sugary*sparkle

MENU

殿堂入りの予感


唐突ですが。
イケシリの愛するキャラの中でも、Laylaにとって特別な王子様をピックアップしてみました。


まずは、王宮

Laylaがプレイした初めてのイケシリ。アランが好き過ぎて、二次創作まで始めました。
それほどまでアランに狂ってたのに、シド配信直後はシドで身も心もいっぱいでした(´ω`*)



100プリも新キャラ含めみんな大好きだけど、王宮みたいに狂うほどのキャラは今のところいないです。


お次は、夜曲

ストーリーに引き込まれ、キャラ同士のやり取りが楽しくてじわじわハマりました。
推しロミオをいまだに一人に決められないのは、キャラ同士の関係性が好き過ぎるからだと思う。
恋するシナリオがなくても、みんな好き。


rad_cromwell.jpg


そして、遅ればせながら一昨年プレイを始めた新奥

最初に選んだ夏津に夢中になり、クリアし終える前に早くも創作を始めてました。
大奥という特殊な環境の中、上様の影武者となって送る日常と秘密の恋、というシチュエーションも好き。
旧奥の方がシナリオが好きですが、大人っぽいキャラが多いのも個人的に嬉しい。

natsu.jpg


一人しかクリアしてませんが、幕末
慶喜さんが素敵過ぎました。
恭君もお気に入りですが、なんせ未プレイなので…。




まだ二人しかクリアしてないのに、二人とも推しの戦国
声付き&BGMつきはやっぱり盛り上がりますね
可愛くて凛々しい幸村君も絶対プレイしたい。
舞台化楽しみですね。本気で行きたいかも。
アニメも観ます。




イケレボは、フェンリル君とヨナをプレイ済で、世界観に引き込まれますし
ストーリーもこれまでイケシリになかったファンタジー世界で魔法の絡む展開が面白いのですが
今のところ可愛い彼ばかりなので、Laylaがハマる王子様には出会えていないです。

100プリ&イケレボどちらもシナリオもよくてスチルもすっごく綺麗で作品は好きでも、
ハマる彼がいるかどうかはまた、別のお話しなんですねーーー!


そして、殿堂入り

言葉で説明するのが無理なくらい、好きな二人。
王宮のゼノ様と、大奥の麻兎。
二人とも隻眼ですが、たまたまです。眼帯萌えとかではないです。

この二人の妄想なら、一日中してられる。

 


で。
なんで唐突に、好きキャラリストなんて作ったかというと…。



初めて見た時から好みで、ハマるだろうと思ってたイケメン戦国・上杉謙信の配信が決定し、
予告ストーリーを見て、すでに殿堂入りの予感しかしなくて…!!

心を落ち着けるため、整理したかったのです。




戦国時代も武将もまったく分かってませんし、ヤンデレ好きでも嫌いでもありませんが。
Laylaは見た目も中身も暗い男子が好き。

既に殿堂入りの二人も、外見も内面も、表面上も深い部分でも、
色んな意味で「暗さ」(※あくまでLaylaビジョン)がたまらないの(;//́Д/̀/)




配信当日にプレイしますともっ٩(//`□´//)۶
すべてプレミアで進めるべくコインも補充済み。




このバナーのスチル、過去のお誕生日シナリオのかな?
タイミングよく(というか、サイバさんの策略通り)、謙信様のバースデーは2月18日なので、
恋が激しく進行してるであろう中、再販されるものも全部買いますとも。

謙信様が気になって、イベントも途中まで参加したことはあるんですけど、
やはり本編やってないと入り込めなかったのと、戦国、非常に重くて…(>ω<。)!!
ボイスとBGMを切っても固まるので、遠のいちゃったんですよね。

でも、謙信のCV・三浦祥信さんの声もしゃべり方もすっごく素敵なので!!
ロードに時間がかかろうが固まろうが、全編ボイス&BGMつきで進めます( ̄´□` ̄)ノ




あ、愛の暴走…っ?!(*´Д`)

病んでる彼に恋したことはないんだけど。
謙信様には、こっちが病むほど恋してしまうに違いないです。




早々に暴走してる恋心をさらに落ち着かせるべく、謙信シム(もどき)も作りました。
(注※ぜんぜん似てません。キャラのイメージ壊したくない方は見ない方がいいです!)









謙信の居城・春日山城
ここは、当主の執務空間ですよね?

本編で、謙信様の私室や寝室背景もきたら嬉しいなっ٩(ˊᗜˋ*)و





以下、公開中の予告ストーリーからいくつかスクショ転載させていただきます。




テーマカラーは、澄んだ青空みたいなセルリアンブルー×ホワイト+アクセントにブラック。
そもそも、Laylaがこの世で好きな色トップ3の組み合わせとか_:(´ཀ`」 ∠):_
病的な顔色でも、このような爽やかなお色が似合うとか、さすがカリスマ…//




オッドアイの謙信。
眼帯はしてませんが、瞳にワケありなのは既に殿堂入りのお二人との共通項。




背景画に見えている鎧や刀。
床の間に花や扇子、絵皿も置いてみたんだけど、どれも謙信様らしくなくて撤去。




年齢は公開されてませんが、25~29歳くらい?




