sugary*sparkle

MENU

戦ステ!!


いよいよ、今日から戦ステ!舞台始まりましたね。
Laylaは2.5次元初体験 4/21(金)夜公演を観劇予定です。
ご一緒したかったお姫様とは日程が合わなかったり、ご都合がつかない姫様もいてとても残念ですが
今回は行きたくても行けない方も、次の機会が必ずありますように。
たくさんの「初めて」を満喫しつつ、2.5次元戦国ワールドを楽しんできたいと思います( ̄´□` ̄)ノ




PVも公開されましたね~。
皆さん、すっかり戦国武将のお顔( 艸`*)
殺陣もかなり本格的とのことなので、もう、期待しかできない。
水崎舞ちゃんも!ゲーム内のキュートな姫ちゃんそのものだよぉぉぉお!!!
イケメン武将たちに囲まれてお花が咲いたみたいな愛らしい笑顔が眩しすぎる…っ
_:(´ཀ`」 ∠):_




幸君と姫ちゃん…っ(இ艸இ)
切ないんですけどぉぉぉおお!!

キャストの皆さま!! ほんと楽しみにしてます!
がんばってくださいませねーーー

******

先日、台湾の王宮ファンの方からメッセージをいただき(本当に嬉しかったです!)
「謙信様配信は2月なのに、もうあなたが恋に落ちてしまったことに驚いてます」
って言われちゃいました(すごくお上手な英語で!)(*´▽`)ノノ

そういえば、台湾版配信状況どうなってるのかな?と、
台湾版イケメン戦国のサイトをチェックしたのですが。


《美男戰國◆穿越時空之戀(繁体字版『イケメン戦国◆時をかける恋』)》公式サイト:
https://ikemensgk.is520.com/main/


ストーリー配信状況は、ここを見ても分かりませんでした。でも…


PCとスマホの戦国壁紙がフリーDLできる…!!(´⊙ω⊙`)
https://ikemensgk.is520.com/main/special
(※ページ上のタブ「壁紙下載」をクリックするとDLページが開きます)


即座にDLしたけど… パソコンもスマホも壁紙にしてみちゃったけど…
落ち着かな過ぎて、日常的に心臓持たなくなるから私は壁紙としては使えませんーーー!!!
(;//́Д/̀/)

そして。


信長様サンタ&謙信様のトナカイ
https://ikemensgk.is520.com/event/yearendevent#xmas


なんですか、この可愛い生き物たち_(:3」∠)_

日本版にも登場したのでしょうか。
Laylaは初めて見て、その衝撃の可愛さに、しばし固まってました。

どんなコスプレも自キャラでスマートこなしてしまう信長様に対し、トナカイ謙信様は
ちょっと… いえ、かなりトナカイスタイルがお気に召したようでご機嫌//
このコンビネーションで今年のクリスマス自宅にご訪問いただけるなら私、なんでもします!!(壊)

春のつれづれ




新年度を迎えて新生活スタートされた方、環境変わられた方
たくさんいらっしゃると思います。

Laylaはこの春、特に何事も変化はなく…のはずでしたが。
つい先日、同じく現状維持で新年度スタートしていた夫に異例の人事が下り転勤に。
すでに、新環境でどうにもならない問題が起きてしまった方と急遽メンバー交代という…
間違いなく大変になるであろう事態に、引っ越しの可能性も出てきました

ここにはあまり私自身のことを書くことをしていませんが、
唯一のSNSアカウントのツイッターも、あまりアクセスできないため
(自分がされるとダメなタイプなので、家族でも、人といる時スマホ見れないんです…)
近況をつぶやくこともないのですが、今日はちょっと、心境を綴りたいと思います。

***

このところ、ずっと放置気味だったこのブログを閉鎖しなくてよかった…と
改めて思っています。

王宮にハマって創作を始め、たくさんの方に見ていただきたくて始めたブログですが
同じテーマで頻繁に更新していたせいか、自分の作った記事や画像が検索のトップに
あがってきてしまうことが、度々あって。

シム創作でお借りしたデータの詳細を頻繁に記していたことから、そのアイテムで検索すると、
制作された方のサイト様ではなく、このブログの記事や画像があがってきてしまったり…
どうにも、いたたまれなくなっていました。

