sugary*sparkle

MENU

アラン&レオお誕生日おめでとう&お風呂から出られない

とあることを地味にボチボチするために、しばしブログの更新お休みしておりましたが。
愛する双子の誕生日に、せめて、何か一つくらいは、と…(*´Д`)

一日早くupしちゃいます。




アラン、レオ。お誕生日、今年も本当におめでとう
それぞれの望む道を歩み、プリンセスと幸福な日々を送れますように




一枚目と位置入れ替えました(´ω`*)
現在、シムのデータを一新してるため、いつものお衣裳を着せてあげられず、お祝いショット一枚しか撮れなくて、ごめんね。
お誕生日イベはゆる参加ですが、プリンセスといちゃいちゃするのもたまらんけど、この二人の距離が近づくとニヤけます( 艸`*)

前回の記事で「新たにやりたいことがあって…」などとエラそうに書きましたが、基本は妄想してるだけです(笑)
進んでるのか進んでないのか分からず。やろうとしてることのどの辺りにいるのかも、分かりません




でも、シムの新たなデータでお城を作ったので、アランに騎馬デモンストレーションしてもらいました。




「騎士」は元は騎兵する軍人を指したそうです。騎馬民族ではないラテン人が馬に乗ること自体が特殊で、富裕階級のみが習得できる技術だったのですね。




人間でさえ食べることが大変だった時代に馬を食べさせるのだから、財力がなければ飼うのも無理ですもんね。アランもレオも、名門クロフォード家のご子息ですから、幼少の頃から乗馬には親しんできたでしょうけど、本当に恵まれてます。




環境によって身に着けることが出来た特別な能力を、ウィスタリアのために捧げることを決意したアラン。




アランシムの愛馬の名前は‘ランスロット’と命名。ランスロットは、アーサー王物語の中ではちょっと問題児でもあるけど、誉れ高き最高の騎士。




「ハイっ!」

アランの馬に乗せてもらって後ろからしがみつくのも、前に乗せてもらって抱っこされるのもイイけど、乗馬するしなやかな姿をうっとり眺めていたい(´ω`*)

*******

そして、今日オープンした100プリのこれですよ。



ゼノ様とジルとか…なんて私得なの…っ(;//́Д/̀/)




お話も満足っ(´ω`*)

何よりこの、私の中でプレイ始めて以来のインパクト大のお庭アバターですよっ(*´﹃`*)
ゼノ様と某オリエンタルな国の露天風呂…イイ…
姫ちゃんとお風呂入りたがり設定が、すっかり板についっちゃったゼノ様が愛し過ぎる。




この、王子様のタオル一丁アバも、作って欲しかったなぁぁあ(*´Д`)




そして、来週から始まる総選挙。7タイトルも毎日回すのは、Laylaにはまず無理です。だけど、妄想上の愛娘と共に、愛する夫のため、せっせと票を投じようと思っています。
今日、Laylaは朝、時間を一時間勘違いして早く仕事場に着いてしまい、仕事前に少しゲームにインしたけど、とても無理なの…集中できなくて。
合間の休み時間とか、ちょっと見るのも難しいので、本当にゲームが苦手なんだなぁ…。




応援Tシャツ引っ張り出して、着用してみました。
ゼノ様に、不動のナンバー3から一つでも位がアップして欲しい♪

ではでは、またしばらく潜りますが、皆さま、ハッピーなイケシリライフをっ(´▽`)/

シュタイン城のシンデレラストーリー&いろいろ

年明け早々、シュタイン城でシンデレラになれるとは…ありがたや。



イベでのロベさんルートも、本格的に恋愛ぽくなってきて(最後のあの一言に痺れた…//)、いよいよ本編配信への期待が高まりますね!
今回は、イベ本編よりもアフエピがすごく素敵でした٩(ˊᗜˋ*)و



