sugary*sparkle

MENU

今年もありがとうございました❤

クリスマスを過ぎると、街も人も雰囲気がガラリとかわりますね。
皆さま、新年を迎える準備ははかどっておられますか?

今年最後の当ブログの記事は、大好きなシュタインズで〆たいと思います。



シュタイン城にて年末の謁見中の陛下、しばしの休憩タイム。



何かと物騒な年末なので、いつも以上に警戒中の側近たち。



今年も無事、陛下をお守りすることができてよかったですね。



陛下 一年間ご公務、お疲れ様でございました(♡´ω`♡)



アル「ゼノ様。今年も一年のご公務、お疲れさまでございました。管理人の様子では来年も益々ハードになりそうですが」



ゼノ「うむ、そうだな。まぁ、問題はない。おまえたちもよく頑張ってくれたな。来年もよろしく頼むぞ」



アル「は。シュタインとゼノ様の御為に、ますます政務に励ませていただく所存です」



ユーリ「俺もです。今年以上に来年は精進いたします」



キリッ

アルとユーリも一年間、本当にお疲れさま(*´ω`*)



Layla「みんな、来年もよろしくね


~おまけ~

今年のイケ王は春の100プリ配信に始まり、リアルイベ開催、公式グッズ販売、漫画化などで盛り上がり、本当にたくさん楽しませていただき、心より感謝しています

総選挙…一度も記事にできませんでしたが。Laylaは無課金で200票くらいかな?すべてゼノ様に投入させていただきました。ゼノ様は安定の3位ということで無事、ブロマイドや彼カレーの発売が決定しておられます(詳細はこちら)。

でも。せっかくなのでもっとコンビニらしい、こんな商品も販売してほしいと思っているLayla。



シーズンズの雪景色と一緒についてきた新たなお衣装を、シュタインズにお揃いで着せてみました。



ジャーマンドックならぬ、シュタインズドック



テイストは↓

ユーリ→スイートチリソース
アル→ハーブフランクフルト
ゼノ様→ハードペッパー


本当はホットドックの方が好きだけど。シュタインズドックなら3つセットで買います。

そして最後に。

当ブログに遊びにきてくださる皆さまに、心からお礼を申しあげます。



ではでは皆さま、良いお年をヽ(´▽`)/

クリスマスの国王夫妻

皆さまハッピーなクリスマスをお過ごしですか

Laylaは大掃除に気合い入れ過ぎて背中パンパン、全身筋肉痛(だって毎日天気いいもんだから)
毎年熱出すくらいやり過ぎるんだけど。王宮に出会ってから2回目の年末、こうして遊ぶ気力が湧いてくるのはすごくありがたいです。

夫の会社の同僚がなんと2人もインフルエンザでお休みということで、昨日から早朝5時に出勤する夫(かわいそう過ぎる)を送りだしています。インフルエンザ流行ってますので、皆さまもどうか気をつけてくださいませね。

Laylaは27日までは仕事と年末のすべきことがあるので、さすがにクリスマスのお話は作れませんでしたが、ちょっとだけシュタイン国王夫妻のクリスマスの様子を。





クリスマス公務がお忙しい国王夫妻。



移動の前に少し時間ができたので、クリスマス装飾されたお庭を散歩中。



ゼノ「寒くないか?」

クリスタ「はい。大丈夫です」



ゼノ「クリスマスの公務はハードだ。疲れただろう?」

クリスタ「いえ!ゼノ様に比べたら、私など全然…不慣れな私のせいで、かえってゼノ様のお仕事を増やしてしまって…本当に申し訳ありません」



ゼノ「なんだ?そのようなことで落ち込んだ顔をしていたのか」

クリスタ「……///(バレてる)」



チュ。

クリスタ(!?!)



