sugary*sparkle

MENU

光秀さんお誕生日おめでとうございます!



戦国のイタズラな殿光秀さんのお誕生日。
本編未配信ながら、すでに恋に落ちてる姫様はたくさんいらっしゃいますが、Laylaもその一人。




観劇した後、しばらく放心状態に陥ってしまうほど良かった戦ステ毛利編。その後バタバタして感想書けてないけど。
幸村編があまりに良過ぎたせいで、幸村姫ちゃんと「上杉&武田軍のいない戦ステなんて…っ」とか言いながらも
毛利が気になっちゃって観に行きましたが、幸村編とはまた別の最高さでした。本当に…。

主役の毛利に狂い、しばらく毛利ロスに陥るほどでしたが。
毛利編ではかなり重要な立ち位置だった橋本さん演じる光秀さんのカッコよさときたら、言葉になりませんでした(;//́Д/̀/)
実はこちらも、幸村編で瀬戸さんの光秀さんが素敵過ぎたので「キャスト変わっちゃったね~」って
詳細が発表された時は正直、少しがっかりしたんですけど。
お二人とも、恋せずにはいられない光秀'`ァ(*´д`*)'`ァ
したたかで、どこまでもかっこよく、そして切ない…。

光秀さんシムも作りたいけど、お衣装がどうにも難しく。
お丈の長い独創的な装いは、自分で描かないと代用はムリっ(>ω<。)
いつか作成したい気持ちを、新たにしております(;´Д`)




公式さんの銭湯シリーズも、たまりませんね…(;´Д`)
大衆浴場でも鉄砲しこんでる光秀さんが愛し過ぎる。
そして、肌色の露出にドキドキします( 艸`*)




密かに、お誕生日当日に表示されるミニアイコンもコレクションしてます。可愛い(´ω`*)
小さいのに不敵な笑みを浮かべるチビ光秀さん見てても、本編での策士ぶりを期待せずにはいられない。

