、シム画像も動画も4:3で通してます。

スマホ用の縦長の背景画作るの大変だろうな…って、いつも思います。
限られた枠の中に、奥行はもちろん、横の景色の広がりを表現しなければならない。
絵師さんて、本当にすごい。




当創作の戦国ワールドのこけらおとしに、奥のお座敷で謙信様に一杯やっていただきました
しむなる様の徳利&お猪口で、SIMPLESTUDIO404様のきゅうりがおつまみ(´ω`*)
梅干しご用意できなくてごめんなさい、謙信さま。

技術が未熟なため、あちこち埋まりまくっちゃったけど。 懲りずに謙信さまの為の飲みポーズはこれからも作ります!
たまにしか作らないしセンスもないので上手くならないのですが、晴れのちシム様のチュートリアルを教科書に
私がポーズ作りにトライしたのは、以前、大奥で和の創作をするにあたり、
床でする日本固有のポーズ(お酌とか、着物姿でのイチャイチャとか…)は、自分で作るしかなかったからです(´ω`*)




一風変わった絆で深く結ばれている、上司と部下( •̀ .̫ •́ )✧
地味に佐助君も当ブログデビュー

あまり進んでませんが、久しぶりに作りたいものがあって。
まずは、チャレンジ途中のSSでした(´ω`*)




先週、急に思い立って義父のお墓参りに行ったら、梅が満開でした




戦国の梅アイコン、好きです。
ツヤ梅がぷるぷる動くと、連動してLaylaの鼓動もドキドキと高鳴ります(イケシリ的表現)。




グッズにも梅
(実際に、こんな状態で持ち歩く勇気はありません)
謙信様と佐助君、モフモフバッグに包むようにして連れ歩いてたけど、ファーの季節ももうおわり。
でも、謙信様キーホルダーは真夏の暑い日もずっとこのままにしますとも。

情緒溢れる和柄や、オリジナルの家紋もすごく凝ってる戦国
通うほどに、その魅力にハマってゆく…

謙信さま×姫ちゃん


連日連投しておりますが。
今日は謙信様×姫ちゃんシム画像を貼り付けつつ、好き勝手つぶやきます。

以下、うっすらと本編とお誕生日イベのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧にご注意くださいませ。


*****



戦国はキャラごとの背景があったり、野外も色んなパターンがあって嬉しい。




恋人同士が語らうのにピッタリの丘(´ω`*)




城下街をご一緒したり、茶屋で過ごすのも魅力的だけど
謙信様本編の美しい自然の中でのデートがどれも印象的で、好きです。




お誕生日イベの謙信様は、本編よりもさらに姫ちゃんへの愛を深め、表現もストレートに( 艸`*)

甘~いプレミアももちろん良かったけど、スウィートのシナリオ良かったー。
安土城の武将たちに大事にされてるエピソードも良かったし、
春日山城では謙信さまと姫ちゃんのラブラブぶりに、動揺する臣下もいたりして。
(幸君の反応も面白かったっ(*°∀°)=3)

戦国イベは、モブにいたってもキャラがたってて本当に楽しい。




謙信様、ようやくオナゴを愛する本能と欲求の封印が解かれたのですものね。
身も心も…(இ艸இ)




謙信様は、姫ちゃんの手が大好き(手だけじゃないけど)。




いつもお身体が少し冷たい謙信さまに、体温を分けて差し上げたいです。




謙信様と姫ちゃんは出会いから、互いに心を奪われるまでが早くて、
顔を見知って早々に、謙信様からのスキンシップも多かったし、
実は出会ってすぐ、謙信様は姫ちゃんに触れずにはいられないくらい惹かれていたんだなー…
って、本編終えて二周目に入り、改めて実感してます。

強く美しい謙信様の、危うさと脆さに姫ちゃんがすぐに気づき、惹かれちゃうのも分かるし、
未来からきた現代人・姫ちゃんの時空を超えた存在感と気配に、謙信様のみならず
武将クラスの殿方が皆、注目するのも納得がいきます。