スチームパンクなこちらのコーデは、ロベプリちゃんヘアで着用してみました。



まさに!ゲーム背景画のシュタイン城の大広間…素敵…っ。ここで、ゼノ様とダンス出来るようになって嬉しい(ノД`)
コサージュつけてダンス会場に並ぶチビシュタインズも。みんな立ち姿がらしくて(特にあざとい首かしげユーリ♪)可愛いよぅ。
鎧さん欲しいけど、いまちょうど250位くらいで、迷う…星空のお庭は絶対に欲しいけど、数値60000…厳しいっ(இдஇ; )


そして、投票期間が発表された、こちら(*´ω`*)



このバナーの7人は全員トップ10入りしそうな強力キャラだけど。どんな番狂わせが起こるか分からない。
Laylaは地味にボチボチと、ゼノ様一筋に票を投じさせていただこうと思っています。

******

最後に、私的な近況を。

双子誕の創作は脳内で完結していて出力するだけでしたし、総選挙にからめてバトルネタの妄想もしていましたが、イケシリとは関係ないことで、やってみないと気がすまないことが出来てしまい。
思いつきだけのことで、何からやったらいいのか分からず、どのくらい時間がかかるのかメドさえ立たないことで。実際にやってみたら、すぐに「ダメだ、ヤ~メた」ってなるかもしれませんがヾ(´▽`;)ゝ
その事に時間を使うことを決め、ひとまず、今月いっぱいブログの更新をお休みします。
双子創作もゼノ様の新しい家族の妄想も形にしたいと思っていますし、必ず戻ってきますので、また遊んでくださいませ!

マイペースにイケシリ通いして総選挙も楽しみますし、もし、試したいことが形になりそうだったら、ここでも、いつかシェアさせていただけたらなって思っています。

ではでは、またヽ(´▽`)/

春の訪れ



新年を迎えたからって「春がきた」は早いけど、Laylaは万年頭に花咲いてるので、よしにしてくださいませ。

ずっとやりたかったけど、創作の時系列をあまり前後させたくなかったので、これが出来る日が来るか、わかりませんでした。一昨年のゼノ様誕生祭の創作で結婚式~初夜を迎え、夫婦に出来て。そうこうしてるうち本編の続編が配信され、ゲーム本編でも晴れて夫婦になり、ヒッヒッフーな展開に(笑)。




クリスタちゃんシムが生んだゼノ様シムの子です(シムは妊娠&出産できます)。お話作るまで記事にするのを我慢できませんでした。

**********

―とある昼下がり。
政務の合間に育児室をのぞきに来たゼノ様。上着もお脱ぎになって、かまう気満々(*´▽`)ノノ




王妃ちゃんは不在。乳母車で眠っていたプリンセスを抱き上げます。
Laylaの脳内では、ゼノ様の第一子は王女。









(´ω`*)




きゃっきゃ♪喜ぶプリンセス。ゼノ父上のことが、だ~い好き。




「…可愛いな// まだドレスも宝石も贈れないのが、もどかしいぞ」




楽しそうなゼノ父上+すっかりお目覚めではしゃぐプリンセス。

******

この後やってきた王妃ちゃんに「あぁっ!せっかく寝かしつけたのにゼノ様っ」と、お説教されて「すまん…」とかあやまるけど、何度でも繰り返しそう。朝早く、夜も遅いゼノ様がプリンセスと触れ合える時間は少ないもんね。

…と、知った風なこと書いてますが。
Laylaは子供を産んでなくて、今後も予定はありません(´▽`;)
子供が欲しくなかったわけではなく、すごく欲しかったわけでもなくて。たまたま、考える機会がなかったのです。でも最近、やたらと人んち子が可愛い。たぶん本能ですね。
世の中の、子供を産みたいと願う女性には、一人でも多く可愛い御子を産んで欲しいです。
もちろん、今はまだ未婚の姫様も。望む女性には、大好きな彼と結婚して、その子供を授かることを祈ってます。

今年はゼノ様×王妃+新しい家族のお話も作りたいな。
いつものごとく、他のタイトルやキャラにフラフラと気を取られ、創作にハマったらどうなるか分かりませんが(;´Д`)



追記*

LOVE Magicの白い鳥様がジル&ルイ王宮本他、超絶クオリティ過ぎるグッズを販売されます!!詳細はこちらのブログ記事に。1/10インテ大阪3/13東京ビッグサイトにて!!

