sugary*sparkle

MENU

100プリのクロードさんシム

婚約イベ、ただいまFV中で一気にシナリオ進めておられるプリンセス様が多いと思いますが…いかがですか?

最近思うのですが、プレミアより、スウィートのほうがシナリオ甘くありません?今回は特に、「ええ…っ!?」となるステキ発言&意外な行動が多くてLaylaは悶えまくってます( ̄´□‘ ̄)ノ

もう少し落ち着いたら、また、感想記しておきたいです。

そして。



100プリ新キャラシム、ラストのクロード氏。



このお方を作れる気がまったくしなかったのですが。



実はこれまでシム作成した中で一番短時間で出来あがったという不思議(30分かからなかったんじゃ…)。


お借りした髪型/ Rusty's

まだビジュアルのみの公開だったとき、ツイッター上で色んな仮説が飛び交い…その影響で左耳のみピアスしてみました(笑)



シックな髪型とお色のせいで老けてしまい申し訳ないけど、見てたら、だんだん気に入ってきました。



皇室アルバムならぬ王宮アルバム、たぶん定期的に作ってるんだろうけど、その時スタイリングするのってクロード氏ですよね?



ルックスも神秘的ですが、とにかく行動が謎過ぎて、Laylaはもはや、推理も想像もやめて待機中。



撮影に飽きてきて、持たされたステッキで遊び始めそうなノアたん。



それをたしなめながら、なんだかんだ責任感強く、撮影中はプロフェッショナルかつ的確に要望に応えていそうなカイン君(モデルだし)。



現代版ならではの個性的なキャラが炸裂することを大期待



そして現在、クロード氏については色々と予測さえできないLaylaが、‘クロプリ’として狂う日が来ないとも…言い切れないのです。

婚約イベとかミルキーシャボンとか

カイン君のご紹介記事に続き、今日は二つ目の記事です(週末は更新ありません)♪

王宮の婚約者イベ、後半組がスタート



ゼノ様レオアルアランの順で、まずはプレミアコンプしました。

優しくて上品なゼノ様、嵐の夜にそばにいてくださったことに感激そして、ある場面のアルの反応が面白過ぎました。

レオは相変わらず自意識過剰。「俺慣れてるし」とか云々、言わずにはいられない。数はこなしてるけど、意外と自分勝手に始めて終わるタイプなんじゃないかと疑ってるLayla。腰パン姿がかっこよかった。

アルはやっぱり真面目&好青年ぶりがステキ。でも、公認された途端、理性がコントロールきかなくなるギャップに萌えました。だけどLaylaは、婚約式にゼノ様に立ち会っていただいたせいで非常に複雑な気持ちに。



…で、アラン

あのシナリオはずーるーいーーー!!!

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

なんかアランだけ、やたら甘酸っぱくてキュンキュンくるんですけどっ。長く付き合ってた元彼だけど、初めて会った人みたいなトキメキがっ。

スウィートをコンプしてから堪能しようと、スペエピはもったいつけて、まだ誰のも読んでません。

でね。

復刻販売されてた『ミルキーシャボンバスタイム』

某ゼノプリ様から「ゼノ様の腰パンがスゴイ」と聞いて。

見たら、本当~~~にすごかったです!!!シナリオも凄く良かった

ゼノ様の腰パンは、このシナリオじゃなくても見れると思うので、ぜひ、皆さん見て、そして、つっこんでいただきたい…っ(;//́Д/̀/)

いったいどんな構造になっているのか…あらゆる角度から眺めずにいられません。

推しメンの股間を愛でる某プリンセスの行為を他人事だと思っていた私。まさか、こんなことになるとは…。

で、いつも、シムのかっこいい男性服をお借りしているThe77sims3様で、お見掛けしながらも、お借りする機会は一生ないと思っていた腰パンMODでミルキーシャボン♡ゼノ様の半裸、再現してみました。



シュタイン城の泳げるお風呂。Laylaは王妃専用のお風呂だと思いこんでましたが、ゼノ様と共用でした

1_2014062717462542e.jpg

朝の明るいお風呂場です。


Ultra Low Rise Jeans/ The77sims3

これです。問題の腰パン…っ(;//́Д/̀/)



教えてくれたゼノプリ様も「ゼノ様って下着はかないのかな///」「後向いたら半ケツだよぉ///」と動揺しまくっておられましたが…



やっぱり、後はこんな状態 ( ゚Д゚)y \_ ポロッ



朝目覚めると、ゼノ様がいなかったので探しにきたクリスタちゃん。


PLAID SLIM LACE DRESS/ JS SIMS3様



「ゼノ様…もうお出掛けになってしまったのかな?(シュン)」

ゼノ様のことがとにかく大好きで、素直なプリンセスが可愛いのが、Laylaがゼノ様にハマった理由の一つです



ゼノ「どうした」
クリスタ「ゼノ様!(パァア)」

半裸+半ケツのゼノ様にドキマギして目を泳がせながらも、喜ぶクリスタちゃん。

この腰パン見てたら、エロ河童Laylaはどうしてもやりたくなってしまったことがあり。この先はエロOKの、身も心も18歳以上のプリンセスのみ、お進みくださいませ

※見て具合が悪くなったなどの苦情はお受けしませんので、ご注意くださいませ。

100プリのカイン君シム

ノア君に続き、100プリ新キャラカイン君シムをご紹介させていただきます♪



ルックスだけなら新キャラ3人の中でカイン君が一番好きです。かっこいい



まだ本編はアランとしか恋してないのに、昨日から始まった100プリイベで、ついカイン君を選んでしまった♪
中学生みたいなカップルぶりが可愛いんですけど~//////



モデルやってるんですね?



