sugary*sparkle

MENU

まぶしすぎるプリンセスグッズ

私の王宮好きを知る、リアルお友達から教えてもらったんですけど。



王宮のプリンセスにはたまらんモチーフに加え、アップルティーとカスタードポッキー一緒にいただくとアップルパイテイスト…などという、甘いもの好き女子に無言で衝動買いさせているであろうコラボ商品。

ところが。

友から送ってもらった写メを見たときの、Laylaの率直な感想は↓

「ま、まぶしい…っ (/_+)/」

目がつぶれるかと

今まで、アランやゼノ様とお城の中で豪華な調度品に囲まれて暮らしていたのに、最近は、江戸城にいながらも、すっかり『泥舐め嫁』(※夏津と麻兎の嫁の略。魅○姐さん命名・笑)として、山中の隠れ家だの、江戸城内でも薄暗い場所で物騒な思いしかしてないせいで、キラキラしたプリンセスグッズがまぶし過ぎて…っ(。´Д⊂)それを友に伝えたら、

「え?大奥って泥舐め人生送るゲームなの?」 

…いえ。そういうゲームではありません┐(´ー`)┌  断じて。

パソコンはまだ修理の見積もりさえあがってきてません(´□`。)
でも、どうやら夫が新品を買ってくれそうな気配
機械好きなので、口出さずにはいられないらしくて。フフフ… (`ФωФ')

王宮のホワイトデーイベや100プリゼノ様の感想なども記事にしたいのですが、マイパソコンがないと何もできない(T-T)

大奥のあの殿方の声

手元にマイパソコンがないため、しばらくシム創作はお休みなので、この時とばかりに旧奥本編進めています。

旧奥は2アカでプレイしており、稲葉様最終話&麻兎と逃避行中ですが、もう、本当に…悲しいほどに秀逸です。
4月いっぱいで終わってしまうのが信じられない。
新奥はじめた時からたくさんの方から伺ってますが、旧奥の殿方との毎日は、なんてことない日常のやりとりにこそときめき、少しずつふくらむ恋心がリアルで、切ないです。
いまLaylaの中でかなりの部分を占めている麻兎の旧奥の破壊力も想像以上で、いつまでもエンディングを迎えたくないほど(;´Д`)

新奥も、本編は麻兎エンド後、予定通り某ルートを進めており、間もなく分岐。ドSイベはのんびりだけどフルコンしたいくらい、どの殿方も素敵。
いま、Laylaの心の大半を麻兎が占めていますが、とある殿方のことが気になってしかたなくて、早くシム創作したくてウズウズしており、脳内でリアルヴォイスを妄想しています。

ベースは『だみ声』。

たぶん多くの姫様のイメージとは合わないと思いますが。まずは、私的妄想と、歌詞の世界観含めピッタリの清春。



自声が低くて、歌声はこんな風に切なく、張り裂けそうなミドルヴォイスのイメージのあの彼…。



こういうテンション高いhideもハマります。

ちなみに、hideがあるニュース番組にゲスト出演してたとき。当時、恋愛シミュレーションゲームの先駆けだった、「ときメモ」ブームに関する報道について意見を聞かれて「面倒くさ…居酒屋で口説いたほうが早い」とあっさりぶったぎってたのが印象的でした(笑)

上記2人はお若いお嬢さんもご存知の方が多いと思いますが、以下の2人は、おそらくイケシリファンの最高年齢層にあてはまるであろうLaylaでさえ、さすがにリアルタイムではムーブメントに参加できなかった伝説のバンドマン。



元Shady Dollsの大矢侑史さん。ブルースボーカルって感じー
大奥のあの彼も、人をからかいながら罵るとき、こういう色っぽいダミ声なんじゃないかなって

そして、極めつけのレア音声と映像のこちら。あの彼の10代の時の声はきっとこんな感じ。



伝説のバンドStreet Sliders、ギター蘭丸君の貴重すぎるソロヴォーカル映像(あげてくださった方、ありがとう)。

30年以上前のライブ映像だと思うんだけど。こんなにキレイでセクシーな男の子がロックギタリストだったなんて!フロントのハリーと蘭丸は、今見ても時代の経過をまったく感じさせません。
海外の音楽やファッションの情報が入ってこなくて物もない時代(衣装とか絶対にファンの女の子の手作り)にあって、存在自体が奇跡だったと思う。