「軍神」と称される謙信。

史実では戦の神・毘沙門天を祀っていたことや、戦が上手く第六天魔王・織田信長にも勝利していること、
武将というよりは僧のようだったことからきてるらしいですね。




戦に勝っても領土を広げなかったという謙信。
本来の領土を追われた武将を庇護し、復権させることを第一と考えたらしいです。
乱世にあって、すごい人格者じゃないですか!




2007年の大河ドラマで、上杉謙信をGacktが演じてましたね。




妖艶な謙信、かっこよかったな~。
Gackt自身も上杉謙信が好きで、演じるにあたり相当思い入れがあったそうですし。




イケメン戦国の謙信は「女嫌いらしい」設定ですが。

これは史実で、生涯妻帯しなかったことからきてるのですよね。
宗教上の理由だったとか、はたまた謙信女性説なんてのもあり、どうなんでしょう。









イケ戦国の謙信は、過去の辛い出来事によって、大切な存在を作らないようにしたみたいです。
ガラスのハートの持ち主…







家康編でも、この二人のやり取り楽しかった

女と見れば口説く信玄様。家康編で姫ちゃんにサービス精神満点で、
真逆の対応してた謙信が途中から張り合う(?)みたくなってて可愛かったなー(*ノ∀`*)




‘家康びいき’の佐助君に、そのことでブツブツ文句たれるとこも可愛い(*´▽`)ノノ
しかし敵が多いわー。









「軍神」の他にも、「越後の虎」「越後の龍」「越後の獅子」など通り名があるそうで。




どれも、所以のあるものらしいけど、各界の帝王の名称総なめとか、ほんとスゴイわ。




そんな、タイトル総なめの軍神様に偶然城下で二度も助けられ、運命的な出会いを果たすことになるけれど…。




敵地をうろつく‘戦狂い’の謙信と、信長様や家康とはまた違うはちゃめちゃな恋の展開を期待。







三成君も好きー(*°∀°)=3
イイ感じに横やり入れてもらって板挟みとか、大歓迎!!











そして、予告編の気になるシーン(*´Д`)




座敷牢に閉じ込められ、病んだ彼と井戸の底のぞきこむみたいな暗い恋に走りたいですーー!!!




以前、大奥の創作した時のお城を使い回しちゃってますが、謙信の為に春日山城作りたいな。










モフモフ付きのかっこいいマントがよくお似合い(´ω`*)

このコートも以前、大奥創作で上皇様に着用させてもらってたものを使い回し。
なぜか、和の創作で定番CCとなっております(;´▽`A







(;//́Д/̀/)

はい…っ、離れません(இ艸இ)







‘堕ちた軍神’…!!

修羅になってしまったあなたと、どこまでも堕ちます!堕としてくださいませ…っヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~




指折り数えて、あなたと恋する日を待ち構えていますヽ(´▽`)/


******

家康本編でも、謙信が気になってバシャバシャSSしまくったけど。

いま開催中の家康誕生祭にも出張ってきておられ、そのやり取りが楽しい。
(※予告ダイジェストより)







Laylaはこういうキャラ同士のやり取りが大好物なの…っ_:(´ཀ`」 ∠):_




気づいたら、久しぶりにめちゃめちゃ長く語ってしまいました┐(´ー`)┌

実は昨年一年間、ほとんどイケシリプレイしてませんでした。
イケシリと出会って4年目に突入し、キャラやタイトルに抱く愛は変わらずなのですが、好き過ぎるタイトルは
コツコツとたまったイベントシナリオが多すぎて、一度も読んでないものがたまってしまって。

そんな中、今年に入って、どうしてもやりたいことが出来て。
チャレンジする度に打ちひしがれて封印しようとも思うんだけど、話を聞いてくれる人は探せばいるし
やってみないと諦めることすら出来なくて。
自分一人では出来ないことなので、人様のお力をお借りするために企画を練り直し、
むちゃくちゃな理屈をつけて発信し続ける日々です。

ゲームはお休み気味でもこういう気持ちが生まれ、行動に駆り立てられるのはイケシリと出会えたから。

戦国・謙信編はただひたすら恋にどっぷり浸かり、満たされるためだけに時間を作ってプレイします!
本当に楽しみで仕方ない~~~!!!