…そして。
戦国のバースデーはシロ様の『微笑み』描き下ろしイラストが楽しみ過ぎてっ//////






~~~_:(´ཀ`」 ∠):_
どうにかなりそうですっ。
光秀さん、あなたの本編でお会いできる日まで、激しい妄想に悶えます!!

お誕生日おめでとうございます、光秀さん

最近のイケシリ


ブログは更新が止まっておりましたが、変わらず元気に遊んでおります( ̄´□` ̄)ノ

サイバードさん&イケシリ盛り上がってますね!

イケヴァンもリリースされ、Laylaは二日遅れでDLし、まずはナポレオンを選択。
でも、あまりの重さにバトルが中々進められず…
音楽めちゃ素敵だし、ストーリーもかなり凝ってる予感…!!
進めたいけど、とにかく重たいせいでログインすら止まってます。

私のような不精なプレイヤーには戦国のシステムが一番有難いです。
でも…イケヴァンすごく良さそう~!!
偉人達の諸事情も詳しく描かれそうですし。
ヒロインちゃんの異世界トリップにも、ちゃんと理由づけがありそう。
ぜひ進めたいです。

でも、Laylaはやっぱり今は戦国がメイン。

アニメも毎週欠かさず観てますが、こちらのopでも特別扱いの、
まだ詳細がほとんど明かされてない毛利が気になってます。

今月末から、いよいよ舞台第二弾が上演されますし。
「上杉&武田軍のいないイケ戦国なんて…!!」と、憤慨したものの
毛利目当てで、結局行くことにしました ┐(´ー`)┌


*******


リアルイベントも、秋まで切れ目なく開催されるイケシリ。
Laylaはとても追いきれてないのですが、優しい姫ちゃんから
いつもお知らせを貰って知り、一緒に行ってもらってます。゚(゚ノД`゚)゚。

せめて、これだけはここに記しておきたいと思い、久々にブログ記事up


*******


新宿「乱世の個室 戦国武勇伝」のイケ戦コラボフェア
行ってきました!




入口でお出迎えくださった謙信様(இ艸இ)

後ろの鎧と旗が不気味で怖かったんだけど。

頑強マッチョでダークな鎧たちの間に立つと、
清らかな謙信様のオーラとスレンダーさ、儚い美しさが際立つという演出に。

正面に回れなくて右斜め45度からしか撮影不可でしたが、
等身大の謙信様のお姿に感動しましたっ(ノД`)・゜・。




まずは謙信様カクテルをオーダー。
尋常ではなく美味しくなかったです。しかも高い(たしか900円台\)。
それでも一切の後悔はなし。
これ頼まなかったら、来た意味ないもんね。
でも、飲み干すのは辛かった。

向こうの幸村姫ちゃんの幸村のオレンジカクテルは美味しかった(しかも一番お安い\)
何なの、この設定…。




せっかくの二周年記念だし。
メッセージつきフードセットにしましたとも。

ブラインドコースターもたくさん貰ったけど、謙信様は一枚しか来なかった。
代わりに、幸村がたくさん。

幸村姫ちゃんと来れて、良かった…!!




居酒屋で4500円もするお料理なんて初めて頼んだわ…。
でも、期待してなかったのに、どれもすごく美味しかったです
また食べてみたい美味しさ。
(なのに、謙信様カクテルだけなんであんなにマズイの…)←なんだかんだ根に持っている




〆は豪華な信玄様の海の幸鍋。

初夏にこんなもの、普通なら絶対にいただかない。
でも、お出汁も美味しくて、豪華な食材みんな美味しくて満足。




二杯目のドリンクは、私は危険をおかせなかったので幸村のオレンジカクテルに。
幸村姫ちゃんは佐助君カクテルにしましたが、光る氷が幻想的かつ、こちらはとても美味しかったです
当たりで良かったねー




そして、こちらも予約してましたとも。
(さすがに、一つしか頼まなかったけど)

二周年のお祝いデザートプレート。
こちらもとても豪華。そして美味しかった。
飾り切りの秀吉さんのオレンジはともかく缶詰みかんが佐助君なのは、ちょっと切なかったけど。

でも…

いただく前に一つ一つ、どれが誰なのかチェックしたんだけど…
どこ探しても、政宗がいない…(¢_・)!?




サイトの見本写真には、「青い飴細工=政宗」とあるので…
お店の人に「この飴ついてないで~す!」とクレーム…じゃなくて、静かに欠品を指摘したところ…
「あぁ~!すみまっせんっ」と言って、グラスごと持ってってくれて…




ちゃんと政宗も参加した状態で戻ってきた。

しかし、これは単に色つきの砂糖の塊でした。
飴細工とはとても言えない(でも食べた)。

スタッフのお兄さんが
「写真はあくまで‘見本’なんです…っ」と、必死で説明してくださったし、
忘れられた(たぶん意図的に)政宗がネタになったので、良しとしました(笑)




帰り際、初めて気付いたんだけど。

座布団が古典的な‘波と白兎’だったのに感動したっ(ノД`)
これはもう、Laylaの中では立派な謙信様アイテム




そして、下駄箱の上に燦然と輝いていたお三方の色紙。

後で知ったことなんだけど、私たちが行った日には
舞ちゃん役の早乃香織さんがいらしてたそうです!!

大好きなゲームと、大好きな武将様にちなんだお料理とカクテルを楽しんだ
可愛い幸村姫ちゃんとの宴は本当に楽しかった~(いつも遊んでくれてありがとうっ)。

カクテル2杯ずつしか飲んでないのに、一人8000円近くかかったので
お会計の時だけは、楽しくありませんでしたが。
またフェア開催されたら、懲りずにメニュー制覇しちゃうと思う。


*******




そして、いよいよ安土に舞い降りた天使三成君本編配信決定
信長様と謙信様を差し置いて、いきなり舞台で主役張っちゃう毛利も気になるし…

ますます、目が離せないイケ戦国!!
この夏も、めいっぱい楽しませていただきます

感動が止まらない


イケシリFA展の記事が続きます。

Laylaはもう、この作品を見た瞬間…
言葉にならない色んな気持ちがドおぉー!!と押し寄せてきて。。。




skollさんーーー!!大好きですーーーー(ノД`)・゜・。