謙信様の、唯一の弱点は姫ちゃん




戦国の武将たちみんなそうだけど、曲げず嫌いの謙信様は本当に可愛い

妙なところで全力で張り合ったりして。
リアルだったら「めんどくさ…っ」てなる男の子ぶりがたまらんです。




姫ちゃんシムを作成したので、テストショットするつもりが、いちゃいちゃするのが楽しくなっちゃって。
まだまだ続きますよー(´ω`*)




謙信様の愛馬の名前は、もちろん「放生月毛」。
馬具のカラリングは、こちらの画像を参考にしました。




大切な会議が開かれる春日山城の大広間。

奥の二体の鎧は、信玄様のと謙信様のかなぁ?
「風林火山」は、きっと信玄様所有の書ですね。




宴が催される場所でもあり、謙信様が信玄様とここでお飲みになることも多いです。
ここでよく聴く軽快なお囃子風のBGMもお気に入り




当創作の謙信姫ちゃんの名前は「瑠璃(るり)」です。
もちろん、謙信様のテーマカラーから決めました。




和風二次創作の女の子の名前はデフォのまんまか、お相手のアイテムから決めてます。

火影の影ちゃん→アイテム「鈴」→凛ちゃん
麻兎の影ちゃん→アイテム「笛」→響ちゃん

ひねりなさ過ぎ(´ω`*)

あと、こだわりでファニーフェイスっぽくするため、ヒロインシムの鼻の頭は必ず上に向けます。
イケシリのヒロインちゃんは完全無欠の美人さんより、庶民的な親しみやすい雰囲気が個人的にしっくりくるので。




手持ちアバがないのでお部屋が寂しくて模様替えも出来ないんですけど、
謙信様の姫ちゃんシムのモデルにしたのはこちら。

本編配信と同時に開催されたBDイベで貰ったパープルの瞳を定番アバターにしてます。
でも、パープルアイだとアンドロイドぽくなってしまうので、姫ちゃんシムの瞳は濃いブラウンに。




謙信様コスの姫ちゃんアバター。 髪色とオッドアイを謙信様とお揃いにできる、この喜び…( 艸`*)
華やかなお着物姿に、謙信様もきっとご満悦。
フェミニンな髪型も、可愛くてお気に入り
髪が乱れると気にしてくれて、いつも懇ろに直してくださる謙信さま大好きっ(*´▽`)ノノ




こちらは、「ザ☆戦国の姫」的ルックスですね。 シックで素敵。




少しずつ、シム春日山城の内部も作成中。
このお庭で、謙信様を狂わせる事件がありましたね…。
あの時は驚いた。




イベント姫磨きの謙信さまも、これだもんね。
行き過ぎた愛が重たくて、Laylaは幸せだけど)^o^(




お城に帰っても、いちゃいちゃ
初対面のシムを仲良しにできるかどうかは重要 (`ФωФ')




窓から見える景色が絵画みたいなお城
観光客は一人もいないので、二人占め。 なんて贅沢

ここは越後だし冬は寒いけど、謙信さまとひっつく口実になるからオッケー




テレビもパソコンもスマホもない戦国時代、お庭の趣と互いの会話が娯楽。
殿方がお酒を美味しくいただくのに、傍に侍る可愛いおなごは必需品




我慢が苦手で、衝動で動く謙信さま。
これからは、お気に入りの場所どこにでも姫ちゃんを強引に連れ歩き、侍らせるんだろうな。




静かな夜です
住んでるのがお城だと、毎日、お家デートも楽しい(*´▽`)ノノ

でも、暗くなるとお城の中は相当怖いことになると思うので、
Laylaは夜厠に行きたくなっても、きっと一人でいけません。

謙信様に付き添っていただくのも恥ずかしくてムリ。 どうすれば…(ヽ´ω`)




寂しがり屋の謙信さまは、スキンシップが大好き(あくまでLaylaビジョン)。
触られると、意外とすぐに火がついちゃうタイプなのでは (`ФωФ')

男子との斬り合いも、スキンシップの延長…?