今のV系バンドの男の子はみんな本当に綺麗であか抜けていて目の保養になるけど、こういう、ルックスも楽曲も、私生活の素行のよく無さがにじみ出ている(笑)ようなロッカーが好きなLayla(そして、ダミ声に弱い)。

暗くて破滅的&素行不良の大奥のあの彼の妄想、これらのセクシーなダミ声ソングで激しくはかどらせております
(誰のことなのか、たぶんバレバレ)。

麻兎SSの追記&出張いってきます

麻兎と桃の節句(※R-18創作)におさめきれなかったショットでSS貼っておきます♪

******



麻兎「じゃ、俺行くから。またな」

響「うん…」



(麻兎は自由な人だから…次いつ会える?なんて聞けない…)



「………………」



麻兎「次の満月。」

響「……え?」



「特別にデカい満月らしい。一緒に月見でもする?」



麻兎「‘約束’…てヤツ」



響「…っ、嬉しい…けど、いいの?」

麻兎「なにが」



響「麻兎は縛られるの、嫌いでしょ?」

麻兎「嫌い。…てか、ムリ」

響「…じゃ…



響「…ん…」



麻兎「俺があんたの時間拘束したいだけだから。必ず、空けとけ」



響「うん…///」


*******

Layla的に、刹那に生きる男、麻兎の優しさってこういう感じ(♡´ω`♡)
好き…麻兎

*******


明日から月例の出張に行ってまいります(*´▽`)ノノ

そして、最近またPCの調子が悪くて(>ω<。)
どうやらパソコン本体の問題らしいことがわかったので、思いきって修理に出すことにしました。
新品の購入も考えたけど、詳しい人に聞いたら今はパソコンの買い時ではないらしく、同じスペックのものを買うのに、購入時の倍かかると聞いて(;´Д`)

しばらくシム創作の更新はありませんが、その分、本編シナリオに集中して、妄想ふくらませたいと思います(*´ω`*)

ではでは、またヽ(´▽`)/

麻兎と桃の節句

タイトルの通り、麻兎&影ちゃんの雛祭りを妄想して作り始めたのですが、すでに一週間を過ぎてしまい、また、切れ切れに作業したため、途中から雛祭り関係なくなっちゃいました。

…というか、最初から雛祭り関係ないです



影ちゃんに桃をあげた麻兎君が、影ちゃんから桃を美味しくいただいて帰るお話です(大意)。



夏津の影ちゃんにつづき、麻兎の影ちゃんも毎度こういう目にあいそうで、受難の予感ヽ(´o`;



そんなわけで、いつものごとくお話にはヤマもオチもありません。



当創作の他のお話と同様、いちゃいちゃしてるだけです。



R-18指定の内容のため、身も心も18歳以上の方のみ先にお進みくださいませ(※キャラのイメージを壊したくない方も閲覧にご注意ください)

麻兎の影、響ちゃんシムのご紹介

※新奥・麻兎本編エンディングのネタバレ注意

新奥・護衛組の動画をたくさんの方に見ていただき、ありがとうございます(*´ω`*)

動画にも挿入した、Laylaが護衛組共通ルートを進めてて本当に辛かった選択場面↓



麻兎火影、どっちに護ってもらう?』

今朝、麻兎のすべてのENDを迎え、現在Laylaのココロの八割以上を占めつつある麻兎の創作をしたいな、と思い。そうなると、護衛組二人で一人の影ちゃんを共有するとかあり得ない。

検討した結果、動画中のこの影ちゃんはグリーンよりオレンジがあってるし、火影たんといる方がお似合いに見えるし、麻兎にはちょっと幼い感じがしたので、凛(りん)と名付け、火影たんの影ちゃんに決定。

では、凛ちゃんに選ばれなかった麻兎(ごめん)の影ちゃんは?