口元のホクロがセクシー


お借りした髪型/ Lezginka (Hair for The Sims3) KEWAI-DOU様

実はアランルートでの、カイン君のアランに対する偉そうな態度にカチンときたLayla(笑)。ゼノプリになったとはいえ、アランには並々ならぬ愛があることを再確認。



…とは言え、ややこしい事情や感情パターンを持ってそうな男子は嫌いではありません(二次元ではね)。



カイン君推しのプリンセス様のつぶやきをアチコチで拝見するようになり、愛溢れる感想など読んでしまうと、次、行かずにはいられません



Laylaにストチケを使いきらせたボディガードアランをしのぐ求心力…カイン君にあるでしょうか。とても楽しみです。



王宮で初めての黒髪キャラなのも美味しいです。「主人公の男子は黒髪」と決めている少女漫画家さんは多いらしいです。



果たして、アランからセンターの座を奪えるでしょうか?



人物紹介や予告で『花より○子』の道○寺みたいなキャラとデレを想像していたLaylaですが。



アランルートではいつもノア君とつるんでいて、プリンセスとして一対一でカイン君とお話する機会がなかったので、本当に未知です。



そういえば、ウィスタリアの王宮ブロマイド。売上ランキングってどうなんでしょうね?人気=ブロマイドの売上げではないと思いますが。興味あります。



100プリでストーリーを作らずにはいられない日がくるかなぁ(セレブゼノ様きたら絶対やるけど)。



とにかく期待してます



プリンセスの間に物議をかもしたサングラス姿。どちらかと言うと、そのスタイルでのドヤ顔がつっこまれるネタになった気がしますが(いやいや、かっこいいけども)。

で、いよいよ最後は問題のクロード氏です。

リンキン新譜&Rockなシュタインズ

発売日まで、指折り数えて楽しみにしてたリンキンの新譜

もぉ~、タイトル「狩猟集団」そのまんま。今の音楽シーンに真っ向から挑んだ、想像以上の攻めのロックアルバムで最高!


ザ・ハンティング・パーティー
<ライヴDVD付エディション>(初回生産限定盤)


今回のアルバムをリードしたメンバーのマイクシノダ氏が、日本の「草食系男子」から思いついたアルバムタイトルなんですって(ほんとです)。「待ってるばっかじゃイカン!」と。ジャケアートも弓で戦闘モードだし

特典のライブDVDは、一曲聴いただけで燃え尽きて灰になっちゃいそうな、めくるめくヒットナンバーのステキ構成で本当にお薦めです

ライブ映像見ていつも思うけど。ほんとメンバー皆さん、超セレブなのに気取らないというか、服装がもう、ほとんど部屋着。



シノダさんはラッパーだからいいとして、チェスターはどうなの?って、ときどき思ったりもする。昔は、アメリカの作業着メーカーDickiesで全身揃えてたし。足元はコンパースやRED WING。

でも、世の中への思いを一個人、労働者としても音楽で訴えかけるリンキンだから、キラキラのロッカースタイルしちゃったら変だし。…ということは、このお衣装が演出としてベストと言わざるを得ないのか。

メンバーみんなイイ男なので、むしろ、こんな普段着感がかっこよかったりしますしね



で、先日、HA2D様で配布されていたペースとポーズの新作MODを見て!これが…めちゃめちゃかっこよくって。まさにリンキン!!これっ、シュタインズでやりたい!…と思い立ち。

以前、ギターを弾くルイルイの時に用意したものの、未使用だったステージMODまで引っ張り出してやってみた。



ドラムは、見るからにリズム感良さそうなユーリ。



アルはベース以外、考えられません。



そして、フロントマン&Voは、



もちろんゼノ様



ゼノ様には歌うことに集中していただきたいのでギター持たせたくありません。ギターメンバーはいません。きっとサポートギターの人がいて裏でかき鳴らしてくれるのでしょう。ルイの時と同じでまたシールドとかつなげてないけど。いろいろ見逃してくださいませ。



リンキンのライブ映像を参考にして、みんなチェックのシャツ&スニーカースタイルにしました。



ゼノ様、絶対にリンキンお好きだと思うの。いつものお仕事着の下にリンキンのロゴT着ててもLaylaは驚かない。



可愛い見た目と違い、シャープでパワフルなドラミング。



いつも物静かなゼノ様が激しくシャウトするお姿を、一度でいいから生で見てみたい。



大好きなゼノ様のVoだからユーリ、ノリノリです。



うは♪すごいリンキンぽい



シュタインズだから、愛とか恋とか酒や女の歌じゃなくストイックなリンキンというところが大事(しつこく主張)!