イケシリの二次創作においても、探されている方の需要に合ってないにも関わらず
検索から、たくさんの方にご訪問いただいていたと思います。

ネットに詳しい方に教えていただき、イケシリやシムズに関する思いつくかぎりの、
あらゆるキーワードを登録し検索避けもして、その時は効果がないように思えましたが
今では、ワード検索からご訪問くださる方はほとんどいらっしゃらなくなりました(と思います)。
検索避けの効果かはわかりません。記事の更新頻度が減ったせいかもしれませんし。

今ここにご訪問くださる方はきっと、私が王宮愛でいっぱいいっぱいだった頃に
同じように王宮を愛しておられた方で、その後、ゲームで遊ばなくなっても
まだ創作で遊んでるのかな?と、思い出して来てくださる方か、
動画を見て、そこからチャンネルページまでたどって下さり、ご訪問くださる方だと思います。
youtubeは世界中のユーザーさんが集う巨大な動画共有サービスですが、配信される動画の
数が数なので、埋もれる気楽さがあって私は活動しやすいのです。

そんな貴重な出会いの場で同じ「好き」を共有できて、ご縁のある方と繋げてくれるブログに、
好きなことを好きなように、好きなだけ綴れることが本当に幸せなことだと、
今、あらためて思っています。

ブログを開設したいという方から時々、ご相談コメントをいただくことがあっても
これまでは、あまり積極的にお勧めする気持ちになれずにいました。
私は、好きなクリエイターさんがブログメインで活動されている方が多いことと、
ずっと仕事でブログを続けていて慣れていることもあってブログが好きですが
SNS寄りのアメブロは別として、一昔前と違いブログはそんなに人とつながらず、
記事への反応も得にくいですし。

でも、ブログやサイトにはSNSとはまた違う良さがあって。
自分だけの宝箱みたいな特別なスペースだと思うのです。

特別にご縁のある方とだけ出会える場所でもあると思っています。
これからブログやりたいという方には、ぜひ、アカウントとることをお薦めしたいですし
運営されていて更新が止まっている方には、更新は気が向いた時にしか出来なくても
どうか、ブログ続けてください~!!と言いたいです。

以前、大好きなシムのストーリーブログ様が、突然アカウント削除されてしまい
せめて一言でもコメントしておけばよかった…と、激しく後悔したことがありました。
かくいう自分も「もう、やりたいこと全部やれたからいいかな」と、一ヶ月放置すると
表示される広告のプレッシャーに耐えかねて閉鎖を考えていたんですが(;´Д`A

実は年明けから体調がよくなくて、仕事でも何かアクション起こさなきゃ…なのに
何も進まず、ずっと、もどかしい状態でした。
そして、ブログという好きなことを誰にも気兼ねなく発散できるスペースに救われました。

私は詰まると大体、期限を決めて自分なりの小さいチャレンジをするのですが、
今年一月はただでさえ色々起きていた上に、そのチャレンジでこれまでお会いしたことのないタイプの方と
お会いして、未知の分野のお話をする中で、思いっきり期待をしちゃう反応を得られたかと思うと、ダメだった…
な落胆とで、いっぱいいっぱいになってしまい。

家族のことなど色々と重なり、健康診断でこれまでひっかかったことのないことで再検査になったり、
わりと最近、夜間救急に運び込まれ(繁忙だった夫にバレないよう一人で頑張った)
搬送先では歩くことさえ出来ず、生まれて初めて車椅子に乗る体験もしました。

でも、そんな時こそ、夢溢れる乙女ゲームに癒され(謙信様ぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。)
わいてきた妄想で遊ぶことで乗りきることが出来ました。

リアル友にもネット上でお付き合いくださる方にも「いつやってるの?」と言われるくらい、創作という
形にして発散してると思うんですけど、これまで生きてきた中で、今ほど自分の自由な時間を得たのは
初めてで、これが、ずっと続くことはないとも思っているので
「できる時にやっとかなきゃ」が強いからだと思います。
一生を通じたら自分のためだけに使える時間は、人によってそんなに差はないと思っています。
…というか、そう信じないと辛い時期が長かった。
諦めなければならなかったこともたくさんあるし、今でも恨みがましく思い続けてることもあります。

でも、やりたいことは溜めておけば、いつか時が巡って出来るようになったり、
後になって機会がきても望んでいたことが叶わないとしても、別の扉が開くことはありますし。

すべて自分に言い聞かせてることですが、新しい環境を迎えられて
どうにもならない閉塞感に苦しんでる方が周りにたくさんいらっしゃるので
どんな最悪な時でも、お互いがんばりましょうねぇぇえ!!って、言いたかったのでした。

「自分だけじゃない」と思うと乗り切れることもたくさんあって。
大好きな王子様への想いを一人で抱えきれなくて、他のお姫様と共有させていただくことも然り(´ω`*)

私以上に頑張ってるリアル友にも、ここでつながって下さり、楽しいことだけを共有していただいてる方にも
同じように、感謝しています!!!