~~~~~~~っ(;//́Д/̀/)






…………………っ_:(´ཀ`」 ∠):_

も、もう、これ以上寄れませんか…?
…お願いです…もっと寄って欲しいです。
パソコンの画面いっぱいで拝見したいのです…っ(;´Д`)ハァハァ





制作過程、残してくださって、公開してくださってっ(இ艸இ)
あの…、もしかして、他にもまだ、あるんですか…?
どんな小さな違いでもいいので、他にもありましたら、どうか!もっとアップしてください…っ、、、(´□`。)


***

skollさんも、Laylaが王宮デビュして間もない頃から、その創作を楽しませていただいてる方のお一人。
skollさんのブログの記事すべてにコメ書きたい衝動に駆られながら、1日に何度もお邪魔してた(ノД`)・゜・。

もう、ずっと前のことだけど、個人的に、skollさんのアランにこの曲を捧げたことが。
でも、今回のレオ画にも捧げたい(இ艸இ)
(いや、私が作った曲じゃないんだけど。)





以前、おねだりしていただいたskollさんが作成されたアランのアニメーション画のデータがあって。
100枚近い、一枚一枚表情の違うアラン画は今でも宝物です(>ω<。)
線画のみの画像だったので、許可をいただいて着色させていただいたことがあるんだけど…
作業していて驚いたのは、画像ソフトで範囲指定して、ほぼ一発で髪や肌の下地が塗れたこと。
デジタルで着色される方はよくお分かりだと思いますが、ほんの少し線画がとぎれていると
パス認識されず、範囲指定しなおさなきゃならないんです。

skollさんの線画のアランの髪は、毛束が華麗にアッチコッチしていて
描き込みの線も、ものっすごくあるんですよ?!?
なのに、ちゃんと!ちゃんとパスが閉じてる…!!

そして、毛先のラインをどんなに拡大しても乱れがない。
それはそれは美しい一本の迷いのないラインで…っ(思い出すだけで興奮)

描かれる時に、細心の注意をはらってされているのだろうと伺ったら、
まったく意識されてないとのことで、…もうっ_:(´ཀ`」 ∠):_
凄い人は、色んな意味で大変なことを普通に出来ちゃってるんだ…
と、改めて思ったのでした。

***

上記ツー・ステップス・フロム・ヘルはskollさんもお好きなアーチストさんとのこと♪

弟と違って色々とこじらせてしまった王宮レオにはこんな曲もシンクロするんじゃないかと、勝手にLaylaは思っていて。
skollさんのレオに、改めて捧げたい(私が作ったわけではない)。





王宮レオ本編の切ないプリちゃんとのアレコレを彷彿させる歌詞だと思うの(ノД`)・゜・。
レオって、こんなハスキーがかった声なんじゃないかと思っちゃうくらいLaylaの中ではフィット。

「裸のままカ~ップに~コーヒー、注いだ~♪」とかあり得ないわーヽ(´o`;
「静かに~♪このまま~♪」とか言いながら、また一人でレオはどっか行っちゃうんだよねー
だけど。

氷室さんとかレオには、むしろどこまでも、そんなナルシストの美学を極めて欲しいと思う。

skollさん、素敵過ぎるレオ画で、こんなに取り乱させてもらってLaylaは幸せですっ(>ω<。)

イケシリ非公式ファンアート展素敵でした!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

イケシリ非公式ファンアート展

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

このカテゴリーに該当する記事はありません。