アルも、ゼノ様の絶叫に魂こめて伴奏してます。



お。そう言えば今日は眼鏡やめて、コンタクトレンズ使用して臨んだようですね。



気合い入ってます。



ユーリは空気読める子なので、間の取り方も上手。



切ない心情を歌詞にのせて熱唱するゼノ様



それを見守るアル。感情移入して切なくなってしまっているようです(笑)



…と。ゼノ様に気持ちよく完唱していただくため、冷静であろうと気を取り直してます。



どんな時もペースが狂わない、正確で律儀にきざまれるベース。



佳境です。



こ、これです!



このポーズをゼノ様にして欲しくてこの記事作ったと言っても過言ではないロッカーポーズ。



その立てた人差し指一つで私はどうにでもなります。ゼノ様。



そして、ドラムの決めポーズも。



…ユーリ、恍惚 このポーズ作ってくださったhalさんに心からお礼を言います!ステキ!



ここも~!リンキンぽくて、かっこいい~(アルもノってる)!



この情熱的かつ、絶望感溢れるポーズ、ゼノ様にハマり過ぎです。



いよいよラスト…



フィニッシュ!



お疲れさまでした。

はぁ~堪能しました。ステキMODとCCのお陰さまです!ありがとうございます!

stage/ Patriot Stand Stage(Hey Love!様)
base/ Electric Bass Accessory(HA2D様)
pose/ Players Pose Set(HA2D様)、EZ POSE 10(SIMNIMU様)
Hand Microphone/ Sims by Severinka
Monitor/ D&M Creations
clothes/ simsimi only mine様、他



ついでにバンドっぽい集合写真も撮影しておきました。以前、ツイッターでシュタインズがバンドだったらジャンルはゴシックパンク!とか主張してたんだけど、今回はリンキンにこだわりました(鼻息荒く)。



ホスト動画でゼノ様に、まさかのアメカジを着用していただきましたが。スーパースター履いてても意外と違和感ないと感じたのは私だけでしょうか。



あまり若いスタイルは出来ないけど、地味なお衣装を品良く着こなしてくれるアル。



そしてユーリは今回も最高難度のジャンプスーツを着用。本当に何でも似合う子です

10代の慈琉+ジル

是乃様につづき、クラブ☆ウィスタリアのあの人を10代に退行させてみました。



…誰?



パープルのロン毛…



17歳(高2)の慈琉です

(バタバタバタ…「慈琉会長♪どちらにいらっしゃいますか~」バタバタバタ…)
廊下を数人の女の子が騒いで走り去る音。



慈琉「…チッ。ったく、うるせぇな女子高生は

付き合う彼女はみんな年上でCAとか。



国内屈指の難関校であるル・サール高校で入学時からトップを維持し続けている賢い慈琉。



資産家で代々、優秀なパイロットを輩出している家柄で、品行方正なので先生方の信頼も厚く、生徒会長も務めています。



生徒会長の権限で貴重な資料が保管されている書庫の鍵を預かっているので、放課後は一人、ここにいることが多いようです。



運動能力も高く武道も有段者だが、最近、持病の発作が頻発しているため、体育の授業も休みがち。



これまで一度も挫折を味わったことのない慈琉ですが、体調が悪化するにつれ、身内の対応が冷たいものになっていくことを気にしているようです。



高校卒業後は、アメリカの大学に進学してパイロットになることだけを考えていましたが、身体検査などの厳しい審査が懸念されています。



元々、この書庫で過ごす時間が好きだった慈琉ですが、帰宅して家族と顔を合わせるのが憂鬱で、最近は閉門時間ギリギリまでここにいる模様。



そして、いずれは帰宅しなくなり、夜の街を徘徊するようになるのですね…。



10代慈琉がすごくお気に入りなので、王宮の10代ジルも。



17歳にして礼服の着こなしもパッチリ。本編の個性的なロン毛がステキなジルだけど、こんなボブっぽいスタイルも似合うとずっと思ってたの。



ウェイティングバーつきの高級レストランでも物怖じしない17歳。この後、あんなこんな辛いことがジルの身に起こるかと思うと…(ノД`)・゜・。

ほんの一時グレかけるけど。別の、新たな道を選び取り、極めるジル

その類稀なる資質と素養だけでなく、それまでのひたむきな努力こそが、優れた指導者の目をひき、その可能性が開かれるのでしょうね。

ノア君のお誕生日

今朝、新宮こと100プリにインしましたら、晴れやかなノア君バースデー画像がお出迎えしてくれました



Laylaは現在100プリでボディガードアランとの恋するエンドを迎えた後、2周目夢見るエンドを目指し中です。両エンドクリアすると1年後の後日談が読めるというのも楽しみ。