無防備な謙信様をお世話したいです




軍神と崇められ、いつも張り詰めた空気をまとっている謙信様が安らぐお姿は、姫ちゃんだけのもの。




春日山城での日常が語られる、廊下。




情熱√の秘密エンドにもあったけど、謙信様は、いつもここで全力で遊んでいると思われる。
暴れん坊の謙信様は、本当に可愛い。




黙っておられると静謐な佇まいの謙信様だけど、好きなことには童心にかえっちゃう。
そんな謙信様と、ここで追いかけっこやかくれんぼして遊びたい(o´艸`)

勝負事にお厳しいので、真剣にお相手してくれると思うんだよね。




そして、二人きりで過ごす謙信様の私室。




‘武将の部屋’って感じですね。
華美な装飾は一切なし。

主と同じく、どこまでも清潔なお部屋。




衝動的だけど、品のある謙信様なので、姫ちゃんの愛らしい様子にたまらなくなっても
そういう時、ちゃんとお部屋に連れてってくれます( 艸`*)




謙信さまから求められたら、どんなことでも応えずにはいられない。




謙信「おまえは、手まで愛らしいのだな」

瑠璃「ありがとうございます…///」

謙「指先だけ、存外に硬い...」

瑠「あ…、お裁縫するせいかもしれません」

謙「働く手だ。 好ましいが... 傷めるまで根を詰めるなよ」

瑠「はい。 お気遣いありがとうございます」




謙「指先の他は、おまえはどこもかしこも柔い」

瑠「……っ//」

謙「目をつむれ、瑠璃」

瑠「謙信さま…?」

謙「俺の気に入りの、おまえの柔い場所に触れたくなった」




瑠(~~~~謙信さま/////)

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/




本編ですべてを奪われても、Laylaは謙信さまを乱暴だと感じたことはありません。

強引だけど、謙信様は上品でジェントル。
対応のすべてに、慈しみが溢れてる。

姫ちゃんに対してだけでなく、婦女子一般を語る言葉もひどく優しい。

謙信様にとって、か弱い女子は庇護すべき存在。
それは、過去の出来事も影響しているに違いありませんが。

「女嫌い」として生きてきたけれど、女を憎んだり嫌悪するような過去はないですもんね。
きっと、お母様も品のある、お美しい方に違いない。




本編進める前は、謙信様のことをもっとエキセントリックなお方だと思ってましたが、
佐助君も言ってたように決して「暴君」ではないし、天才だからこその極端な面は垣間見えても
その激しいご気性を十二分に補う魅力があって。

佐助君や信玄様、幸君をはじめ臣下の皆さんの存在がまた、良いバランスを作っていて
春日山城は本当に居心地良かったです。




謙信様が好きな女の子にしてあげたいこと、したいと思うことも普通の男子っぽくて
それをストレートに伝えてくれるのが、嬉しかったな。




出来れば形にしたいと思っていることがあって、他にも戦国シムを数人作成中です。
戦国シム、いつも以上に難しいです。
謙信様シムも何人作ったか分からない。 何度もあきらめかけました(笑)

もう一つの幸福エンドを迎える頃には、できたらいいなぁ。

越後の雪に埋まりたい


戦国の絵師・山田シロ様がツイッターで公開してくださった黒T謙信さま。
(※破壊力凄いです。心して閲覧ください)









……………_:(´ཀ`」 ∠):_

この、見返り美人ぶり…っ(震)/////

謙信さまに堕ちている某姫君にアップされているのを教えていただいたんですけど、見た瞬間気絶しそうになりました。
直後にお誕生日イベが控えてなかったら、心置きなく倒れてたと思います。