初登場、麻兎シムの影、響(ひびき)ちゃんシムです。



葵ちゃんや凛ちゃんより、少しだけお姉さんぽくしてみたつもり。



このコは最初から、麻兎に護ってもらおうと心に決めていたようです(♡´ω`♡)



麻兎、登場



響「麻兎、私を護ってくれる?(ドキ…ドキ…)」



麻兎「報酬、茶屋のタダ飯じゃねぇけど。わかってる?」



響「うん…///」

「報酬はアンタ自身。それですべての敵から守ってやる by 麻」 ってヤツだよね(〃艸〃)



麻兎「ほんとにわかってんの?」

響「……っ」



麻兎「あやしーな。手つけ、もらっとくか(ニヤリ)」

響「え…っ



でも、実際は待っててもなかなか手を出してこなくて焦らされまくる本編の麻兎ルート。



麻兎の引きしまった腕につかまったり、くびれたウエストに手をまわしたい '`ァ(*´д`*)'`ァ



響「~~~///」

ほらね。やっぱこういう寸止め羞恥プレイが好きな麻兎 ←Laylaビジョン



しかしLaylaは最後まで、「報酬はアンタ自身✧」の意味がよくわからなかった(;´Д`)

結局、契約とか報酬とか、もーどーでもよくなっちゃうくらい麻兎のことが好きになっちゃって、むしろ「やっと…っ(;//́Д/̀/)」ってくらい後になってから貰ってくれたよね、私のこと。



しかも、ぜんぶ貰われちゃった♪つもりでいたのに、最終話で「返事は?」って聞かれて「(´⊙ω⊙`)???!」ってなりました、Laylaは。 え?なんか保留になってた返事ってあったっけ? 羞恥プレイの一環としてあらためて言わせたかっただけ?

しかも、甘過ぎる夏津とのエンディングと比べ、まるで間男のように影ちゃんの部屋に侵入し、やることだけやって去ってく麻兎に、もっと私のこと貰ってくれていいのに…麻兎の秘密の隠れ家での二人暮らしとか…ヽ(´o`; って最初は思いました。



「次はいつ会える?」って聞きたくなるくらい、約束のできない、会いたいときに会えない彼氏。「一緒に旅行したい」とさえ言えないとか、もはや不倫相手┐(´ー`)┌



でもね、Laylaは大丈夫。相手が麻兎なら。

これが夏津だったら耐えられないけど。麻兎はそもそも、誰にも捕まえられない、自由な魂を持つスケールの大きな男だから。背は小さくても。



そんな麻兎が完全に自分都合とはいえ「俺の大切な宝物」扱いしてくれて、足繁く通ってくれて、たとえ近場でもたまに一緒にお泊りしてくれるならイイ、もう(ノД`)・゜・。

こんな通い婚ならぬ、通い同棲…いえ、間男麻兎エンドにこそ、むしろ萌えた。激しく。

生まれた時からずっと一人だから、他の誰かの存在に縛られたり、ましてや生活を共にするのは、危険な仕事を受けるより麻兎にとって大変なことなんだと思う。 むしろ、説得力あるなって思いました。

******

とは言え、創作なら好き勝手できるので、甘い妄想をしてみた。



間男麻兎、影ちゃんをお外に連れ出し春のお花見中



麻兎「…春、だな…」



麻兎 ポー…(いつぶりだ?こんなに頭ん中カラにすんの…)



響「………」
(麻兎がこんなに緩んでるの初めてみた…可愛い)

麻兎は24時間お仕事モードのフリーランサーだもんね。加えて、もしかしなくても立派なワーカホリック。



二人でゴロンすることにしたようです(*´ω`*)



引き続き、緩んでます、麻兎



二人一緒のお昼寝タイム



響「あ、そうだ。茶屋の店主にいただいた果物たべる?美味しそうだよ?」

麻兎「んー…」



麻兎「果物なら、美味そうなのがこっちにあるだろ」



麻兎「こっちのが食べたい



麻兎「さっきから我慢してんだけど?」

響「た、食べるって、どうやって…っ///」



麻兎「食ってイイんだな?」

響「…っ///」



麻兎「こうすんの」

グッ。

響「あ



…チュ



「……ん……」



「………………………」



「………………………………」



響(麻兎…っ、好き……好き………っ)

甘い(*´ω`*)



すっかり夏津色に染められた後、想定外に麻兎カラーに塗り替えられつつあるLayla。



麻兎エンド後は、麻兎がいろいろ絡んでくると噂の夏津続編に進むことも考えましたが、そんなの今は本気で辛くなりハゲそうな予感しかしなかったため、しばし封印(大げさではありません)。