ついに…

長らく、王宮の王子様の‘声’をお待ちしておりました。
ついにドラマCD発売決定!



第一弾は王宮のtop2、アラン・ルイ編…_:(´ཀ`」 ∠):_

そして…



第二弾はゼノ様…っ(;//́Д/̀/)
レオ、ジルも!!!

ダミーヘッドマイク録音…?
ヘッドホンで聞くと「これ、外に音漏れてないでしょうね…っ//」って何度か確認せずにはいられない
あの、リアリティ溢れるアレね…っ٩(//`□´//)۶

ゼノ様が、ついにおしゃべりされるのですね…(இ艸இ)
どんなお話しされるの…

色んな意味で諸々、激しく突き動かされている私です。。。


******

そして、そして。

王宮創作本も出しておられ、特にジルプリ様で、知らない方はいないであろう
LOVE Magicの白い鳥様が、10月9日(日)東京ビッグサイトにて、今回は刀剣本を販売されます!
王宮本(小説&漫画)も、来年、また新作を発表されるとのことです~!!

最新情報&詳細は、こちらのブログにupされます。


私が何を、どう言葉にしても、追いつきません…。

 

どうか、ディープな白様ワールドをご堪能くださいませ
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/白様ァァ~

リアル王宮

先日、赤坂離宮(※音が鳴ります)を見学してきました。

絢爛たる広間や晩餐会場は細部に至るまで、どこをとっても目の保養になりました。
客室も見たかったぁ。

謁見や調印式の場なので、どんな豪華ホテルのバンケット場とも違う空間。

上座と下座が明確に分かれていて、お席に着くまでが儀式の一つとなるような設計。
もう、本当に圧巻の異空間でした。

和洋折衷の調度品も多かったですし、王宮妄想にはあまりつながりませんでしたが、大満足


***

ところで。

王宮の背景画やアバターの中には、実在する場所がモデルになってるものがあって、
他のお姫様から、一致画像を見せていただいたことが何度かあるんですけど。

Laylaの場合、シム創作の為に参考画像を探してる時、たまたま見つけることがあります。

既出のものもあると思いますが、Laylaが見つけたものをいくつか貼っておきます。




まずは、アラン続編から登場した政務室(だよね?)。




エキゾチックな照明具はピタリと一致。
他はアレンジされてます。


お次は、アバター。



かなり前に貰ったお部屋。




これは、よくある構図なので、たまたま似てるだけだと思いますが。
階段手すりのアイアン部分の模様も違いますし。でも、よく似てる。


そして、夢が溢れるこちら。



シュタイン城
われらがゼノ国王陛下の政務室。




まったく同じ構図の画像が見つけられなかったのですが、このお部屋が元になってますね。




この画像を見つけたお陰で、ゲーム内画像のデスク後ろにある、用途がわからなかったカーテンが、
背後のドアを仕切るためのものであることが判明し、すっきり(*´ω`*)




そして、ウィスタリア城の政務室






間違いなく、このお部屋ですね。
一度、「これ、トレス元だ!!」と驚いた一致画像を見つけたことがあるんですけど、
うっかり画像を保存し忘れて、その後何度か探したものの、見つからないままです。

ゼノ様の寝室も、カラリングが違うだけで、トレス元になっている完全一致のお部屋がありますし、
街の風景なども一致画像がたくさん出回ってますね。

Laylaがシム創作の過程で探してて見つけるくらいなので、上記の画像などはすべて既出かと思いますが。
本当に存在すると思うと、夢が広がります(♡´ω`♡)

王宮LOVE💛

最近のイケシリライフ

またまた、お久しぶりの更新です。
top画を、ちょうど1年前(!)に撮影したローガン&レディにチェンジしました。

手錠は、いつもお世話になっているHANECOさんのHandcuffs set
こちらも、ローガン以外にも、色々と使わせていただきたくて、妄想たまってます。

このtop画、実は、すでに完成してるストーリーの中の一枚です。
なんか公開するタイミングを逃してしまって(主に麻兎のせい)。

相変わらず、なんか色々してますが、Laylaは元気です。

イケシリは王宮のみインしてますが、総選挙では、わずかばかりの投票しかしてない私にまで、お心のこもったお手紙をくださった、ゼノ様のお優しさに感激…っ(இ艸இ)