こんな素敵な装いをリクエストしてくださった姫様方にも感謝っ

以下、本物の謙信様の美しさとカッコよさの一千万分の一にも及ばないけど
当創作の謙信シムにも黒Tを着用させていただき、謙信様を脈絡なく語りたいと思います。




シロ様の謙信様×黒Tの何が尊いって…

墨黒が謙信様の細身で色白のお身体を美しく引き立てた上で、
鍛えられた逞しい二の腕が披露されていることです(;//́Д/̀/)




どんなカジュアルな装いをなさっても、謙信様の高貴なオーラが薄れることはないでしょう。
そう。 …モフモフがなくても_:(´ཀ`」 ∠):_




鍛えておられるので、真冬の半袖、裸足もぜんぜんオッケー




本編もイベでも、よく飲んだくれてる謙信様
ゼノ様やシド、ラッド様など、Laylaは酒好きor酒に強いキャラに惹かれる傾向にあるかも。




いつもCCをお借りしているKEWAI-DOU様の一升瓶CCに越後酒の「雪中梅」があって感激(ノД`)・゜・。
謙信様色の徳利とお猪口はしむなる様のもの♪

極限まで磨かれた日本酒と謙信様は似てる(ノ∀`*)
Laylaはアルコール一滴も飲めないんですけど、プチのんべえな夫に「越後酒なめてみたい」
と言ったら、これを買ってきてくれました。




「じょうぜんみずのごとし」。なんて美しい日本語…(இ艸இ)
純米吟醸なのでフルーティーでお酒くさくなくて、お猪口一杯分、Laylaでも美味しく飲めました!

謙信様を越後酒に例えるなら、これかなって思うんですけど。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

雪中梅 特別純米 720ml【丸山酒造場】【新潟県】
価格:3996円(税込、送料別) (2017/2/19時点)



価格はお手頃でも、特別純米は少数しか生産されず、稀少なところといい
辛口のお酒が主流な中で甘口なところ(実は甘~い謙信様♥)とか、「雪中梅」という名前も…っ。
飲めないくせに、取り寄せたくなってしまう…(ノД`)

***

ところで。

「越後女に上州男」ということわざがありますよね~
あと、越後に「杉と男は育たない」とも、聞く!




越後男は越後女の魅力に骨抜きになってしまい、フヌケちゃってダメダメなんだって~)^o^(




謙信様はスーパー武将だから、姫ちゃんに骨抜きにされたって戦下手になることはありえないけど。
お誕生日イベの謙信様は、家臣の前でも姫ちゃん(と幸村)が動揺するほどの溺愛っぷりだったし、
Laylaとしては、謙信様にはむしろ越後男子らしく、愛するオナゴの前でくらい、多少ふぬけて欲しい




謙信様の愛刀・姫鶴一文字は女性として語られている刀。




実在の上杉謙信が姫鶴一文字の刀身を短くするよう命じたところ、研師の夢に美しい姫君があらわれ、
「どうか切らずにお願い致します」と嘆願したそうで。
腰物係もまったく同じ夢を見たことから、磨上げを中止したというエピソードがあるようです。




「俺の姫鶴一文字が泣いている」って、よくおっしゃるけど。
謙信様が肌身離さず持ち歩く刀が女性で、しかも美しい姫君とかって、ちょっと…いえ、かなり嫉妬。

でも、謙信様が剣にもオナゴにも愛されちゃうのは当然だし仕方ないとも思う//




日本酒も刀も「磨く」もの。
刀もまた、謙信様そのもの。




謙信様の鞘になりたい(´ω`*)





***

話は変わりますが。
昨日、大好きなシリーズ「LUPIN THE ⅢRD」第二段・血煙の石川五ェ門観てきました。




一番好きなのはありがちに次元だけど、今回の悲壮感溢れる五エ門すごく良かった…!!(இ艸இ)
音楽も、テレビシリーズの旧ルパンの流れを汲むカッコよさで、サントラも買っちゃった♪

