sugary*sparkle

MENU

戦ステ!感想レポ② (余韻)


魂ごと2.5次元にふっ飛んだ戦ステから、一週間。

時が経過しても、体験した戦国ワールドは思い出になるどころか、
むしろ現実にあったこととして、より鮮やかに色濃く定着していくようです。




中でも、橘さんの謙信様の所作や台詞… 何度でも麗しく鮮明に甦ってきます(´;ω;`)

今夜も春日山城で、佐助君や幸君を剣の稽古に付き合わせていらっしゃるのかなぁ。
信玄様と静かにお酒を飲まれていらっしゃるのかしら…。

365日、今回のキャストさんで戦国安土城と春日山城運営してて欲しいです ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
毎日、遊びに…いえ、覗きに行きたい。

謙信様と現実にお会いできたことの奇跡に幸せをかみしめながらも、
思い出すと、胸が痛いです(>ω<。)
橘さんの戦ステや謙信様への思いを拝読して、さらに切なくなりました。

-------------------------------------------
●橘龍丸さんオフィシャルブログ
橘龍丸を観察してみましょう(4月25日の記事「イケメン戦国」)より
https://ameblo.jp/tatumaru0421/entry-12268908887.html
-------------------------------------------

謙信様の深い愛、その情念と心の闇に‘男でもぞくぞくする’ほど深く入り込まれたこと、
‘やっててゾクゾクする’、快感が伴うような殺陣にのぞまれたことが語られていて…
橘さんと謙信様の運命的な出会いに、感謝せずにはいられません(இ艸இ)

ほんと思い出すたび、色んな気持ちになります。
こんなことは初めてです。

橘さんと謙信様はもはや、一心同体。
どうか、お願いです。 もう一度(と言わず何度でも)、橘さんの謙信様にお会いできますように。
今度、毘沙門様にもお参りしよう。



ようやく、感想とは言えない何かを書いたから、少し落ち着いた気がしたのですが。
日が経ってもぜんぜん冷めないです、戦ステ熱。

舞台の前後のこととか、Laylaが味わえたプチ奇跡を少し記しておこうと思います。

Laylaが観劇したのは21日(金)の夜公演で
ちょうど真ん中、折り返し地点の舞台でした。

もっと舞台のことばかり考えてたかったのに、前後バタバタしちゃってたので…
気分を盛り上げるため、舞台の前に銀座三越のラデュレでお茶することに。




謙信様カラーを意識してオーダー

マカロンは紅茶の香りの「テ・マリーアントワネット」と
オレンジの花の香りの「フルールオランジェ」。
何気に、カップのカラーも謙信様色が入ってて嬉しかったな

何着ていくかとかも、もっと前からアレコレ考えたかったのに、出来なくて(>ω<。)
それでも、バッグを謙信様仕様にできないかと工夫して…みたのですが。




うーん… カラーだけチェンジしても、かごバッグでは雰囲気が出ませんでした。
それに、夜公演にかごバッグ持ってくのもね…と。




結局、普通のハンドバッグにしたんですが、ICカードケースは上杉謙信の家紋で『竹に二羽飛び雀』です。
(エンボス加工を施したものを使用中v)
ちなみに、たまたま入り用でサブバッグ持ってましたが、劇場での物販は包みをいただけなかったので(!)
A4パンフレットが入るサイズのものを、持っててよかった…です。
物販でビニール袋さえいただけなかったのは初めてです。 博品館劇場の常識…??(´⊙ω⊙`)

事前にほとんど何もチェックしてなかったので、開場30分前に到着したら、すでに長蛇の列。
ここで初めて、劇場グッズが入手困難であることを知る。
パンフレットさえ手に入れば充分と思ってましたが、どうにか、購入個数制限のあるグッズも買えて。
缶バッジとアクスタはちょっとだけ遠慮して二つずつ買わせていただきましたが、私の少し後ろの方で売り切れてしまい。
買えなかった方、本当にごめんなさい。
(※舞台グッズの通販が決定しました。どうか皆さんのお手元にご希望のものが届きますように!)