総選挙の特別ストーリーも…っ(;´Д`)
月日が経過しても色褪せることのない、ゼノ様との、初めての出会いのシーン…
本当はとんでもなく物騒な事態だったけど。
月バックゼノ様の神々しいお姿で、ぜんぶ上書きされちゃってます。

お会いした時から変わらず、気高いお姿で、甘々なポエムを惜しみなく繰り出してくださるゼノ様に、Laylaは日々、恋し続けずにはいられません。
本当に、ここで創作してないだけで、ゼノ様への愛は、増し続ける一方です!

加えて先日は、楽しみにしていた、某創作主様のゼノ様本を入手させていただき、何度も繰り返し読ませていただき…
そのご尊顔がキラキラとまぶし過ぎて、もはや前が見えません…っ(;//́Д/̀/)
ゼノ様は、9~2頭身、いずれも変わらぬ高貴さです
気高いオーラで、軽く半径100mは場を浄化してしまうほどの孤高のゼノ様もたまらんけど。
Laylaはやっぱり、プリちゃんといる時のゼノ様が大好きだということを、再認識させていただきました(*´﹃`*)


***

ところで。




なんなんですか、この可愛い生き物たち。
特に、バナー左のロンパース姿のアラン///

今月末の販売は、絶対に逃しませんよっ(*゚∀゚)=3

「ゼノ様の子が欲しい…いえ。むしろ、ゼノ様を産みたい…」と、本気で思うことがありますが。
ミニゼノ様のために、また、地味にチマチマ課金してしまいそう。



このゼノプリちゃんアバターのスタイルが可愛い
頭にスッピーのっけたミニゼノ様を、いつもお連れして歩きたいですっ



******

そして。

こそっとご案内させていただきます。

Laylaがコソコソやっていたことの一つが、こちらの、オリジナルの創作です。


構想があったわけではなく、王宮創作のために、お話にBGMやムービーを挿入できたらいいなぁ、と思い、そういうことが出来るツールがないか探してるうちに、二次創作では制限のあるアレコレを試したくなり、オリジナルのキャラとお話を作った感じです。

結果、ビジュアルノベルという形態で、希望することがほぼ出来ることが分かり、それから、たぶん30本以上のソフトをインストールして試して…を繰り返したと思います。ノベル作りより、必要なツールを調べたり、素材を集めるほうが時間がかかりました。
そんな中、仕事でも、必要な新しいエディターソフトを導入したところ、PCがクラッシュし、シムデータや、ほぼ完成していたノベルデータが壊れるなどのトラブルもありましたが。どうにかこうにか、創作を始める準備だけは、整った感じです。

肝心な創作の方は、もう、本当にレベル低いです。自分でも、いたたまれないほど。
でも、試行錯誤しながら、夢の素材を提供してくださるクリエイター様のお力をお借りし、少しずつ練習して、イメージしていることを、時間をかけて形にしていけたらいいな、と思っています。




ちなみに、ビジュアルノベルはPCのwindowsのみの対応で、もちろんフリーウェアですが、ダウンロードするお手間がかかり、ファイルの解凍もしなければなりません。
創作活動として、どんどん辺境に向かってる気がしてなりませんし、ビジュアルノベルは閲覧に時間もかかり、見ていただける機会は減ってしまうだろうと思いましたが、どうしても、チャレンジしてみたくて。

ここは、イケシリで遊ぶための場所にしているので、迷いましたが。
もしLaylaと、イケシリだけでなく、マイナーな趣味と妄想を共有してくださる方がいらしたら、遊びにきていただきたく思い、お知らせさせていただきました。

今は、ひとまずの形にしたくて、オリジナル創作サイトのほうにいることが多いですが、私にとって色んな思いのベースになっているイケシリライフと、その創作は、細々とでも、ずっと続けていきたいのです。

こちらにまた、ずっといることになるかもしれませんし。
また、他のことに突っ走ることもあり得ますが(笑)

そんな感じで、元気にしております。
ではでは、またヽ(´▽`)/

このカテゴリーに該当する記事はありません。