ああ、でも、いつまでも恋人らしくラブラブできるなら、END後の間男麻兎(違)との恋、やっぱイイ…

★麻兎の着物風のお洋服
ancient korea woodcutter costume set * Amethyst sims様からお借りしました(Thank you very much)



旧奥の麻兎にも必ず会いにいきます

護衛組の動画upしました

Laylaの偏った趣味で作った動画で脚色が多いです。ロマンチックじゃありません。キャラのイメージを壊したくない方は閲覧にご注意くださいませ(>ω<。)

※本編ネタバレありです



強くて優しい仲良し護衛組で作りました。
※アニメーションで動く火影君の背中の傷が消えますがバグではなく仕様です(笑)

music☆髑髏城の七人~アカドクロ~より アーチスト/岡崎司

animation☆Ausagi様、TheBlackillusions様

ろせうむ様、しむなる様、路地裏drift様、Snake Legs様、NOIR AND DARK SIMS様、GIGO様、mitarasi sims様、SIMPLESTUDIO404様、晴れのちシム様、Les Amoureuses様、Blue sky style様、KEWAI-DOU様、KIJIKO様、Sims物語様、mirumomシムズ3様、SIMNIMU様、他、たくさんのシムクリエーター様からデータをお借りしています。心より感謝いたします。



麻兎ちゃんと火影たんの過去妄想がメインで、影ちゃんとのロマンスは共通ルートまでの動画です。

麻兎と火影。友達同士のどちらかを選ぶってキツイ、って思ってたけど。二人はお互いを本当に好きで認めあっているから、他の男子に影ちゃんを奪られるよりはきっと納得できるはず。でも、再会と同時に同じ女の子を愛してしまった二人に、深い因縁を思わずにはいられません。

------

動画中の10代の二人。



仲いいのぅ(*´ω`*)



麻兎君のかつての住処で夕ご飯 



二人で釣ったお魚が美味しそう(しむなる(要パス)様から囲炉裏セット一式お借りしています)



「今夜泊まってくだろ?」のアイコンタクト。



あ、笛



彼女のお腹を満たしてあげたあとは笛の音でムード作りしつつ、癒してくれる彼氏。優しい



うっとり聞き惚れる彼女。

火影たん完全にポジション彼女(違)



本文と表情があってないショット(*´ω`*) びっくり目が可愛い…❤
麻兎ちゃんには清潔で生命力が強く、まっすぐそびえる竹林がお似合い(*´Д`)



本編麻兎のジェントルな優しさにメロメロです(;//́Д/̀/) 本当に優しい麻兎(>ω<。) なんであんなに優しいの?

生まれたときから裏街道まっしぐら、人の悪意の底の底まで知り尽くすような稼業で生きてきたのに…しかもずっと、逃亡生活だったのに。

きっと女性に対し基本的に敬意を抱いてるから、女の子には特に優しいんだろうな。女の人に何度も命を救われていそう。お母さんだって命がけで麻兎を産んでるわけだし。゚(゚ノД`゚)゚。

夏津ルートで、「いずれ終わる関係」と、けしからんこと言ってた夏津に「自分の女にしといて、いざとなったら捨てるんだ?」とつっこんでくれたり(←ぐぅの音も出ない夏津、ちょっといい気味だった)
ガチャストでも、夏津の「もし暗殺対象を好きになったら?」という問いに、「俺なら殺さない」と即答してた麻兎。イイ。

自分の率直な感情を大切にしていて、人に対してはもちろん、盗賊や情報屋という仕事に対しても深い愛情を抱いているであろう麻兎は、自分の内部に信仰を持つ芯のとおった男。

自分の感情を置き去りにしてつっ走ってくるしかなかった余裕の無さと不器用な真っ直ぐさが、むしろ夏津は萌えるし、だからこそ愛しいんですけど。最初から深い愛情で影ちゃんを包んでくれて、少しずつ伏線を仕掛け、焦らしながら、影ちゃんが自分に対して心を寄せてくる過程を楽しむゆとりのある大人の麻兎に、恋心を抱かないわけがないです…っ(たまに負けず嫌いで意地っぱりなとこもっ)