購入できなかった方もいらっしゃるのだし、ブラインドの公式グッズは、
誰が来てくれても記念品として大切にしよう、と思ってたけど…


奇跡①
欲しかった幸君×姫と、謙信様がきてくれた(泣)




クリアスタンドの方は幸君と政宗さんだったんだけど、




幸君は何といっても今回の主役だし!記念に持ってようと思い、政宗さんの方はすごく欲しいという方がいたら
お譲りしようと、ちょっとだけ検索して、お二人ほどお声掛けさせていただいたのですが、なぜかご縁がなく。
政宗役の川隅美慎さんがめちゃめちゃ素敵だったこともあり、大切に手元に置くことにしました。
(その後、幸君の方は某・幸姫様の元にお婿入りすることが決定)

無事、記念グッズも購入できたところで、ドキドキしながら開演10分前に着席。
ところで、この日のLaylaの座席は…


奇跡②
お席が2列目の中央だった。


ええ。それはもう…
謙信様の長く美しい指や首筋、編み上げブーツの結び目とか…
三成君の寝ぐせの毛束とか、よーーーく見えましたとも…(*´﹃`*)

イープラス先行チケット何度もとってるけど、こんなに良いお席は初めてです。
このところ色んなことがあったけど。 この為に運をためてたのだと思えば、もう全部よしにできる(号泣)

ところで。 お席に着いたら、お隣のお二人が大人の女性でホッとしたLayla。
そもそも、ラデュレでお茶したのも、お若いキラキラしたお嬢さん方の中に入ってくのに緊張して。
その為の気合い入れでもあったのですよ。

でも、お隣の方々がとても上品なマダムで…。
「痛々しい若作りなんてしなくても、こういう品のあるマダムになれば堂々とこういう舞台に来れる!」
(↑※むしろハードル高くなってる)
とか思いながら、マダムたちの推し武将様って誰なのかしらっ、とか気になって、ちょっとだけ会話を
盗み聞いてたんだけど(すみません…)、それらしいことはまったく聞けず。
そうこうしてる内に夢の舞台が始まり、息をつく間もなく引きこまれ、感動的なラストを迎え…(ノД`)・゜・。

座長・小沼さんの突っ込まれまくりのカーテンコールが可愛いやら可笑しいやらで
もー!!どこまで盛り上げてくださるですかっ!!な朴訥とした小沼さんの幸村君の不器用な誠実さに感動。
ゲーム内で、そのツッコミ技術において右に出るものはいない幸君なのに。
小沼さん、初舞台+最若手の家康君にまで「しっかりやってください…」てウンザリしながら言われてて(もちろんネタ・笑)
ほんと愛し過ぎましたーーー(ノД`)・゜・。
出演者全員にイジられまくり&愛されまくり(武将様皆さんのイジり方まで個性が光ってた…!!)。
公演を通し、小沼さんが全員に愛溢れるお心配りをされたからこそのことですよね。
グダグダで3回もやり直し(大爆笑)になった、全員そろってのラストの挨拶さえも最高の演出になっておりました。

そして、ここでもう一つLaylaにとって奇跡が。


奇跡④
4月21日は橘さんのお誕生日だった…!!



橘謙信様とお会いできた日に、バースデーソングを歌って、
お誕生日という特別な日をお祝いさせていただけたこの幸せ…っ(ノД`)・゜・。
こちらの方こそ、大きなプレゼントをいただいた気持ちに

その磨きぬかれた剣技と麗しいお姿で、これからも、たくさんご活躍されますように。
夢が実現し、プライベートもたくさん素敵なことが起こりますように
お誕生日本当におめでとうございました!!

***

そして、終演後のアフターイベント『大人のイケメン戦国』

その日選ばれた何人かの武将様(誰なのかは当日のお楽しみ♪)が、客席番号の書かれた紙をくじで引き、
その席の方は舞台にあがって武将様から愛の言葉を囁いていただけるというもの。


奇跡⑤
Laylaの二つ隣の例の上品マダムが、顕如様の引いたお相手役に…!!


いえ。
別にこれ、Laylaの身に起きたことじゃないんだけど(もし自分が当たってたら今頃生きてません)。
ミラクルだったのが…

顕如様の引いた席番のマダムが、顕如様の実のお母さまだった。

のですよ…っ⊂(( っ☉ω☉)っ
どーりでっ!上品なマダムで、開演前に推し武将様の話などしてなかったわけです…!!
ご指名された時も、動揺でもなく喜びでもなく…、ひたすら「え…?」という表情をなさっていらっしゃいました。
(そりゃ、そうよね~!!)

しかも、Laylaが終演後にブロマイド買ってしまうほど、今回の舞台で好きになった顕如様の
お母さまと…!!ほぼ同じ場所で観劇させていただいたとわ…!!!




鷹松顕如様、Laylaも、あなたのステキさにすっかりまいっておりましたが。
もはや、あらゆる運があなたに向いて巡っておられるのでは…!?!
もう、益々のご活躍を期待しかできません!!