ゼノ「一人ではなく、おまえと共にこなす公務に充実感を得ている。だから、気にすることなどないぞ」

クリスタ「………ゼノ様」



ゼノ「あと、もうひと頑張りだ」

クリスタ「はい…///」



ゼノ「その後は、2人きりでクリスマスを祝おう…」

クリスタ「…はい///」



クリスタ(ゼノ様………)

は~い、もう移動のための馬車が到着し、御者が声をかけられなくて困ってま~すヽ(´▽`)/


~おまけ~



シムズ3の追加データ『シーズンズ』を導入した記念にパチリ。
雪やお城のイルミネーション装飾、曇りガラスがとてもキレイ(でも、冬が終わったらアンインストールします)



雪の中ではしゃぐ国王夫妻。



これまですべての公務を一人でこなしてきたゼノ様。今年からは愛するお妃と一緒で嬉しそうです。新婚ですし



プライベートな時間は短くても、きっと幸福な2人きりのクリスマスを過ごすのでしょう

ヨーロッパのクリスマスはあまりお金をかけず、家族で厳かに祝うのがスタンダードとのことなので、クリスタちゃんはお城のキッチンでチキンとケーキを焼き、ゼノ様のためにささやかなクリスマスの食卓を用意してさしあげたと思います。

Laylaも愛する夫のためにケーキを焼きましたが、まずはゼノ様にご賞味いただきました。



そして、ゼノ様からのクリスマスプレゼントはきっと…



直筆のクリスマスカード

創作で使う予定だったクリスマスカード。ドイツのカリグラフィーの図案を探してLaylaが勝手にアレンジしたものです。すみっこに「ZanC(ZからCへ)」とはいってます♪

絵心のあるゼノ様。お忙しい政務の合間に、プリンセスのために図案を練り、心をこめて製作されたと思うんです。Laylaがゼノ様からいただけるとしたら、お金をかけたプレゼントではなく(クリスマスこそ国民の税金をムダ使いしちゃダメだし)、こういう真心のこもったラブレターが何より嬉しいです

Merry christmas!

迎える新たな年の、キラキラした可能性を感じながら、皆さまがハッピーなクリスマスをお過ごしになられていますように

クリスマス仕様ではありませんが、ゼノ様とダンスするだけの短い動画をupさせていただきます(限定公開のため、YouTubeからは観れません)。



Laylaもゼノ様にくるくる回された~い

昨日、好奇心に負けてやはりシーズンズを導入しました。さっそく雪を降らせてみて、その美しさに感動しました。でも、降る雪がお部屋の窓からさぞかし美しく見えると思ったら、窓ガラスがくもってしまって全然見えなかった(>ω<。)

このダンスアニメーションはゲームデータに入ってるものなのですが、王宮のダンスとしてはどうしたものかと思うほどのいちゃいちゃダンス。チークダンスみたい。しかも80年代の。…と思いながら見てると、作ったLaylaでさえ妙な笑いがこみあげてきますヽ(´▽`)/

なので、ヘンデルのワルツやバッハのメヌエットではなく、ディスコのチークタイムらしくコモドアーズの『♪Three Times A Lady』をBGMに使用させていただきました。歌詞もめちゃめちゃロマンチックですよ



Laylaの妄想内ではシュタイン国王夫妻のクリスマスはほぼ公務。



国民と一緒にミサに出席した後、0時のイブを告げる鐘の音を合図に、王族縁の教会で非公開の祈祷を夜通し行います。



『シュタインのすべての家で、クリスマスの食卓に七面鳥が並びますように』



2人のプライベートなクリスマスは25日にごくごく、アットホームにお祝いする予定。脳内で完結してるお話はありますが、さすがに…これは創作は間に合いそうもありません(泣)

そんなわけで、せめて2人きりの楽しいパーティーをさせてあげたくて作ったダンス動画だったのでした


射手座のゼノ様

今日は冬至ですね
しかも、新月。

月と太陽の復活が重なる『朔旦冬至』として、スピリチュアルな見方ではおめでたい、運気の上昇日と言われています。

キリストの復活を太陽の復活ととらえ、クリスマスへと続くことも、迎える新たな年に明るい兆しを感じさせてくれるように思います。

先週末upさせていただいたクリスマス動画を観てくださった方、本当にありがとうございます

これについても記事にしたいのですが、ゼノ様誕祭のときtop画にしていたゼノ様について、まずは記事にすることにします。

なんで、これを先に記事にしたかったかといいますと。



Laylaの中では、射手座をイメージした扮装のゼノ様だったのです。ゼノ様は射手座男子(♡´ω`♡)
昨日で太陽が黄道上の射手座を去り、今日から山羊座なので一日遅れてしまいましたが。