アランとレオ




今日は双子のバースデー
お祝いっぽくないSSになっちゃったけど。




アランはシックな新しいお衣装がお披露目されましたね!
当創作もモノトーンでまとめてみました。





赤い髪、宝石みたいに深い紅の瞳のアランには、モノトーンの装いがお似合い。





レオも、同じ深紅の瞳だけど。





アランみたいに「赤~!」ってならない。

個人的に、レオの瞳は発色する赤ではなく、色素が失われた結果のお色味に思えるので。
とても繊細で、光の入り方によって色んな輝きを見せてくれる気がする。





同じ赤でも異なる光の瞳のように、ご両親からそれぞれ違う「強さ」を受け継いでいるのでしょう。





二人とも、自分のことを語ってくれない。

Laylaは二人の本音トークを聞いてみたい。 座談会やってくんないかな。

ぜひ、アラプリちゃんにインタビュアーになってもらいたいです。
アラプリちゃんになら、二人とも渋々、語らないわけにはいかないはずだわ(*´▽`)ノノ

アラン、レオ。 今年もお誕生日おめでとう


※アラン&レオシムはLes Amoureuses sims3様からシムモデルをお借りしています。

最近のイケシリ


久しぶりに、イケシリの版権シム作りにトライしました。




まずは、作りたいキャラの面影あるデフォシムを選びます。
今回は、まばゆいブロンドのこの彼に決定





ブロンド&ブルーアイの彼。
この官能的な唇だけは、何があっても手を加えないことを決意。





あの、キツイ目の彼を作りたいの…。これじゃ、ただのキツネ目(;´Д`A
唇は、絶対にいじらないわよ。

そして、メイクを施し、ヘアをチェンジ。








Laylaの中では完成。

最近、シムのお洋服のリテクスチャを教えていただき、完成した服をカラリングしたら
キャラ着用の軍服っぽくなったので嬉しい(´ω`*)






昨年10月に、満を持して!!サイバード様が配信されたゲーム『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』




不思議の国に住まう14人のイケメン達。
赤と黒、二つの対立する軍。




琥珀色の瞳と、ブルーグリーン…?独特のお色味の髪が、すごく素敵

眉目秀麗な赤の軍の幹部、クイーンのヨナ=クレメンス
気になって、地味に課金しながらゆっくり進め、ようやく愛されENDを迎えました。





実は、最初は黒の軍・フェンリル君との愛されENDを迎えました。

これまでLaylaがサイバードさんでプレイしたゲームにはいなかった「戦争大好き武器マニア」という
クレイジーかつ男の子っぽい設定に惹かれて。
でも、フェンリル君はやんちゃではありましたが、女の子に対していつもスマートで、気が利いて
育ちもとっても良いお坊ちゃまだったので、Laylaが期待したハチャメチャぶりはなく。
最後まで、ジェントルで優しい彼だったので、あまり印象に残らず。


某様より評判を聞いて、次はヨナを選択。




ストーリーの方は、フェンリル編で先の展開を知ってしまってたので、ドキドキ、ハラハラ…
ということはなかったのですが。

幼い頃は〇〇っ子だったというヨナ。
正義感の強さはそんなところからもくるのかな…と思うような、愛すべきキャラでした。
エピソードのすべてが可愛く、愛しい。





黒の軍は和気あいあいだったので、赤の軍は対照的なのかな、と思っていたら、
こちらも、アリスちゃんが介入するかぎりは、ランスロット様以外の人たちみんな優しくて
微笑ましいやり取りがたくさん見れました。

ボイスつきなのも良いですが、BGMがどの曲もとっても素敵。
ふとした時に、頭の中で心地よく鳴るので、「あ、ゲーム進めよう」という気持ちになります。
UIも凝っていて、スマホのゲームであることを忘れるほど。

そして、一番気になるのはロキだったりする。






ブログの更新が止まっておりまして、放置するのよくないな…と思いながらも。
いつ、また、王宮やイケシリのタイトルで遊びたくなるか分からないし。
私自身の遊び場として、今のところは閉鎖せず、好きな時に好きなものをupしていきたいと思っています。

Laylaは中々ついていけてませんが、たくさんの夢と楽しみ、出会いを与えてくれ、
思ってもみなかった扉を開いてくれたサイバードさんの新たな展開を、心から応援しています。

もう、いい加減、話題にするには時差がありますが。
心底驚いたのは、ミュージカル『イケメン王宮』!!

Laylaはイケシリのコミュニティからすっかり外れているので、まったく聞こえてはきませんが、
さぞかし、色んなところで、様々なご意見が飛び交っているのでしょうね~。




個人的に、このレオすごく好きです~
(*°∀°)=3

コメントが堅いとことか、実は真面目なレオっぽくて(あくまでLaylaビジョン)w
ドラマCDも、レオが一番好きです。

俳優さんのファンの方で王宮を初めて知る方もいらっしゃるでしょうし、大好きな王宮をプレイする方が増えて、
ゲームがますます盛り上がるのは、ファンとして嬉しい限りです(*´▽`)ノノ

100プリのアルバートにはすっかり夢中になりましたし、王宮の新キャラ・悲しい過去を持つレイヴィスも。
ゆっくりですが、ストーリーを進めながら王子様との恋を楽しんでます


該当の記事は見つかりませんでした。