なので、ノア君もカイン君も…そして、謎のクロード氏も。気になってしかたないけど今のところ新キャラ3人は‘顔見知り’の域を脱していません。

でも、実はコソっと新メンバー三人の王宮シムズは作成済みで、大好きな王宮のメンバーならば、お誕生日をお祝いしたい…。

ということで、この機会に、まずはノア君シムをアップさせていただきます♪



脱力系…Laylaにはまったく未知のキャラです。



ノア君のお部屋もまだ見たことがありません。どんな感じなんでしょう。



これまでのキャラになかったセミロングヘアーが個性的なノア君。



ホワイト×アクアマリンのコンビカラーも爽やかで清潔感あってステキです。



王宮男子は皆、多少偏った個性の持ち主でもとっても優秀。ノア君も普段すっとぼけてても、お勉強もお仕事もすごく出来るのでしょう。



個人的には、ルイとの会話とかやり取りが見てみたい。



当然、女の子にもモテそうですが、飄々としてて‘まく’の上手そう。



疲れないように体力温存するのもきっと上手(そういう動物いますよね)。



初対面の人と話すとき、正面からじっと目を見つめて相手をドギマギさせるタイプな気がします。



100プリリアルイベのノア君のクイズ、最後まで分からなかったんですけど。自転車がお好きなんですね?一緒にサイクリングとか出来たら楽しそう。



で、お誕生日デコしてみたのですが、喜んでるのかどうでもいいのか反応がよく分からないノアシム君。



バースデーケーキハットはなかなかお似合い。



カイン君とは仲良しみたいですね?友達のお誕生日とか忘れずに意外と律儀に祝いそう、カイン君て。



行動も感情も動きがエコなイメージのノア君、お誕生日おめでとう

あなたと100プリでどんな出会いをして恋をするのか、楽しみにしています

シュタインの夏至の夜



ゼノ様と婚約中のクリスタちゃん。シュタインで少しずつ公務をこなす日々を送っています。



今日は夏至。

外遊で二週間ほどお城を不在にしてるゼノ様の代理で、諸侯の開く親善パーティーに出席したようです。



今日もユーリがお供してくれました。無事に一日のスケジュールを終えてホッとしているところ。



ユーリ「クリスタ様、今日も一日、ご公務お疲れさま。」



クリスタ「ユーリもお疲れさま。いつも細かい配慮をしてくれるお陰で本当に助かってる。ありがとう。」



ユーリ「俺はそばで控えてるだけだよ。クリスタ様がどんどん王妃様らしくなってくから、俺、ついてくのに必死かも。」



クリスタ「ユーリは褒め上手だなぁ。…でも、そう言ってくれてありがとう。」



ユーリ「本当のこと言ったんだけどな…まぁ、いっか。」



ユーリ「ところで、今日は夏至だから日が長くてこんなに明るいけど。もう夜の10時半だからちゃんと休んでね。」

クリスタ「確かに明るくて、まだ夕方みたいだもんね。大丈夫、ちゃんと休むようにするね。」



ユーリ「休む前に、いいものあげる。」



クリスタ「え?なぁに?」



ユーリ「これ、夏至のリース。枕元に置いて眠って。」

クリスタ「可愛いリース!それに…すごくイイ香り…ハープ?」



クリスタ「嬉しい。ありがとうユーリ。城下で家やお店の軒先にこういう可愛いリースが飾ってあるのをたくさん見掛けたけど…シュタインの夏至の風習なの?」



ユーリ「うん。昔から伝わる魔除け。でも、これは、クリスタ様にもう一つ特別な効果があるかもしれないハープで作られたリースなんだ。」



クリスタ「特別な効果って?…どうして枕元に飾るの?」



ユーリ「まだ内緒。でも、たぶん…いい夢が見れると思うよ。」



クリスタ「そうなの?…フフ♪わかった、試してみるね。」



ユーリ「どんな夢見たか教えてね。明日にはゼノ様もお戻りになるし、クリスタ様は二週間ぶりの休暇でしょ。ゆっくり休んで。」

クリスタ「色々とありがとうユーリ。おやすみなさい。」



ユーリ「おやすみ。」



実際にヨーロッパの多くの地域で、夏至にリース(花輪)が飾られ、儀式に使われているようです。



「枕元って言ってたよね。ここでいいかな?」



(本当に可愛いリース…嬉しいな。それにイイ香り♪確かに安眠できそう。)



(いい夢が見れるって…)



(ゼノ様の夢が見れたら…すごく嬉しいけど…/////)



(明日は二週間ぶりにお会い出来るんだから…しっかり休んで、元気な私でお出迎えしたいな。)



…コンコン(ノックの音)。

クリスタ「はい?」



アルバート「夜分恐れ入ります、アルバートです。少しよろしいですか?」

クリスタ(…え?アルバート??)