謙信様と五エ門は、あまり共通項はないですけど。

謙信様は剣もお強いけど、「戦」に生きておられるのであって、
五エ門のように「剣しかない」わけではなく、剣術の高みだけを目指してはいないですし。

謙信様は国を治めるご当主だけど、五エ門は泥棒で、元は雇い主に仕える身だし。

…でもね。




このインタビュー動画中にもあるけど。
不二子ちゃんが五エ門のストイック過ぎる修行姿を見て「男ってどうしてこう、バカなの」って呆れると
ルパンと次元が「男なんて、みんなそんなもんだろー…」ってつぶやいていて。

どんなに強くても、いえ、きっと強いからこそ、しょ~~もないことにこだわったり、負けず嫌いだとか。
大人になっても、子供みたいな男の子ぶりは同じだと思いましたヾ(≧▽≦)ノ゙





イケ戦国にハマったのは謙信様本編配信がきっかけだけど、
キャラ同士の掛け合いが本当にたまらんです、Laylaは。
イベント中のキャラ同士の小芝居大好き♥♥♥
謙信様お誕生イベも、織田軍の武将たちのやり取りとか、
武田軍と上杉軍もモブの皆さんにいたるまで、もう…っ_:(´ཀ`」 ∠):_

「男って、こうだよね~」って思うようなリアリティと
「男がこんなことするわけない!けど、してくれたら最高♪」って思うような要素が
絶妙なバランスで盛り込まれてるなー!!って、細部の演出にニヤけずにはいられないイケ戦国!!

Laylaはひきつづき謙信さまに恋に堕ちつづけ、戦国ワールドに入り浸ります(*´▽`)ノノ

謙信さま、お誕生日おめでとうございます





本編でお会い出来たのが、まだ十日前とは思えないほど。
どこまでも愛しい方になっています。謙信様…







お誕生日、おめでとうございます、謙信様っ(இ艸இ)
一言だけでも、ここに書いてお祝いしたかったです。




あなたがこの世に生まれてきてくださったことに感謝しかありません。
お慕いしています(。>д<)・゚

イベントは一気にコンプしましたが、一瞬一瞬をかみしめるようにページをめくり…
姫ちゃんと心をシンクロさせ、謙信様をお祝いさせていただきました。
姫ちゃんが謙信さまのために用意したロマンチックなプレゼントも、素敵でした。
お洒落な姫ちゃんのセンス、好き

昨年のお誕生日シナリオには、息が止まりそうになった…のではなく
本当に止まりました。

ずっと、呼吸困難です。。。




この姫ちゃんだからこそ、私はこんなに戦国と謙信様を好きになったのだと思う

プレミアアバのルックスもすごく好きです。
少しパープルがかったシルバーの髪
謙信様、いつも愛おしそうに優しく触れてくださるもんね
本編と同時進行したBDイベも思い出深くて、パープルの瞳がお気に入り。

初めて来てくれたチビ謙信様が剣を振るうと辺りが祓われ、浄化されるかのようです(。>д<)・゚




お誕生日の記念にトップ画にも登場させた当創作の謙信姫ちゃんは、薄いブラウンの瞳にしました。
パープルと迷ったけど、アンドロイドぽくなっちゃったので。

語りたいのに、何から語ればいいのか混乱するほど謙信様で溢れてる。
落ち着いたらまた、改めて記事にしたいですーーー!!

謙信様でいっぱいで苦しいくらい幸せ…

どこまでも堕ちていく




あなたが出てきたら、大人しく待てません…っ(;//́Д/̀/)




2月8日リリース後、Laylaは情熱√を終え、今度は幸福√にまっしぐらです。
謙信さま目線のシナリオ読みながら、あの時そうだったんだ~~~(இ艸இ)と、感涙。
兎ちゃんのように、フルフルと震えながらシナリオめくってます
(嘘です。私は)

絵師の山田シロ様はじめ、制作スタッフ様に感謝の言葉しかありません…!!