演出家の宮城さんも、このミラクルをツイされてました(笑)。
客席も沸いたの、なんのって…!!

ところで、この日、愛を囁いてくださる武将様は、他にもお二人。
それは…


奇跡⑥
『大人のイケメン戦国』が顕如様、そして…謙信様と佐助君だったこと。



カーテンコールで、小沼さんが「今日の大人のイケメン戦国は誰かな?」と尋ねたとき
「はいっ!」って、橘さんと早乙女さんが揃って挙手されたとき、泣きそうになりましたっ。
嬉し過ぎです・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

すでに顕如様が実のお母さまをお相手に選ぶというミラクルが起きていましたが。
この日は謙信様も佐助君も、お相手は特別な方々でした。


ちなみに、橘さんもこの日、お母さまが観劇しておられたそうです!!
「いや~…、今日、俺も母親来てるんで。引かなくて良かった!」おっしゃってましたので。
(それは、ぜひとも拝見したかったです…!!!)


佐助君のお相手は漫画のヒロインみたいな可愛いメガネっ娘ちゃんで、佐助君とは眼鏡つながりで。
謙信様のお相手は、なんと、制服着用の現役女子高生…!!!

謙信様が女子高生に、あの「おいで…」で始まる愛を囁いたという、いかがわし過ぎる素敵さときたら…(*´﹃`*)
もう…何もかもが出来過ぎ&素晴らし過ぎてっ////
お相手の女子高生さん、手の平で顔パタパタされてて、むちゃくちゃ可愛らしかったですっ。
あの至近距離で橘謙信様に見つめられながら、「おまえを愛してやろう…」(※興奮し過ぎてセリフ覚えてない)などと囁かれて…
もう、ねー…(*´﹃`*)
謙信様に大人にされ、今後、どんな素敵な男子とも恋できないカラダになってしまわれたんでわと心配でなりません。
大丈夫ーーー?!?!?

そんなこんなで、何だかもう…何もかもがてんこもり過ぎて、興奮し過ぎて…
舞台上はもちろんのこと、カーテンコール他の場面でも武将様お一人お一人サービス精神満点過ぎて
皆さん息ピッタリ&盛り上げ上手で…

ゲームのイベシナでの、ワチャワチャしながらも真剣でハイテンションな武将様たちそのもの過ぎて…
二次元の愛する彼らが、どこまでも三次元に近づき、存在してくれた夜だったのでした。

それと、これも、ぜひ記しておきたい。


奇跡⑦
三浦さんと赤羽根さんが、この日観劇されていたこと。





このお二人と同じ舞台を観れていたとか…
あの素敵空間を共有させていただいてたのだと思うと…っ(>ω<。)
もう、すべての運を使い果たしたとしても悔いはないです。
幸せですっ。

そして、次の戦ステのために、運を貯めたいです。

本当に本当にありがとう戦ステ!!




リアルタイムでチェックしてないので、常に出遅れ気味のLaylaなので
ここを見てくださる姫様方は皆さん、とっくにご存知のこととは思いますが、
戦ステ終了後、「えええ?!?」な発表が続々と。

↓↓↓



━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !

戦ステ公式サイト様の幸村君の勇ましいtop画や姫ちゃんとの甘々ショットを見ては
今回の舞台の記憶に、気持ちがぜんぶ持ってかれているというのに…

早くも、次の企画っ?!

嬉しい…けどっ(>ω<。)
戦国の武将様方、皆さま、休む間もなく次の戦を宣戦布告なさり
世界中の姫様をソワソワ&ドキドキさせ続けるおつもりなのですねっ。

今回、期待以上に舞台が素晴らしくて、他公演も観たくなったけれど。
初めての2.5次元体験だったし、あまりに幸せで、その気持ちをすぐに上書きしちゃうのが勿体ない気がして
一日だけの観劇にしたのでした。

次は、できる限り調整して、最低二回は、どんなお席でも良いのでリザーブしたいと思いました。




ゲームの幸村・本編の愛するあのセリフやシーンはそのままで、武田&上杉軍はもちろん
織田軍の全員が総登場し、キャラそれぞれの個性が生かされていた宮城さんの脚本!!
アナザー・エンドな結末が、その後も続くドラマを感じさせて、すごく良かったです(இ艸இ)