クリスタ「アルバート!こんばんは。…ゼノ様とご一緒に明日帰城される予定だったのでは?…なにかあったのですか?」



アルバート「ご安心ください。トラブルは起きておりません。急ぎ城に伝える件があり、私だけ一足先に帰城いたしました。ゼノ様は予定通り、明朝お戻りになられます。」

クリスタ「(…ホッ)そうでしたか。お勤め、お疲れさまです。」



クリスタ「…あの、そのお茶のセット…?」

アルバート「はい。執事に代わり、今夜は私がご用意にあがりました。」

クリスタ「えっ?アルバートが!?」



アルバート「大丈夫です。茶は好きなので、多少の心得はあります。」



クリスタ「…??帰城したばかりでお疲れでしょうに…わ、わざわざありがとう。」

アルバート「いえ。」

手際良くお茶の支度を整えるアル。



アルバート「では、ゆっくりお休みください。」

クリスタ「ええ。アルもあまり働き過ぎないでね。」



アルバート「お気遣いありがとうございます。」



アルバート「…………………」

クリスタ「アル?」

アルバート「少々、お待ちいただけますか。」

クリスタ「…?」

…ゴソゴソ。
(廊下に戻り、置いてあった包みから何かを取り出しているアル。)



アルバート「…これを。」

クリスタ「えっ」



アルバート「夏至の夜、枕元に飾るといい夢が見れるそうです。」



クリスタ「あ、ありがとう。わざわざ、アルが用意してくれたの?」

アルバート「いえ…たまたま手に入れたので。」



アルバート「では、失礼いたします。また明日。」

クリスタ「ありがとう。おやすみなさい、アル。」



(パタン)

クリスタ「……………………」



(夏至の特別なものなら、たぶん用意しておかないと手に入らないものだと思うけど…。口下手なアルの優しい心配り、嬉しいな。)



(アルもユーリも本当によくしてくれて…私、幸せだな。)



(サポートしてくれる大切な人達の為にも、もっともっと頑張らなきゃ。)



(二つとも可愛い♪ピンクがユーリでアルのが白っていうのも、すごく、らしいし。)



(みんな、おやすみなさい。ゼノ様…明日はお会いできるのを楽しみにしています…)



ハープの香りに包まれ、眠りに落ちるクリスタちゃん。



数時間後の深夜。ゼノ様、シュタイン城にご帰城。



(隣国の早馬がここまで優れているとは知らなかったな…お陰で、夜明け前に帰国できた。)



(我が国にも欲しいな…早速、交渉するか。)

帰城したものの、まだ、ゼノ様の頭の中はお仕事モード。



二週間ぶりのご帰城です。



生まれ育ったシュタイン城は、やはり一番くつろげるご様子。



自室へと向かわれています。



湯浴みとお着替えを済ませ、自室にて留守中に届いた書簡に目を通すゼノ様。



(政情が安定してきてる分、細かい要望が増えてるな。)



(当面、なすべきことは山積みだな…)

ちょっとお疲れのようです。



あ…どちらへ?



そっちは、クリスタちゃんの寝室ですよ?



「…………………」



「休んでいるのを起こす必要はないな。明朝には顔が見れるのだし。」



「…………………」



「起こさずとも、寝顔をちょっと見るだけなら…」



続き部屋の扉を開け、プリンセスの部屋に入るゼノ様。



ハープ効果もあってか、スヤスヤと眠るクリスタちゃん。



ゼノ(…よく休めているようだな。)



ゼノ(俺は…一体何をしにきたのだ?)



ゼノ(ハープの香りがする…夏至のリースか。)



ゼノ(未婚の女が夏至の夜に枕元に置いて眠ると、未来の夫の姿が夢に現れるという俗信があったな。女官が用意したか?…二つも?)



ゼノ(二週間、俺の不在中に大変なことも多かっただろう…ゆっくり休め。)



ゼノ「また、明朝な。」



クリスタ「…ん…ゼノ…様…」



ゼノ「……………………」



ゼノ(…さっきからなんなんだ俺は。勝手に部屋に入って寝顔をのぞき見るのもいい趣味とはいえんが…今度は妙な気分になってきたぞ。)



ゼノ(もう少し…近くにいてもいいか?)



眠るクリスタちゃんに近づくゼノ様。



長居される気みたいです(〃艸〃)



ゼノ(…疲れたな…。)

プリンセスの顔を見たら、はりつめていた緊張が緩んだようです。



ゼノ「俺にこんな疲労を実感させることが出来るのは、お前だけだな。」



ゼノ(このところ…これまで麻痺してた疲労感を感じるだけでなく…色んな事に感情が入って、想像力が働くようになった気がする。)



…………………………



ゼノ(年若く、経験も少ないお前から、俺は、知らずに教わっていることが多いらしい。)