麻兎がとまらない

恋をすすめる前は麻兎=ワイルドなDQN男子だと思いこんでいたLayla。

お色気担当だったのーヽ(´▽`)/



こちら旧奥の麻兎。 カワイイとかっこいいが共存してる(*´Д`)ハァハァ 色っぽい流し目はもちろんだけど、口元もいやらしい…

旧奥の麻兎のお衣装は腰の毛皮がワイルド 当創作の麻兎シムにワイルドな狼コスさせてみた(*´ω`*)





ワイルドというより可愛い、強くて優しい狼麻兎に襲われた~い

評判の旧奥での麻兎との恋を想像するだけで動悸が…っ(>ω<。)

はやくも、まさかの…

もうね、4月いっぱいで旧奥配信停止とか…そもそも、新奥デビュしたのも夏津のお誕生日終わった直後だったし…私、本当にこういうこと多くて…っ。

たとえばハマったアーチストが来日した直後で当分来ないとか、いつもタイミングはずしまくりのLayla┐(´ー`)┌

でも、極々たま~~~に、分不相応なミラクルな運をいただけたと思うこともあるのできっと、そういうことでとんとんなのかも(と思うことに)。

イケシリに関してはLaylaは人気上位キャラが好きみたいなので、配信を待つこともなくメインで扱われることが多いおかげで、たくさんシナリオが読めるのは嬉しい。珍しいことです、とても。

旧奥はこれから、たくさんスクショして、このブログにもアルバムにして残しておきたいです
いずれ見れなくなってしまう、こんな画面とかも保存しておきたい(>ω<。)



旧奥は最初に稲葉さんと恋を進めています。旧奥のシステムが若干不慣れな私のお世話をしてくださる稲葉さん、超イイ男ですっ(*´ω`*)

そして。

新奥の護衛組ルート。恋するあれこれ抜きにしても色んな意味で楽し過ぎるっ(*´Д`)

ようやく11話で身もココロも結ばれたばかりの麻兎と日光で身を隠してる私。
あともう少しで最終話、麻兎とのこれから…どうなる!?!

夏津にすべてを捧げつくしたと思っていたのがつい先週のこと。

…が。

改めて整理してみたら、現在のLaylaはこんなことになってます。



麻兎に半分以上もってかれてる…っΣ(´□`;)

新奥すごい。成分表には入らなかったけど、他の殿方もチラチラと浮かんでは消えしてるので…なにが起こるかLayla自身もまだわかりません…っ(*´Д`)ハァハァ

他の殿方と恋をすすめる度に、またもってかれちゃうんでしょうか…そして、初めて恋したあの人に、いずれは戻る時がくるのでしょうか…今後のイケシリライフ…どうなるっ(;//́Д/̀/)

火影君お誕生日おめでとう

いよいよ今日から3月。体感できる春はもうすぐ♪



そして今日は…可愛い可愛い護衛の火影君のバースデー。



お誕生日おめでとう!火影きゅんっヽ(´▽`)/



火影君といえばこのシーン。
しょっぱなから甘々だった火影君…優しいし…ほんと好き…(♡´ω`♡)

自分でも予想外の大奥にハマり続けているLayla、ただいま麻兎ちゃんと10話目まで恋をすすめておりますが。もぉ~火影君のことが気になって気になって仕方なくってっヽ(´o`;

でも、火影君ルート選んでたら、麻兎ちゃんが気になって仕方なかったと思うので、同じなんだけども(>ω<。)



かなり大胆だったよね、あの場面の影ちゃん。



麻兎ちゃんを10代にしたので、もれなく火影きゅんも10代に。
元がベビーフェイスなので、あまり変わりません(*´ω`*)

------

いろんなところで薦めていただいている旧奥が、一部のキャリアでもうじき配信停止との噂が(´⊙ω⊙`)
Laylaは気長に恋を楽しむ予定が…そんな…っ(>ω<。)
アメバではまだ、配信停止のお知らせなどありませんが、時間の問題…ですよね、きっと。

まだぜんぜんお知り合いになれてない榊さんは男前決定戦のご褒美シナですごく男らしくてかっこよかったし、紫京君もヘンな奴かと思いきや一途な上様想いが可愛いし…捨てキャラが一人もいなくて、夏津最愛とはいえ、みんな本当に愛しい大奥。

旧奥は、配信終了してしまう前に、新奥未配信の稲葉さんと、シナリオが良いと評判の麻兎との恋を楽しみたいです(>ω<。)

該当の記事は見つかりませんでした。