個人的に、次の戦ステの主役はPS Vita版発売に合わせて新キャラかなぁって思ってて。
今川義元だと武田軍?が続いちゃうから、今度は織田軍かなぁ。 じゃ、蘭丸君…??
でも、主役になるキャラではないかな…とか、まったく予想がつきません。

謙信様主役で、橘さんメインだったら個人的にこの上なく幸せだけどっ//
橘謙信様が姫ちゃんへの愛に狂うお姿なんて、妄想するだけで身が持たないけどっ_:(´ཀ`」 ∠):_
ああ、でも、そうだったら何としてでも全日通いたい…っ//

ドキドキしますが、発表が楽しみですヽ(´▽`)/

******

そして、こちらはとても残念なお知らせ。
新参者のLaylaでさえ、落ちました
幸姫様のお気持ちを考えると、いたたまれない。

-------------------------------------------------
●イケメン戦国公式サイト様
「真田幸村」キャラクターボイス担当の変更について
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/sengoku/original/info/7.html
-------------------------------------------------

イベント姫磨きの幸君に、毎度持ってかれてたLaylaとしては、
幸君=細谷さん、なので…。
残念でなりません。

喉を傷めておられ、ずっと休養されていたとのことですが、本当に…
どうか、一日も早くご回復されますように。

そして、細谷さんの大切に作ってこられた幸君を支持させていただく意味でも、
新たなCVに小野さんを迎えた幸君を応援したいです。

******

そして、ついにPS Vita版の公式サイトがオープン!



トップ画~~!!(*´﹃`*)
と、喜んだのも束の間。

あれ?あの人がいない… え。あの人も…?
(´⊙ω⊙`)

謙信様の悶絶ポスター目当てに購入したビーズログ6月号(初めてこういう雑誌買った)。
こちらでも、Vita版の特集組まれてたけど…



キャラ表に安土城の天使・三成君と光秀さんがいない(´⊙ω⊙`)
それに…っ!!幸君と佐助君がいない…(இдஇ; )
幸君と佐助君のいない上杉&武田軍なんて…っヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~
いえ。 攻略はできなくても、必ず登場はしてくれるはずですが…(ですよね?!)

幸君はCV変更の関係でしょうか…他の三人はアプリで本編未配信だから、攻略できないのでしょうか。
ファンディスクで攻略できる追加要素、というには重要なメインキャラ過ぎますよね。
どうなるんだろう…。

新キャラは二人ともすごく素敵で攻略できるのも楽しみだし、他の武将との新たな掛け合いとか期待してるけど。
攻略対象ではなくとも、アプリのキャラ全員、どうか…たくさん登場してくれますように…!!

******

そして、5月19日(金)戦なま!!
また、謙信様がゲストでいらっしゃることに…!!(இ艸இ)



もちろんタイムシフト予約して、手帳にも記して、万全待機してます( ̄´□` ̄)ノ
色んなことが同時進行していて、ついてけない感ありますが…!!
戦国でたくさんの企画が動いていることが本当に嬉しいです・゚・(>д<。)

戦ステ!感想レポ①



イケメン戦国 THE STAGE 真田幸村編
2017年4月19~23日全9公演


Laylaは謙信様本編で幸君のカッコよさと漢気に惚れ、幸君との本編を進めて恋を実らせた後
チケットを入手し、21日(金)夜公演に参戦してまいりました。 2.5次元舞台初体験

公式ツイッターでキャストさんのツイや舞台風景があがるようになってから
ますます期待が高まるばかりでしたが… 当日は夢見心地で、今もまだ現実に着地できていません(´;ω;`)

ツイッターでは公演中も終了後も、多くの姫様が熱いレポ&感想をあげておられると思うので
Laylaはここでひっそりボソボソと、駄文を綴ろうと思います。

***



今回は「真田幸村編」ということで、幸君が主役
劇場のレッドカーペットで花に囲まれた等身大パネルの幸村君(※撮影禁止)は、
ヒーローそのもので、勇ましくも晴れやかな表情がとても眩しかった…!