ゼノ「……………」



クリスタ「………!ゼノ………様?」



クリスタ「…明朝のお戻りと聞いていましたのに…い、いつ…お帰りになられたのですか?」



ゼノ「早馬を借りてな。つい先ほど帰城した。」



クリスタ「お、お疲れさまです…っ」

ゼノ「少し顔を見るだけのつもりが…起こしてしまったな。すまない。」

起きて欲しかったくせに、ゼノ様。



クリスタ「とてもいい夢を見ていたのですが…目覚めたらゼノ様がいらっしゃるなんて、続きを見てるみたいです…」



ゼノ「どんな夢だ?誰が出てきた?」



クリスタ「ゼノ様が…///// いえ…、お、覚えてないです//////」

ゼノ「そうなのか?」



ゼノ「……はぁ……っ、疲れたぞ。抱いてくれ。」



クリスタ「ゼノ様……///////」



ゼノ様5周目にして、ようやく初めて開いたガチャストーリーがなんと、Secret『私だけのゼノ様』でした。甘えん坊モードのゼノ様に、読んだ後、しばし放心してしまったLayla。

その流れで、すっかり甘える歓びに味をしめたゼノ様です。



ゼノ「クリスタ。」

二週間ぶりですし、そうなりますよね。



クリスタ「ゼノ様…あの…、」



ゼノ「なんだ?」



クリスタ「夏至のリースがもたらす‘特別な効果’って、なんですか?」



ゼノ「…………………」



ゼノ(これはわざとか?…気分じゃなかったか?)



クリスタ「ユーリとアルが‘いい夢が見れる’と言って用意してくれたんですけど。どういう意味なのかは教えてくれないので、気になって。」



ゼノ「…‘いま’知りたいか?」



クリスタ「はい。…あ、ご面倒でなければですが…」



ゼノ(…フゥ。)

クリスタ「ゼノ様…?」



ゼノ「分かった。‘いま’説明してやろう。」



(パァァア)

クリスタ「ありがとうございます!」



ド天然なプリちゃんに、たまにこうして振り回されてるゼノ様。



クリスタちゃんを抱いて運びます。



ゼノ様の寝室バルコニー前に連れてきました。



クリスタ「…あ…っ!」

ゼノ「見えるか?」



城下のあちこちに灯るかがり火。



クリスタ「あれは…かがり火ですか?」



ゼノ「そうだ。夏至の夜は、ああして一晩中灯される。」



ゼノ「かがり火の近くには大きなポールがたてられていてな。その周りを、リースを頭に飾った乙女が輪になって踊るのだ。」



クリスタ「…ゼノ様///」



ゼノ「そして、乙女達がかぶっていたリースを川に流すと、それを男達が拾いにいき、持ち主の乙女を探し出して…」



ゼノ「今度はカップルになって踊るのだ。」



プリンセスの手をとり、踊り始めるゼノ様。



ゼノ「たてたポールとリース、そこで踊る男と女…何を模しているか分かるか?」

クリスタ「………?」



ゼノ「セックスだ。」

クリスタ「えっ//////」



ゼノ「夏至は、太陽と月の力関係が変わる日で、古来から男と女は太陽と月にたとえられるし、ポールとリースはそれぞれの生殖器のシンボルだからな。」



ゼノ「農耕や牧畜において多産と豊穣を祈願する際も、よく用いられる象徴だ。分かったか?」

クリスタ「は、はい…//////」



ゼノ「それで夏至の夜、未婚の女がある特定のハープで編んだリースを枕元に置いて眠ると、未来の夫の姿を夢に見るという言い伝えがある。」

クリスタ(//////だから、アルもユーリも‘いい夢が見れる’って…//////)



ゼノ「少し、じっとしていろ。」



クリスタ「…はい…?」

(ガサガサ…)



置いてあった包みを開けてリースを取り出し、クリスタちゃんの頭にかぶせるゼノ様。



クリスタ「…ゼノ様…?」



ゼノ「訪問先の国では、男が、自分の子を産んで欲しいと思う女に、妊娠する効果の高いハープで編んだリースをこうして贈ると聞いて、土産に貰ってきた。」



ゼノ「先でいいが、いつかな…」



クリスタ「ゼノ様…っ//////」



ゼノ「よく似合っている…美しいぞ。」



クリスタ「あ、ありがとうございます…//////」



ゼノ「夏至の夜は邪気が働いて魔女が災厄をもたらすとも言われているが、‘輪’には魔除けの効果もあるらしいからな。今夜はお前が俺を守ってくれ。」

クリスタ「ゼノ様…はい…(笑)。」



ゼノ(本当にお前は…俺を守り、癒して、この国の前途をも照らす女神のようだな…)



ゼノ(いつも、いつまでも…俺と共にいてくれ…)



クリスタ(ゼノ様…いつも温かい愛情をたくさんそそいでいただいて…私は幸せです…)



ゼノ・クリスタ「………………………」



夏至の夜、月明かりの下で口づけを交わす二人。



ゼノ「ところで、だ。」

クリスタ「…はい?」



ゼノ「かなり、魅惑的な夜着だな…初めて見たぞ。」

クリスタ(カァァァァァァアアアア///////)