ち○びピアス…(ʘ言ʘ)…というか、いろいろときわど過ぎるお衣装…



topにしてた画像では分かりにくいこのお衣装の細部のアレコレが、あまりにきわどくて、これを撮影してるとき、エロ河童Laylaは興奮し過ぎて貧血起こしそうでした。

以下、星占いによる射手座男性の基本性格です↓



前向きで行動派。好奇心いっぱいで、つねに新くて面白いものを求めて動きまわっています。非日常的な体験を好みます。



自己主張が強く、負けず嫌いで男らしいです。



スケールの大きな夢とビジョンを持ち、持ち前のプラス思考で計画を進めていきます。誰にも縛られず、自分の思う通りに生きる人生を模索します。



ただし飽きっぽくて短気。あわててケアレスミスすることも多々。



好みの女性はセクシーで刺激的な女性。相手が異性と親しい交流をすることには大らかです。気に入った女性には単刀直入にアプローチし、一晩だけのアバンチュールも冒険として楽しみます。



性感帯は太股(内側をなでてあげると興奮するらしい)。

好き嫌いが極端で、なんといっても12星座中で一番女癖が悪いそうです。

ゼノ様素人DT疑惑、Laylaの中では完全に晴れました。

動画『My Grown Up Christmas List』アップしました

今回、出来はともかく、ほとんどの画像が一発撮り、編集の際も、曲の中にすべてが収まったのでカットしたシーンが一つもなくて、すごく嬉しかったです(>ω<。)。

皆さんのクリスマスが最高にハッピーになりますように。

※設定のネタバレがありますのでご視聴の際はご注意くださいませ。



捏造と妄想でクリスマス動画を作りました(あくまで創作主のイメージ動画です)。
なので、当創作をよく見ていただいている方以外は、誰が誰だかわからないかもしれませんヽ(´o`;
また、つたない訳詞はLaylaがやりましたので、こちらも意訳箇所が多々あります。

真冬のお外でヌーディーなドレス姿、水しぶきに「寒そうすぎる」というツッコミはなしで。
(ゼノプリちゃんにいたっては、ドクターストップかかるレベル)

世界中のすべてに神様の愛を

大切な人のために、Laylaも祈りつづけます。

Music:Kelly Clarkson ♪『My Grown Up Christmas List』
すっかり、スタンダードなクリスマスソングになりましね。大好きです

アラン&レオシムモデル:Les Amoureuses sims3(love888様)よりデータをお借りしています。

KEWAI-DOU(巳亜様)、KIJIKO(KI­JIKO様)、Sims物語(ahiruchanet様)、mirumomシムズ3(­mirumom様)、ろせうむ(momo_ka様)、他、たくさんの­シムクリエーター様に心より感謝いたします。

クリスマスイベント開催中&冬のウィスタリア

こんにちは、一週間ぶりで~すヽ(´▽`)/

週末から出張でイレギュラーなイベントやら忘年会で、慣れない場に緊張したり楽しかったものの、目まぐるしい一週間でした。

そして、王宮はクリスマスですよ



仕事で丸二日、王宮にインできなかったのと、出張先でwi-fiつなげられないのと、ブラウザの不調で完全に出遅れたクリスマスイベント
苦しみながら課金しつつ、昨日の2ndステージ開始フィーバーのおかげで、どうにか1stをコンプしました。



クリスマスコスで、1st組のゼノ様とデート出来たのは嬉しいんですけど。2ndで真っ先にシドに突進したものの、フルコンプは無理です。
早期プレミアコンプ特典の彼とお庭のクリスマス背景、欲しかった…(;´Д`)お金だけならまだしも、シナリオそっちのけで時間をかけて作業するのはしのびなくて(>ω<。)
せめて終了までに全員のプレミアを楽しく読みたいです。

今回は、ゼノ様が最初から率直に好意を抱いてくださり、アプローチしてきてくださって…クリスマスにプリンセスらしい甘い夢を見させていただきました(*´ω`*)

昨日、10日ぶりくらいにシムたちあげて、当創作のウィスタリアもクリスマスらしい冬の雰囲気を出してみました。



おニューのマントがあったかそうなアラン(♡´ω`♡)

ときどき聞かれるのですが、Laylaはシムをちょうど一年くらい前に始め、拡張データはペットとスーパーナチュラル、あとはローリングハイツいれてるだけです。
色んな拡張データに入っているオブジェクト(服や乗り物、家具)など、単品でユーザーさんがコンバートして配布してくださっているものを使用することがあるため、他にも拡張データいれてるように思われるみたいですが。

