sugary*sparkle

MENU

火星大接近



今日は、火星が地球に大接近する日。
あちこちで話題になってますが、占星術好きのLaylaとしては、火星が、黄道12宮の蠍座にあることの方が気になっております。

蠍座生まれの方ならご存じと思いますが、蠍座で一番明るくて、赤く輝く「アンタレス」という恒星・アンタレスはギリシャ語で「アンチ・アレース(火星に対抗するもの)」という意味があるそうで。

アンタレスが輝く蠍座にいる火星が、地球に近づくとなったら…、いろいろ暴走する作用があると思うのですよ。

ちなみに、アンタレスの象徴であるギリシャ神話のアレース神は『狂乱と破壊の神』。
同じ戦いの神でも、英雄とされる火星の軍神・マーズ(こっちはアランかな💛)と違い、性格も残酷だそうで、良いことがほとんど語られていません。

でも、蠍座は冥界と深くつながっていて、アレース神が戦うと冥界の人口は増えるわけで(笑)
破壊を行うアレース神は、現世や明るい出来事と表裏一体の「裏のテーマ」を司る、必要不可欠な存在でもあります。

良い話をほとんど聞かないアレース神だけど、ギリシャ神話に登場する男神の中で1、2を争う美形(こんな)。
そうとなると、破壊行動も悪い性格も、チャラにしちゃうミーハーLayla(*´▽`)ノノ

そんなワケで(?)、久しぶりの記事更新は、蠍座の男・ジルにしました




やりかけのジル創作「真夜中のレッスン」撮影途中で舞台はそのままだったので、流れで撮影。




ウィスタリア城のサロンにて、ピアノのレッスン中。
連弾するわけでもないし、そんなに近くに居られたら、邪魔なだけだと思うんですけど…。




以前も書いたことがありますが、Laylaは、ジルがうっかりプリちゃんとキスしてるとこを目撃されてしまい、噂が消えるまで距離を置いたイベの話がお気に入り。




周囲への警戒を怠らず、感情を完璧に律する、あのジルが…!!
‘うっかり’チューしちゃって目撃されちゃうとか、激萌えたヽ(´▽`)/




距離を置いてる最中も、地味に落ち込みながら、悩ましくため息ついちゃってたジルたまらんかったなぁ…。




Laylaとお付き合いくださる姫様方の間で「お茶を入れて欲しいキャラ💛」としても人気の高い、蠍座の男・ジル。

アレース神のように破壊行動に出たら、その美貌とあいまって残酷さMAXだと思うので、むしろ、そんな壊れたジルもいつか見たいと思うのでした。

『狂乱と破壊の貴公子』
なんか、ぴったりじゃないすかー!!

******

ちなみに、一ヶ月ブログ放置すると表示されちゃう広告が出るまで更新止まってましたが。
Laylaは変わらず元気に過ごしております。

イケシリは、今、他のことをすべておいて、夜曲ノエルさんに集中しております。
ノエル…いい…っ!!
今、Laylaはノエルと切ない恋の真っただ中です。
(;//́Д/̀/)

いろいろ語りたいし、夜曲シムも撮影したいです~!!

該当の記事は見つかりませんでした。