sugary*sparkle

MENU

妄想シュタイン王室アルバム



初夏。お城のお庭で、シュタインズが遊んでいます




約一名、メンバーが違います。




誰かと同じ、青みがかった髪色のお嬢さん




瞳も、あの方と同じ群青色(♡´ω`♡)




騎士2人を従えるリトル・プリンセス
Laylaの中で、ど~~~しても!やりたい、この3人のエピソードがあるんですけど。

まだ、我慢我慢(;´Д`)
…というか、そのお話しを作るには、前ふりがいくつか必要なので…先は長い…(ノД`)




でも、こっちは我慢するのやめて、顔出ししちゃいます。
初公開リトル・プリンセスの弟君シム。




プラチナ・ブロンドのリトル・プリンス
瞳はあの方や姉君と同じ、群青。

プリンスの髪色…ゼノ様(あ、言っちゃった)と同じ色にしようとも思ったんですけど。
いつか、成長したプラチナブロンド&ロン毛のゼノ様二世で遊びたかったから…なんて、とても言えないっ(*ノ∀`*)




ちっこいのに、態度はまんまゼノ様シムなプリンスw


******


連日の更新となりましたが、また、しばらく別所にこもると思いまする(*´▽`)ノノ

次に王宮シムで遊ぶときは何にハマってるのか、自分でも分かりませんが。
シュタインの妄想王室アルバムは、また、増やしたいです

ではでは皆さま、ハッピーな王宮ライフをヽ(´▽`)/

リアル王宮

先日、赤坂離宮(※音が鳴ります)を見学してきました。

絢爛たる広間や晩餐会場は細部に至るまで、どこをとっても目の保養になりました。
客室も見たかったぁ。

謁見や調印式の場なので、どんな豪華ホテルのバンケット場とも違う空間。

上座と下座が明確に分かれていて、お席に着くまでが儀式の一つとなるような設計。
もう、本当に圧巻の異空間でした。

和洋折衷の調度品も多かったですし、王宮妄想にはあまりつながりませんでしたが、大満足


***

ところで。

王宮の背景画やアバターの中には、実在する場所がモデルになってるものがあって、
他のお姫様から、一致画像を見せていただいたことが何度かあるんですけど。

Laylaの場合、シム創作の為に参考画像を探してる時、たまたま見つけることがあります。

既出のものもあると思いますが、Laylaが見つけたものをいくつか貼っておきます。




まずは、アラン続編から登場した政務室(だよね?)。




エキゾチックな照明具はピタリと一致。
他はアレンジされてます。


お次は、アバター。



かなり前に貰ったお部屋。




これは、よくある構図なので、たまたま似てるだけだと思いますが。
階段手すりのアイアン部分の模様も違いますし。でも、よく似てる。


そして、夢が溢れるこちら。



シュタイン城
われらがゼノ国王陛下の政務室。




まったく同じ構図の画像が見つけられなかったのですが、このお部屋が元になってますね。




この画像を見つけたお陰で、ゲーム内画像のデスク後ろにある、用途がわからなかったカーテンが、
背後のドアを仕切るためのものであることが判明し、すっきり(*´ω`*)




そして、ウィスタリア城の政務室






間違いなく、このお部屋ですね。
一度、「これ、トレス元だ!!」と驚いた一致画像を見つけたことがあるんですけど、
うっかり画像を保存し忘れて、その後何度か探したものの、見つからないままです。

ゼノ様の寝室も、カラリングが違うだけで、トレス元になっている完全一致のお部屋がありますし、
街の風景なども一致画像がたくさん出回ってますね。

Laylaがシム創作の過程で探してて見つけるくらいなので、上記の画像などはすべて既出かと思いますが。
本当に存在すると思うと、夢が広がります(♡´ω`♡)

王宮LOVE💛

ゼノ× Thieves In The Temple



封印してた反動で、連日の更新中です。

そして、季節外れも甚だしい毛皮のロングコート (`ФωФ')
素肌に毛皮… 二次元とミュージシャンのステージ衣装限定ですね。

シュタインは設定上、ウィスタリアの敵国。
ゼノ様の人物紹介に『敵国国王』って書いてありますし。
ユーリの各ルートにおける行動の動機とか、ゼノ様続編でも、国同士の軋轢が少し描かれてます。

以前、100プリでゼノ様のマフィア設定イベがありましたが。
今でもLaylaは100プリのゼノ様は本編の本職がもっと胡散臭くてもいいと思ってますし、旧宮でも、むしろ物騒な大国を統治する『冷徹・冷酷』(これもゼノ様の人物紹介に書いてある)な国王だったら、むしろ大喜びしちゃうんだけど。