ちなみに、画像で雪に見えるのは、ただの噴水の水しぶきです(寒過ぎる)。

シーズンズを導入すれば雪を降らせることが出来るし、いろいろ楽しいことができるので欲しいのですが。たくさんの雑貨や機能が加わると、私の小さなノートパソコンでは重くなってしまいゲームの起動や表示に時間がかかるようになると、あまり遊ばなくなってしまう気がして、思いとどまっています。今のところ、欲しいのは雪だけですし。



シーズンズ…DL版なら、たった千円で四季が楽しめるのですから、めちゃ魅力的なんですけどね。←王宮の課金にくらべたらタダ同然。

雪のペイントで地表を塗って、雪のかかったツリーのオブジェクトを置いてみたら、少しそれらしくなったので見送ります(♡´ω`♡)

そして、なんちゃって冬景色を作ったら、急激にやりたいことが出来てしまい…昨日は半日、その作業をしてました。

はやく完成できたらいいなヽ(´▽`)/

カザフスタンにいそうなレオ

ゼノ誕祭ではじけ過ぎたLaylaですが、今週末から出張のため来週半ばまで更新をお休みします。さすがにお仕事モードに切り替えなきゃなので、当ブログもゼノ様からレオに切り替えていきたいと思います。

***
Laylaは死ぬまでに一度行きたいと思っている国が二つあるのですが、その一つがカザフスタン。情報はあまり入ってこないし、国土の大部分は砂漠という国です。

「カザフ人」と言われる人はロシア人他、複雑な民族間の混血ですし、国そのものに「これ」という固定イメージを描きにくいです。別に見たいものがあるわけでもないのですが、とある民族のルーツがカザフスタンにあると聞いて以来、気になって仕方なくて。とにかく、その大地に立ってみたいのです。

当王宮シムズの中でカザフスタンに移住しても浮かなそうなのは、レオ。
…ということで、コスプレして遊んでみました。



カザフの民族衣装はさすがに見つからず、中華なお衣装で雰囲気だけですが。



当創作でのレオの扱いとしてはかなりいいです。



お馬さんにも乗せてあげました。移動手段の馬がこんな競走馬みたいに細足なわけありませんが。



アラブ種のカッコいい馬じゃないと絵になりません。



村長の息子って感じ。

Laylaの珍しく良い扱いに「何か裏があるんじゃ…」と警戒しつつ、撮影にノってるレオ。でも、カザフスタンの厳しい砂漠の気候の中、狩猟で生活するとか、そんなのレオには無理そうなので。

カザフでのレオの職業は踊り子さんで充分、と脱がせることに。


   ※Playボタンを押すと音がなります(※PCのみプレイヤーが表示されます)

民族音楽を取り入れたカザフのロックバンドUlytauがお気に入り。ちょっと三味線みたいなドンブラの音色がLaylaは大好きです。



白い髪、赤い瞳のレオ。



お肌も陶磁器みたいに白いし。アルビノなの?



ヨーロッパでもずっと東の方…祖先はロシア人×中国人の混血といっても違和感ないルックスにも思えるんですよね。つり目だし。カザフスタンにいても違和感なさそう。



今日は、さすがにセクハラする雰囲気ではありません。



やっぱり半裸のほうがしっくりきます。



レオがカザフで踊り子してたら、観光客Laylaはおひねりの一つくらいあげたいです。



イスラム社会の一夫多妻制のシステムはレオにピッタリだと思います。


レオシム◇Les Amoureuses様からシムモデルをお借りしています。

4人まで妻を持てるけど、夫は妻を全員平等に愛さなければならないんですって。一人だって大変なのに…すごいなぁ、ハーレムって。男性がお金も体力もないと(踊り子レオにはムリ)。元々、社会的に女性を保護するための制度らしいですしね。



衣装も演出もとっても素敵(笑)なUlytauのPV。

Vnのお姉さんがむちゃくちゃ美人イスラムの女性ってどうしてこう…妖艶なのっ(;//́Д/̀/)
男子に囲まれている姿がすごく絵になります。
そして、ロシア人系ギタリストもかっこいいけど、センターでドンブラを速弾きするモンゴル系男子がLaylaは好き過ぎます(;´Д`)