謙信というキャラを生み出してくださり、こんなに素敵なお話を読ませていただき…
本当に本当に本当~~~に!ありがとうございます(ノД`)・゜・。

物語を読み終えても、まだ夢現。体が痛いほどの切なさです。
寝ても覚めても謙信さま。

ううん、謙信さまだけじゃなくて…っ。
佐助君や信玄様、幸君、苦しめられるけど顕如たんも、みんなイイ男過ぎる。
織田軍のみんなも好きだーーーーー(特に三成君!!!)!!

興奮して、他のことが手につきません。




出遅れたので、知らなかったけど…!!
こんなとんでもないバナーが存在していたのね。

あと、書き下ろしのグッズもこんなん、あったんだ~(இдஇ; )って垂涎のポストカードとか!(←すごいプレ値)
グッズには興味ないけど、印刷されたものしか出回ってない謙信様は欲しいです。




なんて綺麗な笑み…(இ艸இ)
私のすべては今、あなたのものです。

本編読むのにいくら使ったか確認したくないような額を投入したのも初めてです(ヽ´ω`)
にも拘わらず、CPランキングはせいぜい90位なので、終了する頃には100位以下になるのは確実。
ミニ武将ゲットなんて夢のまた夢…。
皆さん、おいくら謙信様に貢がれてるのーーー!!

恋を成就させても、落ち着くどころか加速しつづけ、どーなっちゃうのか自分でも不安なLaylaです。

恋に堕ちました




配信二日目に謙信様本編スタート。
CP中ということもあり、課金が止まらず現在9話。




姫ちゃんの、このセリフに激しく共感。
Laylaの戦国ライフも、今、本当の意味で始まりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

もう謙信様のことしか考えられません。

Laylaの数少ない姫仲間さまに、思いのたけを大量にぶつけさせていただいております。
投げつけられた方、どうかお許しください。


******

以下、うっすらとネタバレあります。
未プレイの方は閲覧にご注意くださいませ。


こちら越後の春日山城




謙信様本編は、お相手選択の時から心臓バっクバク。
麗しいお姿に加え、声もセリフもたまらな過ぎる…_:(´ཀ`」 ∠):_




戦国ワールドを作成したくて、まずは山の上にお城を建築。
これから、私なりに作り込んでいきたいです。




一からお城建築は私にはとてもムリなので、daylightmoonさんからお城をお借りしてます




いつもお世話になっているろせうむ様からお借りした紋幕と、黒とダーク様ののぼりは、上杉家の家紋にチェンジ




同じく黒とダーク様の提灯も「竹に飛び雀」に。
灯りをつけるとまた、すご~く可愛いです(´ω`*)




本編で城内を自慢しながら、嬉しそうにご案内くださるご当主様が可愛すぎました(*ノωノ)♡
春日城内での佐助君、信玄様や幸君とのやり取りを聞いててもニヤニヤが止まらない。




このお部屋、Laylaは家康編で初めて入らせていただいたんですけど。
政務を行う広間ではなく、謙信様の私室であることが判明。




改めて、シムで細かいところをもう少し近づけたくて

謙信様の肩掛け羽織はArt sims様の女性用の肩掛けコートをメッシュ変更に初めてトライしました。
拡大&移動しただけですが、晴れのちシムのたま麻呂様に教えていただかなかったらやってみようと思いさえしなかったことです。
本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。




オブジェクトを作成してくださる神クリエイター様が、刀剣乱舞のCCをたくさん作成してくださっているお陰様にて、今、リアルで夢溢れる和風アイテムが満載です(இ艸இ)

奥の花頭窓もどきは、しむなる様の壁紙にリテクスチャさせていただきました。
寺社に多い飾り窓が私室にあるのは、謙信様が仏教に帰依されているからでしょうか。
歴史上の上杉謙信は幼少時代をお寺で過ごしているそうですね。