姫ちゃんと幸村の恋愛を主軸とした舞台。
リアル姫様が観劇される中、舞台のヒロイン姫ちゃんがどう演じられるのか、Laylaはすごく興味がありました。

戦国姫・水崎舞ちゃん役・早乃香織さん
むちゃくちゃ可愛かったですっ(>ω<。)
キャスト発表の時点で、ゲーム内の姫ちゃんそのものですごい~!て思ったんだけど。




↑イケメン武将ガイド(笑)片手に、京都旅行中の現代姫ちゃん。

動くと、その可愛さが倍増します。
全身でしゃべって笑って、泣いて怒って… もう、まんま戦国の姫ちゃんだった…っ(ノД`)・゜・。

それと、武将様方も皆さんそうなんだけど、早乃さんのお顔の小ささときたら…!!
あの可憐なルックスと健気な姿に、武将様方がみんなメロメロになってたの分かるわ!!!
小沼さんとの身長差に悶えてた姫様も多いですよね~(♡´ω`♡)

そして。

しょっぱなから武将に触られまくり&抱き寄せられまくりの姫ちゃん(笑)に一番遠慮してたのが、
恋人役で主役の真田幸村役・小沼将太さん(笑)だったのが微笑ましくて、もうね…っ(;//́Д/̀/)




強い武将でありながら、信玄様にイジられ可愛がられる弟分でもある幸村君。

いつもは弟分の幸君に、舞台では可愛い弟たちがいましたね~(´ω`*)
甚八(黒田歩夢さん)と十蔵(和田将吾さん)、ほんっと可愛かった
剣武衆の皆さんは何役もこなして大活躍でしたが、特に黒田歩夢さんはツイッターで
お稽古の様子をマメにレポしてくれてたので、Laylaの中でもすっかりお馴染みになっていたから、
舞台で観れて「ナマ歩夢さんだ~!」って感激しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




小沼将太さん、文句なしにかっこいい幸村でした!!
というか、かっこ良過ぎました!!

殺陣アクションはもちろん、歌も良かったですし、
個人的に、膝をついて悔しがる悩ましいお姿に一番萌え…いえ、感動しましたっ(*ノωノ)♡

戦ステが初主演&初座長とのことで、特別な気概で臨まれ、他キャストさんへのお気遣いなど
真面目なお人柄も随所に垣間見れ、幸村というキャラとそんなところもシンクロして本当~にステキでした

あと、舞ちゃんと一緒に舞台から捌けるときのジェントルマンぶりも(笑)
そこはイチャイチャ手つなぎしてくれていーのに…(´ω`*)と、幸村のリアル照れを見た気分に。
幸村は姫ちゃんにメロメロだけど、人前でイチャイチャしないもんねーヽ(´▽`)/




期待はしてましたが、期待以上だったのが殺陣。
キャラそれぞれの演出が素晴らしくて、ほんと惚れ惚れ…(*´﹃`*)
ずっと観てたかったです。

特に、鮮やかな朱槍を振り回す小沼さんと、錫杖をふるっていた顕如役の鷹松さん!
高身長のお二人は和装を着こなすだけでも本当に大変だったと思うんですけど…
長ものアクションのダイナミックさに圧倒されました!!

殺陣はアクションがかっこいいだけでなく、キャラ同士の暗黙のかけあいみたいのがあって
キャラ萌えでゲームをプレイしてるLaylaとしては、その絡みもたまらんかったですヽ( ゚▽、゜)ノ

それと、こちらの動画中オープニングで流れる‘トキイクサレンカ’。
シンガーソングライターのALiCE*うさぎダッシュさんの楽曲
メロディも歌詞も切なくて、聴いてると泣きそうになります(இдஇ; )



ゲーム内の曲もみんな好きですが、ALiCE*うさぎダッシュさんの楽曲をはじめ、
舞台のBGMや挿入曲、すべて良かったです…!
サントラ欲しい!
ALiCE*うさぎダッシュさんの曲はプログラムに歌詞を掲載してくださってるので、
じっくりと味わわせていただいてます。




信長様と信玄様は舞ちゃんに激しく急接近&口説いてます(;//́Д/̀/)
間合いを詰めるのが得意技(違)の武将様とはいえ、このようなセクハラ、興奮しておかしくなります。
やめてくださ…いえ、もっとお願いします(;//́Д/̀/)
あと、光秀様の鉄砲の殺陣とか///、幸村君の勇ましい口上とかっ/////
ゲネプロのスポット動画のリピが止まらず、何度でも壊れます(*´﹃`*)

舞台の序盤。
Laylaは、一人敵に囲まれ、刀を振りまくる織田信長役の小笠原健さんのカッコよさにヤラれました。
いきなり激しい信長様…(*´Д`)ハァハァ




大人の剣武衆!茶屋の主人であり(笑)、21日夜の『大人のイケメン戦国』も仕切ってくださった芹澤良さん、
ズルい大名役が素晴らしかった福地慎太郎さん!岡本祐介さん、工藤博樹さん(←何気に超美形♥)。
皆さん、一体一人何役こなされたのでしょう…。
アクロバティックなパフォーマンスはこの方々に支えられてのものだと、キャストの皆さんおっしゃってて。
全員、十二分にイケメンで役ごとにキャラがたってて見応えありましたー!!