ゼノ様お誕生祭アルバム



お誕生祭は終了しましたが、ゼノ様が見せてくださった色んな表情とエピソード、本当に素敵でした。
心よりお慕いしています…ゼノ様

記事に貼りきれなかった画像を思い出として貼りつけておこうと思います。



お誕生日当日の集合写真。Laylaのただ一人の王子様はゼノ様だけど。全員、本当に愛してます

以下、日替わりゼノ様。



チビゼノ様登場初日。なんと、お可愛らしい…(இ艸இ)



私もです。ゼノ様がそばにいてくだされば、ほかに何もいりません。



…ゼノ様…っ(*ノωノ)♡+゚



ゼノ様と目が合うと、Laylaの時間は止まります。



未来のことをお約束させていただけて、本当に幸せです。

続いて、お祝いにかけつけた王子様たち。



Laylaの勝手な妄想設定では静かに火花を散らしている2人。アランの「ゼノ」呼び、いい…っ(;//́Д/̀/)



はりきり過ぎて余興で失敗したアル。



いつもプリンセスの為に奔走してくれてありがとう、ユーリ。



ゼノ様と過去になにがあったのか、ロベさんにヒアリングしたい。小一時間ほど問いたい。



交渉事がはかどりそうなペア。ウィスタリアとシュタインの関係はお陰で良好♪



あなたのセクハラ発言にいつも赤面させられてるのは、こっちです。



シドが一番ゼノ様の内部事情に精通してるよね。いろいろ教えて欲しい。



プリンセスに対し過保護なこのルイの発言に萌える(*´Д`)
また、妄想がはかどっちゃう。

Laylaはランキング圏外でしたが、イベ終了後、ヘッドピースとグローブをいただきました。大切にします、ゼノ様



12月7日のゼノ様のお誕生日当日は、本当にたまたまですが、イルミネーションを見に出掛けた表参道でドイツ料理をいただきました

レーゼン ヴァルト 表参道ヒルズ



赤ワインみたいな味のする(個人的感想)コクのある白ビールはお家芸ですね。うつってないけどドイツパン盛り合わせと白いソーセージが美味し過ぎて…っ、三次元の夫もちゃんと愛していますが、二次元の愛するダーリン、ゼノ様ともまた来たいです(*´ω`*)

お店にディスプレイされていたお菓子の家や凝った仕掛けのツリークリスマスシーズンにお生まれになったゼノ様のお誕生を心の中でしっかりお祝いさせていただきました。肝心な表参道のイルミネーションは今ひとつだったけど(人が多過ぎて駅で入場制限までしてた)。

いつも私を幸せな気持ちにさせてくださり、本当にありがとうございますゼノ様

ゼノ様と初夜・後日談

【ゼノ様と初夜】の妄想後日談です。



結婚式から一週間後のシュタイン城、クリスタちゃんのお部屋。
今日はウィスタリアから、ジルとレオが結婚のお祝いに訪問してくる予定です。



クリスタ「どうしよう…」



クリスタ「ゼノ様が気に入ってくださってるドレスだけど…」



クリスタ「痕が消えない///髪でも隠しきれないし。ジルやレオに気付かれたら大変…っ///」



クリスタ「諦めて、他のドレスに着替えよう…」

初夜のときゼノ様がつけたキス痕が残り、困惑しているクリスタちゃん。



ジルとレオ、シュタイン城に到着しました。



レオ「シュタインのしきたりとはいえ、結婚式に参列できなかったのは残念だったね」



ジル「ええ。クリスタ様の花嫁姿を拝見したかったですね。清楚で、さぞお美しかったことでしょう」



レオ「クリスタちゃんもついに人妻か(人妻…いい響き)



ジル「…人妻ではありません。一国の奥方様になられたのです(ピシャリ)」

レオ「はい、はい」



レオ「それにしても、あの凍てつくような氷の王様が、あんなにクリスタちゃんに夢中になるとはね~。もしや、プリンセス選定の時そこまで見越してた?」



ジル「まさか。最初はどうなることかと思いましたが…あのようにゼノ国王に慈しまれ、クリスタ様がお幸せそうで何よりです」



レオ「そうだね。結婚式に花嫁を部外者に見せないっていう閉鎖的なシュタインの習慣には驚いたけど」



レオ「でもさ…ああいうクールで他人に興味ない―ってタイプにかぎって、ハマった女にはめちゃめちゃ独占欲強かったりして。見えるトコにわざわざキス痕つけちゃったりとかさ」