リアルな畳は晴れのちシム様のもの。
しむなる様の障子窓に兎さんをリテクスチャ(*´▽`)ノノ




背景画、可愛い兎の絵入りなんですよね~( 艸`*)
どんだけ兎お好きなの謙信さま…っ。

左側の花は、たぶん、梅…ですよね?
とある場面での発言から、謙信様の中で松竹梅は「梅・松・竹」の順で上位と思われる。




こちら、軍議で使えるマップ。
murfeel様より。

お座布団はしむなる様のものをリテクスチャ。




黒とダーク様の鎧はオリジナルが鮮やかなお色味だったので、上杉家のものらしく渋くリカラーさせていただきました。




シンプルでかっこいいリストバンドはLi.Ko様の二連のブレスレットをメッシュ変更して使わせていただくことに。
TOUが掲載されていないサイト様には、リテクスチャさせていただけるか確認のメールを、出来ない英語で書きましたが、快く利用の許可をいただけて本当に感謝しています。




淡々とシムのSS貼り付けて語ってますが、今、Laylaはとてもおかしなことになっています。

謙信さまの狂気を見るのは、これからだと思うのですが…
Laylaの方はすでに激しく狂っております。

明日は出張だというのに、仕事より謙信様との恋の進展が気になって仕方ありません(ノД`)・゜・。

もっふんもっふん


以下、公式様のツイッターより。



カウントダウン初日は、姫ちゃんに優しくお気遣いくださる謙信様でした。




…っ、私もです(இ艸இ)
余裕っぽかったのに、そんなに会いたいと思ってくださっていたのですね!




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~
あなたの腕の中に捕えてくださいませ!!



いよいよ、明日正午、謙信様本編配信!!


55_2017020716015713b.jpg


予期せぬ恋に落ちたLaylaは、CYBIRD様の期間限定SHOPなるものにまで走りました。

ゼノ様のアクリルフィギュアは記念品として買わずにはいられなかったけど。
キャラグッズとかぜんぜん興味なかったんですけど。

知らないうちに趣旨の変わった丸井アネックス…。
隣の世界堂にはよく行くけど、映画観た帰りにひやかそうにも、中々ディープで立ち入れない場所でした。

でも! 一つでいいので、持ち歩ける謙信様が欲しかったのです。




謙信様にピタリと寄り添い、隠密任務をこなす佐助君のアクリルバッジも。
あれ?謙信さまは?






謙信さまのトレードマーク・ファーのチャームとくっつけてます。

いつも持ち歩きたいのに、直径8センチを超えるデカキーホルダーなので、
謙信さまを優しく包む目的と、カモフラージュを兼ねて(´ω`*)

こういうアイテムって、独特のオーラを発していますね。
なんでこんなに、キラキラするんでしょうか。
どう工夫しても、お洒落な感じに出来ないのは何故なのでしょう(;´Д`A

最初は謙信さまのキーホルダー一個だけにしようと思ったんですが、
寂しがりの謙信さまだから、信玄様か佐助君の小さいバッジも欲しかったんですよね。
こちらはブラインド仕様になってて、運に任せて一個だけ買ったら、来てくれたのは秀吉さん。

秀吉さんも素敵なんだけど、謙信さまは彼と一緒では和めません。
なので、生まれて初めての「グッズ交換」にもトライ。
運良く、お取引に慣れてる方と、翌日には交換していただけました♪
(本当にありがとうございましたっ)




まきびしに阻まれる謙信様、ぜひ見てみたいのでお願いします(´ω`*)
まきびしを乗り越えてでも、飲みにはお付き合いしたいけど。


あと、フォトカードはファミマプリントのバースデーカードです。

ゼノ様さえ買ったことないのに、こちらも初購入。
L版にしたのは、いつもバッグに入れて手元に置いて眺めたかったから。




戦国は背景画もたくさんあって、立ち絵のお衣装もバリエーション豊富ですごく嬉しい(ノД`)・゜・。

…それにしても、このモッフンモッフン具合。
どんどんモフモフの量が増えていってます謙信さま…。

恐らく直径で謙信さまの小顔が四個分くらいの綿菓子状のものに加え、
見切れてる右端部分にいたっては、とんでもないことになっていると思われ(´⊙ω⊙`)

