sugary*sparkle

MENU

11月11日はジルのバースデー



今日は王宮の頭脳、そして堅固な守りを務めるジル・クリストフのバースデー。

top画だけ更新するつもりが、思いがけずたくさん撮影しちゃったので
SSを脈絡なく並べつつ、Laylaの極私的なジル語りを。

あくまで個人の思いこみによる、偏ったジル考です。
イメージ壊したくない方はご注意くださいませね(´ω`*)

そもそも、このマッチョ風味のジルシムに抵抗ある方もいらっしゃると思います(;´Д`A





ジルは生年月日に「1」を四つ、西暦を含めたら少なくとも五つ持ってる男子。

ジルの誕生日のたびにしつこく書いてますが、「1」は言語や論理的思考を表すといわれ
生年月日に1がたくさんある人は、文字をたくさん書いたり、しゃべる傾向があるようです。





1はまた、男性を表す「陽」の数字でもあります。

今日、アルファベット表記してて気づいたけど「jill」も字面が「1」なのね (´ー`)

だから何って感じですが。
Laylaにとって、ジルはどこまでも「男」です。





長い髪、長いローブ、寒色とも暖色とも言えない紫を纏い
中性的なルックスだけど、男=漢。





ジルはクリストフ家の長男ですが、兄弟っているのかな?
親の期待を一身に背負っていた悲壮感を思うと、たぶん一人っ子ですかね。





いつも周りを意識して、その要求にに応えてきたジルが猫をこよなく愛するのは、
気ままで、自分中心のマイペースな生き方に憧れと心地良さを覚えるからかも。

ジルは「誰かの期待に応え、人一倍優秀で役に立たなければ自分に価値はない」
という考えを、今も手放さずにいると思います。

だからこそ、高い資質がさらに磨かれ、存分に発揮出来ているわけですが。





どんなに能力を賞賛されても、結果を出しても、ジルが満足することはないのでしょう。





そういえば、ジル編のキーマン、レナルド様って今、どこで何してるんだろう。
Laylaは続編未プレイなんですが、登場するのかな?

ジルがプリンセスと結婚→国王就任となれば、駆けつけてくれるよね?
姿を見せなかったとしても、どこかで静かに見守ってくれてそうな気もします。

きっと、何かの形で、痕跡をジルだけに分かるように残してくれるんじゃないかな。
って、気になるなら続編進めなきゃですね(;´Д`A





だけど、公に認められて結ばれるのではなく、切ない秘密の恋が続くのも捨てがたい。





ジルが教育係で四六時中側にいて、手取り足取りレッスンしてくれたら
大概のことには動じなくなるような気がします…(´ω`*)





ジルと言えば流麗な敬語

しかし、恭しく膝をつかれても、敬語で遜られても
自分の方が身分が上だと思えたことは一度もありませんねー。

Laylaがプリンセスに選ばれて、たまに帰省したとき友達に
「プリンセス生活ってどうよ~?!」とか聞かれたら。

「お色気教育係に萌えまくる日々でさぁー」
「今日も、敬語で跪かれて悶えたわー」

とか、逐一報告するけど…





本編のジルプリちゃんは、必死でプリンセス修行に取り組み、
どこまでもジルを慕い、追い掛ける一途で健気な女の子。

そんな萌え王宮生活を吹聴なんてしません(´ω`*)





「そんな免疫はつけなくても大丈夫…」なことまで、きっちり
脅かしながら(笑)面倒みてくれるジルから、セクハラレッスンの日々…。

今日、プリンセスレッスンでジルの特別レッスン受けましたが、
相変わらず妖艶な笑みで惑わしてきます(*´▽`)ノノ





だけど、ジルの方こそ、実は密かにプリちゃんにかき乱されちゃってるとか、もーほんと…
王宮の本編のシナは、良かったです(♡´ω`♡)





ジルをどこまでも信じるプリちゃん。その勇気と、庶民出身らしく、ひたむきに努力する姿は本当に可愛かった





プライドを高い場所にしまいこみ、孤高の人だったジルを必死で走らせ、
ストイックに守ってきたルールを自ら打ち破らせた、プリちゃんとの運命の恋…

ジル本編は、王宮のストーリーの中でも、屈指の情熱的なドラマだと思います。





どんな有事にもポーカーフェイス崩さなそうなジルの、乱れた姿を見れるのは、プリちゃんだけ





Laylaは、ジルプリちゃんのアバターアイテムが好みです。
淡いパープルの小物やドレスも好きですが、本編ノーマルアバのおかっぱ髪は特にお気に入り。

ジルが、このおかっぱを愛でていると思うと、また…(*ノωノ)





王宮の重要な行事に向かうところ。緊張で顔がひきつってるジルプリちゃん。





機転を利かせ、プリちゃんの気をそらすジル。





ジルはセンスのいいジョークも言える人だと思う。

ゼノ様には、こういうサービス精神はないのよねー(´ω`*)
周りに、ゼノ様を面白くネタにしてくれる人はいるけど。





緊張が解けただけでなく、すっかり楽しい気持ちになったジルプリちゃん。
素直さも、ジルのプリンセス選定の基準だったに違いない(´ω`*)





もはや、緊張するどころか、笑いを堪えるしかないプリちゃん。
ジルのサービス精神のお陰で、政務中、思い出し笑いしちゃいそう。
(そして、それを萌えながら見守るジル…)





いつも、目の届くところにジルがいて、見守ってくれてるから大丈夫╭( ・ㅂ・)و ̑̑





敬愛するジルプリ様が「ジルは永遠の27歳、プリちゃんは7つ年下の20歳」設定されていて
いいわぁと思ったので、当創作のジル×プリも同じ設定です(*´▽`)ノノ

ちょっぴり年の差カップル

ジルに子ども扱いされてる気がして、年の差がコンプレックスになってるプリンセス… 可愛い

出会った時は、「可愛いプリンセス」だったのに
急に大人びた仕草に、内心、ドキドキさせられちゃうジルもイイ…(ノ∀`*)





今日はバースデーのスペシャルSSで、レオとのやり取りを読みました。

病気と、切ない過去の挫折をずっと引きずっているジル。
過去の出来事は、プリちゃんとどんなに幸せな時を過ごしても、ずっと背負っていくんだろうな。





仲良しのレオ。

レオの騎士志願してた頃のエピソードって、その後出てこないのでモヤモヤしたまんまのLaylaなのですが。
志半ばにして、騎士を諦めた立場は同じ二人。





飄々と器用に生きてそうな、この二人に限って、壮絶な過去が(´;ω;`)





きっと、仕事の重要な話か、プライベートでは与太話しかしないんだろうけど。
深いとこで通じ合っているよね。





王宮で重要な任務を負いながら、個人的に昇華していかなければならないテーマを抱える同士。

ちなみに、ジルのテーマカラー・紫とレオのテーマカラー・黄色は反対保護色。
両極端の引き合い、補う性質がそんなところにも出ている?





頭が良く、ポーカーフェイスを崩さずにいてくれる互いに、きっと救われていると思う。





100プリのあなたもとても好きだけど、やはり、プリンセスとして選んでくれたあなたとの初めての出会いは王宮。
秘密の恋を卒業し、そろそろ続編であなたと結ばれる道に進もうと思います。

ジル、お誕生日、本当におめでとう



該当の記事は見つかりませんでした。