ジル「国王夫妻に対し不謹慎な発言は謹んでください。あなたじゃあるまいし…いや、あなたはそんな痕跡、絶対に残しませんね」



レオ「シュタインの初夜って3日続くんでしょ?クリスタちゃん…キス痕のせいで胸元が隠れるドレス着るしかなかったりして♪そしたら可愛いなぁ



ジル「下品なことばかり言ってないで、祝辞のあとはしっかり交渉を頼みますよ。弁の立つあなたをわざわざ連れてきたんですから」

レオ「は~い」



シュタイン城の大広間。



ジル「ゼノ国王陛下、クリスタ様。この度はご結婚、誠におめでとうこざいます」



ゼノ「ありがとう。式を滞りなく終え、ウィスタリアのプリンセスを王妃として迎えることができた。感謝している」



ジル「お二人のご結婚を祝し、さらなるシュタインの繁栄と発展を心より祈っております」



ゼノ「うむ。ウィスタリアとの結束を盤石なものにするべく、努力するつもりだ。益々よろしく頼む」



ゼノ「ウィスタリアのプリンセスを大切にすることを、おまえたちにも誓おう」



ジル「ありがとうございます。お二人の晴れやかでお幸せなお顔を拝見でき、とても嬉しく思います」



クリスタ「ジル、レオ…今日はお祝いにきてくださり、本当にありがとう」



ジル「………………………………おめでとうございます、クリスタ王妃。お元気そうで何よりです」



ゼノ「久しぶりにウィスタリア城の者と会えてクリスタも話したいことがたくさんあるだろう。会食の場を設けている。時間の許すかぎり、くつろいでいってくれ」



ジル・レオ「ありがとうございます」



ジル「このようなお祝いの場で大変不躾ではありますが…冬の食糧の備蓄に関することで、ここ数年稀に見る豊作にあったウィスタリアから、シュタインにご助力させていただきたい案件があるのですが」



ゼノ「早速、話を聞こう」



ジル「ありがとうございます」



クリスタ「レオ、今日は来てくれて本当にありがとう」



クリスタ「アランは元気?ルイとシドは相変わらず仲良くケンカしてる?ロベールさんは精力的に絵を描いて、ますます評判をあげているそうね?」



レオ「…うん。みんな変わらず元気だよ」 (ジー…)

クリスタ「…レオ?」



クリスタ「なぁに?どうかした?私の顔、なにかついてる?」



レオ「クリスタちゃん、その襟の高い服…」



ギクリ。

クリスタ「なっ、何…っ!?!」



レオ「すごくイイね…ミセスっぽくて♪」



(カァァァァアア)//////

クリスタ「レレレレレレレレレオ…っ!?!」



レオ「いや~…新婚って、いいよね

クリスタ「~~~~~//////!!!」



レオ「ゼノ国王も、なんだかんだいってお若いなぁ」

クリスタ「///…レオっ!」



クリスタ
レォォオっ!このセクハラ官僚ぉぉぉおっ、いつか仕返ししてやるっ(>ω<。)!←心の叫び

相変わらずしょうもない当創作のエロ官僚、レオなのでした(そして鋭い)。

~おわり~

ゼノ様と初夜

◇結婚式一週間前のエピソード
on the night before wedding

◇動画『ラストダンス』
ゼノ様と結婚式

に続き、ゼノ様との初夜を創作にしました。

ゼノ様のお誕生日当日のお話として作りたいものがあって、それが、ゼノ様と結婚後のお話だったので、これらの結婚にまつわる創作が必要だったのですが、肝心なお話は間に合わず┐(´ー`)┌
いずれまた、機会があれば。



ゼノ様×初夜。エロ河童Laylaの完全妄想創作です。



イメージが違う、また、肌色の画像を見て気分が悪くなったなどの苦情はお受けできませんので、どんな勝手な妄想でも大丈夫、見てくださる、という18歳以上のプリンセス様のみ先にお進みくださいませ

該当の記事は見つかりませんでした。