sugary*sparkle

MENU

夏のジル

今日は、ただでさえ暑かった昨日より気温は+5度と聞いてましたが。

Laylaは帰宅してから扇風機だけで過ごせてます。
そして、これを書いている今、すごい雷雨です

低気圧で体調や気分をひどく害する方もいらっしゃいます。
そういう方は大変だなぁと思いながらも、そのセンシティブさには憧れます。
大概、感受性に優れたアーチストさんだと思うので。
Laylaはもちろん、低気圧はぜんっぜん平気です (´ー`)

******

話は変わって。

Laylaは、真夏でもスタンドカラー+長衣をきちんと着込んで
涼しい顔してるジルが好きです。




お肌の露出を控えてなお、溢れる色気の持ち主がジルなので
当創作のジルシムも、暑苦しいスタイルで涼しさを演出できないかチャレンジ。




お顔は涼しげ(´ω`*)




Laylaの中で、ワインとくれば、王宮の王子様ならジルなので、
これから旬の季節を迎える葡萄はジルのアイテム。

でも、真夏ならバイオレットなカクテルも素敵




バイオレットのお酒だとスミレ酒がよく使われるようですが。
こちらは、旅人の象徴=クレマチスのイメージでエキゾチックなカクテル。
ジンベースで甘さと辛さのバランス良しですって

東京ステーションホテル バー&カフェ Camelliaでいただけます。




Laylaがジルと、夏らしいことして過ごすなら。
夜、一杯やりながら怪談語りして欲しい(〃艸〃)




洋書だけど、タイトルのunutterable horror(言いようのない恐怖)と表紙絵がすんごく好き!!
ジルっ、これ和訳しながら読んで~~~!!!


そして、一緒に夏の離宮でバッハのカンタータを鑑賞。



暑い夏を、涼しい妄想しながら乗り切りたい。





ゼノ様×夏のBGM

昨日は七夕でしたね。

二十四節気で温風至(あつかぜいたる)、「小暑」でもありました。
熱い南風が吹き、日に日に暑さが増していきます。

…というか、暑い(;´Д`)

Laylaは冬より夏の方が元気なんですけど、この蒸し暑さはたまらんっ。




こんなアロハな旅スタイルのゼノ様も素敵だけど。

王宮の舞台はヨーロッパだから、暑くても、きっとカラっ♪としてるよね。
ゼノ様も定番のモノトーンの装束で、マントを翻しつつ、涼感溢れる佇まいで
日々の政務をこなしておられることでしょう(〃艸〃)


******



久々にゼノ様シムを呼び出して、スクショしました。




皆様、きっと妄想用BGMがおありと思いますが。
こちら、Laylaのゼノ様の政務中BGM・夏バージョン。

最近、新~旧クラシック曲を浴びるように聴きまくってまして、
お気に入りのスピーカーで流していると、真夏のゼノ様妄想が捗ります(*´▽`)ノノ


0_201607082011002a2.jpg

シュタイン城には、夏季をお過ごしになるための棟もあるはず。
きっと王妃ちゃんと一緒に、城内でプチお引越し




蚊がぷい~ん、って飛んできたって。
一発必中で抹殺されるであろう、コントロール能力の高いゼノ様




でも、うっかり蚊に刺されても。
掻こうとする前にアルが気付いて、素早く虫刺されのお薬を塗布されるので、お肌に掻き傷なんぞ一つもなし。




だけど、庶民出身の王妃ちゃんは、きっとパリポリしちゃうので。
「掻いてはダメだ…」と優しくご注意くださり、
なんなら、虫刺されのお薬を懇ろに塗ってくださるかも…っ(;//́Д/̀/)




シュタイン城に蚊取り線香はないだろうけど、虫除けハーブが香ってるんでしょうね…




Laylaの脳内設定では、シュタインの夏は短く、貴重な太陽の季節。
セレブらしく、バカンスには力をお入れになると思うんです。




Laylaは、人工的な水辺が究極のパワースポットなので、
ゼノ様と、シュタイン城のお庭の泉や噴水のとこで夕涼みできたら充分。
…というか、それが、夢っ(;//́Д/̀/)




ゼノ様には、バッハ×チェンバロもお似合い(´ω`*)
淡々と刻まれるメロディに情熱を感じられる、こちらの一曲




ゼノ様と真夏のシュタイン城妄想が止まらない!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

暑い暑い夏を、王宮妄想しながら乗り切りたいです( ̄´□‘ ̄)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。