というわけで、ゼノ様を悪役に。盗賊ぽいイメージSSを貼り付けておきます。
歌詞が隠喩的にエロい歌は、王宮ならジルかゼノ様が似合うなぁって思います。




ゼノ様の天職って、ハート泥棒でしょ(*´ω`*)
臣下のハートをガッチリ摑み、狙った女子を惚れさせるのも朝飯前




以下、むやみにエロい画像が続くのでたたみます。18歳以上の方のみ、先にお進みくださいませ💛

ユーリ×リトルレッドコルヴェット

21日、プリンスがこの世を去りました。

デビッド・ボウイの死もまだ受け入れられていないところに、相次ぐ大好きなアーチストの訃報に、Laylaは打ちひしがれています。

Cream、I Wanna Be Your Loverなどの古い曲がお気に入りです。
その昔、CDを探しても「ロック」コーナーになくて、ワールドミュージックの‘ビートファンク’なるジャンルで見つけたのを覚えてる。




プリンスが、ぐっとポピュラーになるきっかけとなった、全編PVみたいな映画『パープルレイン』も観ました




ジャケにも写ってるパープル・バイク。足が届かなくて、ヒロインのアポロニアちゃん(めちゃセクシー♡)を後ろに乗っけるとヨロヨロしてたり、演技の一つ一つが几帳面なダンスチックだったりして、殿下がとにかくチャーミングで
安くなってたので、永久保存用にDVD買いました




Laylaが一番好きなアルバム「1999」。
こちらに収録されている、この曲が可愛くて大好き。




動いてる姿を見ると、いなくなっちゃったことが本当に信じられない…(´;ω;`)

10センチはありそうなピンヒール履いてダンスする姿が、フィギュアスケートのストイコ選手とかぶります(♡´ω`♡)
小学生の時からポルノ作家として活動してたとか、森の中の紫に塗られた城に美女と住んでるとか、色んなエピソードがあって、セルフプロデュースのセンスも素晴らしいと思う。
敬虔なクリスチャンだったそうですし、実はすごくシャイで几帳面、真面目な人なんじゃないかな。

本当に、亡くなったことが残念でなりません。
まだまだたくさんの楽曲を生み出し、パフォーマンスを続けてくれたであろうに。

殿下の曲は、ポップでも歌詞は卑猥なのが多いです。
以下、淫靡な歌詞とは合ってないけど、ユーリ×リトルレッドコルヴェットで意訳つきSSしました。
Laylaの中でアメ車といえば、やたらとがたいが大きくて、内装もエンジンの音もド派手なイメージ。
コルヴェットは特に、見た目のカッコ良さにこだわって作られた車らしいですね。
扱いづらく、燃費悪くて、故障ばかり(笑)したとしても、スタイルにこだわって乗ることがステイタスの車。
アーチスト・プリンスもそうだけど、そういう美意識って大切だと思う(Laylaには皆無)。

個人的には、まだご冥福をお祈りする気持ちになれないほど、その死を受け入れ難いのですが、彼が望む神の懐に抱かれますように。

※約一枚肌色画像が混入しておりますので、背後注意!!











某(笑)j様が、コメにて書いてくださったのですが、ユーリ×I Wanna Be Your Loverも素敵素敵♡♡♡
そして、Laylaもプリンスはゼノ様にお似合いだと思います!!
ゼノ様のイメージなら、Laylaの脳内では上にも挙げたWhen Doves Cryか、THIEVES IN THE TEMPLEかなぁ(*´ω`*)

ユーリ×イノセンス

またまた、お久しぶりの更新です。
Laylaは元気にしておりますよ(♡´ω`♡)

更新していない間、一ヶ月くらい仕事関係のあれこれでシムを一度も立ち上げてなくて。
CC探しなど、シム関連の情報収集もひとまず封印してたので浦島状態でしたが、お誕生日をお祝いできなかった大好きなユーリとプリンセスの撮影をしながら、少しずつ感覚が戻ってきました (´ー`)

昨夜、こそっとトップ画をユーリ×ユリプリちゃんにチェンジしましたが。
先日、某ユリプリ様とキャラのBGMについてやり取りさせていただいた時に思い出したユーリのイメージBGMでSSしてみました。
(あくまで、個人的思いこみBGMです)

他の王子様ルート、特にルイルートでは本気でユーリを恨んだLaylaですが、本編のユーリがあまりに男らし過ぎて、まさにイノセントな… まっすぐな使命感を抱き、一途に思いつめるようにプリちゃんに恋する綺麗な男の子、ユーリに思いっきり恋しちゃったのでした。

キャラのBGM妄想、楽しいですよね
イケシリクラスタさんと、一晩中でもそんな話してたい( 艸`*)

でも、推しキャラのBGMほど、なかなか見つからない。
某j様は「大好きな王子様と一緒に聞きたい曲はたくさんあるわ~」とおっしゃってましたが。
ああ…そんな妄想、確かに捗っちゃって止まりませんね…(;//́Д/̀/)

ではでは、以下、Laylaの意訳でユーリ×イノセンス。













ユリ誕に何も出来なかったけど、4月中に記事に出来ただけでも嬉しい♡
うー、久しぶりなので、他にも萌え語りたいことはたくさんありますが、この辺で。

皆さま、ハッピーな週末をお過ごしくださいませ
Laylaは明日、赤坂離宮&お庭を、見学という名の妄想トリップしに参ります(ง `ω´)ง

該当の記事は見つかりませんでした。