クリスタ「こ、これは…っ、今夜は…ゼノ様のお目にふれることはないと思って…っ、」



ゼノ「なぜ俺のために着なかった?これを用意した女官を褒めてやりたいくらいだぞ。」

クリスタ「~~~~~~~~~~~///////」



なんだかんだ、リースの‘特別な効果’だけでなく、いらぬ説明までして天然プリちゃんをその気にさせる工夫を凝らしてたゼノ様。



甲斐あって、ようやく集中できそうです。



ゼノ「先ほどはお前のことを女神のようだと思ったが…むしろ、魔女かもしれんな。」

クリスタ「えっ、なんで…ですか?」

ゼノ「我が国トップの騎士二人に、夏至の俗信に従う行動を取らせただろう。あの二人が、まるで乙女のような贈り物をお前にしたとは…耳を疑ったぞ。」

クリスタ「~~~~~//////」



ゼノ「何より、俺の心をこんなに絡め取った。寝顔までもが俺を誘うのだ。妖術としか思えん。」



クリスタ「…ゼノ様//////」



ゼノ「シュタインの夏は駆け足だ。すぐに長い夜の冬を迎える。暗い時も、俺を照らしてくれるか?」



クリスタ「私にできることで、ゼノ様がお望みになることなら…なんでも、します…。」



ゼノ「……………………」



エネルギーが最大陽の夏至の夜なので、子作りの予定がないなら気をつけてくださいね。



無意識で焦らされたので、朝まで離してくれないかもしれません、ゼノ様///



そんなに見つめられたら、溶けてしまいそうです…



大胆なネグリジェ、ゼノ様のお好みでよかったね♪



花冠が、まるで初夜みたい



本編でもイベでも、いつも丁寧なゼノ様の愛し方がたまりません//////



実はゼノ様のガチャスト、5周目にして、二日続けて開いたのですが、secretの次にきたのがHoneyの『甘い痕』だったので、ゼノ様に吸いついていただきました



痕つけるのも素敵だけど、やっぱり、ゼノ様からつけて欲しい



太陽と月が新たな半期をもたらしますが、二人の絆はますます深まっていくに違いありません

長いお話にお付き合いくださり、ありがとうございます
皆さまがお迎えになる新たな半期もロマンチックで益々充実したものになりますように…

ただいま戻りました&明日は夏至♪

昨日、出張から戻りました

ちょうど一週間ブログを更新しておりませんでしたが、その間にもご訪問くださった方、また、コメントくださった方、本当にありがとうございます

このところ、王宮にも100プリにもインできない日がありましたが、一日一回は大好きなあの人のこととか、あんなこんな妄想はしておりました♪

明日は夏至

夏至といえば、暦の上で日照時間が一年で一番長いとされる究極の陽の日

明日を境に、振り子が陽から陰に向かって動き出すということで、色んな魔力が働く特別な日ともされています。

Laylaはそんな暦上のイベントにかこつけてなんかするのが好きなので、ゼノ様+ゼノプリちゃん(+シュタインズ)で夏至の日の創作をしたのですが、とりかかったのが今日なので…撮影は終わったけど、記事にするのは、当たり前というかなんというか…間に合いませんでした。

今日中にアップしたかった…っ(>ω<。)

週末もちょこちょこ仕事入ってるし、家には夫もいるしで作業出来ないし…

でも、せっかく撮影したので、大遅刻になっちゃうとは思いますが来週には記事にしますので、よろしければ見てやってくださいませ。

夏至には世界中で宗教を問わず色んな風習がありますが、ヨーロッパのある地域で花のリースを使った魔除けの儀式を執り行われているそうで、そんな題材の創作になると思います♪

撮りたてホヤホヤの夏至の日のゼノ様とゼノプリちゃんです。



↓ゼノ様の私室の肖像画がこっちを見ていて心霊写真みたくて怖いです、いつも(でもなんか片付けられない)。



毎回、大体のあらすじを考えたあと、撮影した画像を見ながら文章を書いていくというやり方なので、内容がどんどん変更されていき、まるで違う話になることもあります。

リアルな夏至イベントでは、Laylaはキャンドルナイトを行います。わずかな時間、電気を消して、ろうそくの灯りだけで日常を過ごすだけなんだけど。穏やかで静かなのに、とてもパワフルな特別な時間が過ごせるので、好きです
100000万人のキャンドルナイト

夏至の夜、皆さんハッピーにお過ごしくださいませね

10代のシュタイン組幹部②&出張いってきます♪

1_201406121827213da.jpg

引き続きシュタイン組で、本宅。ある朝の風景。


お借りしたお城/ Japanese style castle Sims-Jo

全景。

デンっ!! …城っ。


お借りした車/ 2010 Bentley Continental GT

ヤ○ザの車といえばベンツかベントレー。シュタイン組は組長の好みでベントレーが主流です。威厳を保つためもあるけど、トラックに突っ込まれても被害が少ない頑強性など、実用性も高い高級車のようです(笑)