謙信さまが、モフモフをなでなでしてないと落ち着かないとかだったら可愛い。
本編では、どうして謙信さまがモフモフなしでいられなくなったのか、
その切ない経緯が明かされることでしょう。

以上、痛々しいグッズ自慢でした。

なんで、推しキャラグッズって見せびらかしたくなるんだろう。
見せられる人はリアクションに困るだけなのに。
出来たばかりの彼氏の写真を友達に見せたり、彼とのアレコレを話したくなる迷惑行為と似てる(ノ∀`*)




戦国シムも、出来るとこまで作ってみたい。
謙信さまの妄想も…(*´Д`)


ソワヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノソワ


謙信本編配信を前に落ち着きません(;//́Д/̀/)

手元に全部シナリオ残したいな。
でも、スクショはムリ… と思ったら!
画面を録画して動画保存できることを知り、ツール探してみたり。

イケシリ歴四年目だけど、こんなに本編の配信が楽しみなのは初めてです。





酒好きなだけでなく、人を付き合わせたい謙信様。
一人で飲むのは寂しいのね。 可愛い( 艸`*)
Laylaは一滴も飲めないから、がんばって飲ませ上手になってお相手したいです(o´艸`)




ろせうむ様の片倉小十郎様お衣装セットをリカラーして使わせていただきました。

シムクリエイター様の作品はすべて完璧な完成品なので、それを少しでも変更して使いたいとは思っていませんでしたが。




ろせうむ様のお衣装の特徴、この腰のくびれ… この、ひるがえるお裾とかたまらなくて…っ_:(´ཀ`」 ∠):_
でも、片倉様専用の「仁」「義」やお背中の三日月は、さすがに謙信に着用は許されないので、
リカラーだけして使わせていただきました。




サッパリし過ぎて寂しくなっちゃったので、鳳凰柄を後ろにも配置してみました。




謙信が帰依していたのは、毘沙門天。
それもあって、「軍神」と呼ばれるのですね。

背後の像は毘沙門天ではありません(たぶん)。
毘沙門天は手に剣か杖みたいなの持ってますもんね。




この、すねあてと皮足袋ももちろん、ろせうむ様製(´ω`*)
ほんと、素敵なお衣装です


ところで、上杉謙信の家紋を調べたら「竹に飛び雀」だったんですけど。




マントのクリップが、この紋になってた!

ss2.jpg


こっちのお衣装の装飾金具も。
ウグイスだと思ってたけど、雀だったのね…。

>







どちらのお衣装も、個性的ですね…
夏の暑い日も外套姿で、モフモフもつけっぱなしなのでしょうね。

いつも涼しいお顔の謙信様じゃなきゃ着用はムリ(´ω`*)




昨日upした袴、ツンツルテンなお丈が可愛いなって思って短い袴にしたんですけど(´ω`*)
公式絵に近づけるべく、こちらも少しだけ手を加えさせていただきました。




イケ戦国男子、皆さん和洋折衷のアバンギャルドな装いですが。

日本の神シムクリエイター様方が、今、大人気の『刀剣乱舞』のアイテムを作ってくださっているお陰様にて
和男子のCCにすごく恵まれております(ノД`)・゜・。

刀も繊細な装飾つきで、抜き身が壮絶な光り方をするので、撮影中かなりビビりました(´ω`;)
アクセサリーカテゴリーのアイテムだけど、とてもアクセサリー感覚で使えない。
ゆえに、早々に神棚も設置いたしました(笑)

いつもたくさんの素敵CCを使わせていただき、ありがとうございます。

他のキャラも作ってみたいけど、まずは謙信編進めて姫ちゃん作りたいです(*´▽`)ノノ

該当の記事は見つかりませんでした。