動画拝見した時は、映画版王宮の告知かと思いましたよ(*´Д`)ハァハァ…というか、見るほどに、そう思わずにいられません。
等身大ブランケット…ゼノ様とも、いつかぜひ…添い寝させていただきたいですっ_:(´ཀ`」 ∠):_
Laylaはコミケって一度も行ったことないので、巨大な会場の中、無事たどり着けるかさえ分かりませんが、3月の東京にはぜひぜひ!お伺いさせていただきたいです。白様ぁああヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ぁぁ~

情報に疎くて把握出来てないのですが、王宮本、他にも制作されている方がいらっしゃるようです。ほんと素晴らしい
王宮が紙媒体になって、手元において、いつでも読んだり眺めたりできるようになるのは本当に嬉しいこと。
一冊の本にまとめる作業はどれだけ困難で大変なことかと思います。制作者様がお手間をかけて作られる愛溢れる作品集、これからも、たくさん世に出て欲しいです。

新しい年がスタートしました♪



今日からお仕事&日常モードに戻られた方も多いと思います。年末年始にメッセージくださった方、また、遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます
改めて、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)/

******

昨年体調を崩し、場合によっては「余命あと半年」と言われ、始めたばかりのアルバイトを研修3日目にして辞めなければならなくなり。それで、出来ないと思っていたゼノ様の喧嘩ネタとか、クリスマス記事も作って遊べたのですが。そして結果的には、ここでネタにできるほど、よくある体調不良で済んだんですけど。
もともと、自営の仕事とはまったく関係ないアルバイトすることを周りから賛成されてなかったし、そもそも、自分もかなり無理をしてたと思います。昨年は色んな意味で、わざわざ気の進まないことを、無理してやろうとしてたことが多くて、そういうことが年末に一気に整理された気がします。

以前もコソっと書いたことがありますが、実は、Laylaはゲームが好きではありません。
パソコンの乙女ゲームはプレイしたことがありますが、ゲームといっても少女漫画を読む感覚で、選択肢でストーリーが変わるだけのもので、それすら、最初から攻略サイトさんにお世話になるレベル。
イケシリのように数値上げとか、ソシャゲならではの「お仲間と協力」というゲームのシステム自体が、どうしても楽しめない。期間内に数値上げしたり、条件をクリアすること自体に喜びを感じられたら、どんなに楽しいだろうといつも思います。
でも、こればかりは性分なのでどうにもなりませんし、私のように大して課金しないユーザーが増えるとサーバーに負担がかかるだけで、ゲーム会社さんは益々課金を迫らなければならなくなり、クリア条件が厳しくなるのは当然で、仕方ない。それで「もう、ゲームやめよう…」と、何度思ったかしれません。きっと、この先も何度も思うと思います。

昨年は新奥と夜曲にもハマり、どちらもキャラやお話がすごく好きですが、最近、両タイトルとも私の中の苦手な「ゲーム感」が強く感じられてしまい、本編にも集中できないことが続いています。大枚はたくか複数アカウントを回さないと可愛いアバターは手に入らなくて、そうじゃないとゲームしててもテンションあがらないしで。
新奥は3周年を迎えるまで夢中になって通ってましたが、お祝い記事をアップした直後、電気のスイッチ切ったみたいに情熱を失い、かわりに王宮とゼノ様熱が復活しました。
3周年を記念する相次ぐ素敵な発表で湧いている新奥なのに。自分でも、この変化のカラクリがよくわからない。本当に不思議。

ゲーム好きではない私が、2年以上も細々と王宮通いを続けているのは、イリアス様の生み出されたキャラが本当に魅力的なのと、本編のシナリオがすごくよかったから。いま、ゼノ様本編で出会いから始めて9周目ですが、何度読んでもドキドキとときめきます。むしろ、ときめきが増してる感じ。王宮はアバターが一番好きで、可愛いのも楽しみの一つです。
ちなみにLaylaは、FBやツイッターなどのSNSも苦手で、仕事上便利だからと、周りから始めるよう言われても頑なにアカウントさえ取らずにいましたが、ツイッターでないと得られないイケシリ公式の情報やイベのフルコンのためだけにアカウントをとってました。でも、それも昨年消したので、ゲームにインしなければ何も情報が入ってこない環境になりました。