本宅でお父上(組長)に朝のご挨拶をしたのち、登校するシュタインズ。



子分を連れ、たくさんの手下にお見送りされる是乃若様。



子供なのにかしずかれるのは体質で、天性のもの。



是乃と在は高校へ、遊凛は近隣の中学校へと向かいます。



遊凛はいずれ是乃専属の運転手となるため、仕事を覚えるために同行する意味もあるようです。



警備は厳重ですが(城だし)何度も狙撃されたことがあり、朝から緊迫感溢れる通学前の一コマです。



行ってらっしゃいませ。


ところで。

本宅のお城も素敵ですが、Laylaは是乃若様専用の離れの日本家屋がすごく気に入ってます。


お借りした日本家屋/ Traditional Japanese House

回遊式庭園のある平屋。なんて贅沢なの~



是乃若様の寝室とか。いつかここで、あんなこととかこんなこととか…したい…。



池には高そうな鯉がいっぱい。そして、姫ちゃんとイチャイチャできそうなスペースがたくさん


和風衝立(しむなる様)、虎の剥製(Sims 3 Anime Finds様)

でも、こんな物騒なことも日常茶飯事。



遊凛は闘ってるときが一番、生き生きしてそう。



若様は基本的に前線には立ちません。



警戒慣れしています。



いつも喧嘩ばかりしてる在と遊凛ですが、こういう時の連携は息ピッタリ。



在の闘い方は常に冷静。



インカムでの本宅とのやり取りは在のお役目。

Laylaは五年前にインカムをお借りしたことがありますが、最初の4秒くらいが通話できないようになっていて(たしか)、使い慣れてない人だと最初のほう何言ってるのかわからなくて。聞き逃せないから大きな音にするし、片耳だけだし、絶対耳によくないと思いました。

~おまけ~



Laylaはゲームそっちのけでsims創作してますが、今回、観察しやすい平屋を建てたので、少しだけシュタインズ・シム達を放置してたら若様が入浴を始めましたΣ(゚ω゚)



Laylaは当然、息をとめてガン見(;//́Д/̀/)。煙草はお脱ぎになりません。



丁寧にお身体を洗われております。…お手伝いしたいです!ここに在がいなくて良かった!



(たぶん檜の)お風呂でくつろぐ若様。まだタトゥーを入れてないキレイなお身体



でも、シムズって、放置してるとこういうギャグやらかすので、時にショッキング
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


Laylaは明日から出張です
一週間ほど更新しませんが、コメなどはいただいたら拝見させていただきます♪

不安定な天候が続いておりますので、公私ともに予定が狂いやすいですし、皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

また、お身体にはくれぐれもご自愛くださいね

ではでは、行ってきます

10代のシュタイン組幹部①



引き続きシュタイン組の若様、是乃(ゼノ)17歳


和風衝立(しむなる様)、虎の剥製(Sims 3 Anime Finds様)

前記事で着用してた方が‘らしい’ですが、キチンとした制服スタイルもしてみました。縁起ものの装飾がたくさん施された若様専用の離れの邸宅にて。



喫煙は20歳を過ぎてから



お次は遊凛(ユーリ)。



Laylaの極道設定では是乃より三つ年下で中学二年生。



是乃の要望でスカウトされ、屋敷内で寝起きを共にしている。



若いが喧嘩が上手く、その器用さも認められ、是乃の警護と下働き全般を任されている。



中学卒業後は進学せず、正式に組の構成員になる予定。



まだ14歳なのに、将来を強制的に決められてるなんて可哀相だと思うけど、遊凛の場合、是乃様の側近として生きることを使命とし、迷いはないようです。


掛け軸、刀、飾り台/ しむなる

在(アル)。
幼い頃から是乃の護衛として行動を共にしている。シムを10代に年齢退行させたのに、びっくりするほど容姿が変わりません。



一見理系オタクっぽいが、文武両道に優れており、是乃のよき研鑽相手でもある。

Laylaはセブン機か一発台しかない時代にパチンコしてたことがあり、日本で一番大きいテキ屋の息子(当時、大学生)という人とパチンコ店で会ったことがあります。キッチリした七三分けで銀縁眼鏡、ラコステのポロシャツ着用。いつも子分らしき人連れてて、こんな感じでした。



在は是乃の二つ年上で現在19歳だが、組長の命により計画的に留年して是乃と一緒に高校を卒業し、その後の大学進学も共にする予定(法科を専攻予定)。



縁側で物思いにふける是乃若様。


Tops/ Rusty`s

このところ、激化している内部抗争。組の将来に思いを馳せているようです。



この日本家屋、本当に素敵で、和むスペースがたくさんあります。是乃若様、大人是乃組長やゼノ様と、この夏、この縁側で花火見たり、お酒飲んだりしたいです



お借りした日本家屋/ Traditional Japanese House
是乃様と在の制服(S-club様)、ユーリの学ラン(しむなる様)
Thank you very much!

該当の記事は見つかりませんでした。