ドン臭い私にもSNSのアカウントを取得させ、ゲームを続けさせてくれるイケシリ、本当にすごいと思います。
お正月は人と会うので一日に一回もインさえしない日もありましたが(自分が一緒にいるときスマホいじられるのが好きではないので)、ゲームや情報に、時間だけでなく費やしていたエネルギーがこんなにあったのか…と、ちょっと茫然としています。
これまでもゲームはずっとゆるゆるプレイで、今年に入り益々ゲームの進行も創作も偏ったものになると思いますが、大好きなイケシリにはまだまだ萌え続けたいし、ネットの片隅で、好きなことをマイペースに楽しめたら幸せです。

******

今月はアラン&レオのお誕生日で、月末からは複数タイトルの総選挙開始 Laylaも楽しもうと思います!



人気投票の時、いつも思うんですけど。
「投票数=ファンの数」とは限りませんよね?
「投票のための課金額=ファンとしての愛情指数」となると、私なんぞ、まさに「ランキング圏外」で悲しいけど(ノД`)



順位次第で自分の王子様に抱く愛情と敬意を失うこともないし、むしろ、真のファン数の多い王子様が誰なのか知りたいなって、よく思います。一人一票方式にしたところで、複数アカウントをお持ちの姫も多いと思うので、それでも正確なファン数はわかりません。

ちなみに、2014年9月から右側のツールボックスにひっそりと設置し続けている、当ブログにご訪問くださる姫様方にお一人一票で投票していただく王宮の人気投票、気付いたら300人以上の姫様に投票していただいており、本当に嬉しく思います(ノД`)・゜・。



こちらでは、ゼノ様、ダントツの一位(´⊙ω⊙`)
「不動のナンバー3」かと思いきや、この得票数の差のつき方!

理由を推理したところ↓

・実は純粋なファン人口は、ゼノ様が一番多い
・当ブログはゼノ様の創作が多いので、ご訪問者様もゼノプリ様が多いから
・Laylaがゼノ様推しのため、お気遣い票として投票くださった姫様がいた

など、なのですが。
真相はどうなのでしょうか。気になる…っ(>ω<。)



いずれにしても、王宮のタイトル公約の「ミニ彼やペットと遊べる育成部屋」は実現したら嬉しい
生き餌あげなきゃならない白フクロウなんて一生飼えないから。餌やりはゼノ様にお願いして、仲良くなりながら一緒にスッピー飼いたい
新奥のお手玉も可愛いだろうし、100プリの王宮コラボシナも欲しい。…けど、拍手喝采したいのは夜曲のこれ。



すごく魅力的だけど、絶対に購入できない代物。そんなものを製作する意欲を公言しちゃう夜曲制作スタッフ様、本当に素晴らしい٩(ˊᗜˋ*)و
これがゼノ様だったら、本気で購入検討するとこです。いや、夜曲も抱き枕なら迷わずユアン一択で本気で欲しいけど。

どこまで参加できるか分かりませんが、途中も色んなバトルネタ披露してくれそうで妄想も掻き立ててくれそうですし、お祭り気分で楽しませてもらいま~すヽ(´▽`)/

明けましておめでとうございます


新たな年の幕開けです


皆さまの日々の充実と、愛する王子様との幸福なイケシリライフをお祈りしています
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

sugary*sparkle@管理人Layla

***********

クリスマスソングはたくさんあるけど、ニューイヤーソングはすごく少なくて。昨年はお気に入りの曲があったのでご紹介できましたが、今年は、探しに探してこの曲にたどりつきました。



新年に皆さまとシェアさせていただきたくてシンプルで前向きな歌詞がすごく素敵。勇気がわいてきます
詞はいつものごとくLaylaの意訳ですが、SSにしました。
皆さまがキラキラした夢に向かわれる年になりますように。もちろん私も、たくさんの希望をもっていきたいです

***********







該当の記事は見つかりませんでした。