イケ戦の信長様とくれば、決して負ける気がしない魔王様。
小笠原さんの信長様、登場されるだけで舞台の中心が定まる感じがしました。
舞台のどこに信長様がいらしても、場の中心にいらっしゃる。そんな感じ。
歌にも聞き惚れました…っ(;//́Д/̀/)
圧倒的な存在感の小笠原さんの信長様は、どこまでも信長様だった…っ!!




三成君があまりに三成君、家康君がまさに家康君… な、台詞&シーン。
武将様お一人お一人の見せ場は衝撃的なほど圧巻…っ٩(//`□´//)۶

石田三成役・天野眞隆さん徳川家康役・杉山真宏さん
端麗な容姿といい、ゲームのキャラそのものの三成君と家康君(இ艸இ)




天野さんのウィッグは寝ぐせまで表現されていて、頭動かすたび毛束が揺れて可愛かった!
安土に舞い降りた天使の優しい笑顔に、舞台の姫ちゃんも和んでいたよね~♥




動く度に揺れる、お衣装の可愛いポンポンがよくお似合い
職業軽業師みたいな芸術的アクロバットが鮮烈な印象となって残っている杉山さん。

初舞台とのことですが、ひねくれ者でぶっきらぼうな家康の演技、素晴らしかった…!!
家康君て絶対にこういう腕組みして、視線外して吐き捨てるように喋るよね!って思ったっ(*´▽`)ノノ
もう、杉山さんの家康しかあり得ない。




豊臣秀吉役の緑川睦さん
甘~いルックスと、優しいお兄ちゃんな緑川さんに、構われたい…っ!
世話やかれてみたいです~~~_:(´ཀ`」 ∠):_
今、ちょうど秀吉さん本編分岐にたどり着いていて、余計に感情移入しちゃってドキドキっ

常に信長様に寄り添い、控え目なんだけど、信長様の一挙手一投足に
豊かな表現で反応しておられていて愛を感じました~!!

そして、秀吉さんがいつもガミガミ言ってるお相手はこちら。




明智光秀役の瀬戸祐介さん
人をくったような態度、飄々とした佇まい…
まだ本編未配信ながら、謙信様を脅かすほどのポテンシャルで
多くの姫様の心を鷲掴みにされるのではないかと思われる光秀さんそのもの。

スラリとした長身の瀬戸さんが、長衣のお裾を翻し、長い銃身を長い指でもて遊びながら(悶絶)
敵を打ち倒し、ぶっ放す…
銃のアクションって、こんなに…こんなに!カッコいいんですねーーーっ٩(//`□´//)۶


そして織田軍のラストは、伊達政宗役の川隅美慎さん



ちょっと、語っていいですか…。

Laylaは、ゲーム内で謙信様の次にビジュアルが好きだったのが政宗でした。
男らしい思考の持ち主で暴れん坊… 性格もどう考えたって好きなタイプ。

…が。

謙信様本編の後に政宗本編を初プレイしてしまった私がイケなかった…(>ω<。)
ネタバレになるから書けないけど…っ!戦での政宗姫ちゃんのあの行動が…っ
「今、私は政宗姫なんだからっ」って言い聞かせても、ちょっと辛すぎて…(ほとんどトラウマ)。
子供みたいに純真なイタズラっこぶり、悲壮感の伴う無茶な闘い方しちゃう政宗は
Laylaのど真ん中のタイプなのに、本来、より恋が盛り上がり夢中になるところで
すっかり感情移入できなくなってしまったんです。

ところが。

舞台の政宗… というか、川隅さん。
野性的な魅力が際立つ、その危険な笑みに吸い込まれ…
川隅さんが登場すると、目が離せなくなるという事態に…(;//́Д/̀/)
むちゃくちゃ素敵なんですけどぉぉおおおお!!!
好き 好きっ




舞台終了後、慌てて買いましたブロマイド。
なんというか… 全体的に翳りを帯びた雰囲気、その立ち居振る舞いにしびれました。
セリフの一部を二度繰り返してらしたとこあったけど、そんな貴重なシーンを観れたことも
得した気分になってみたり(笑)
追い掛けてしまいそうです…っ(*゚∀゚)=3

暗い瞳の男子に惹かれるLayla。
そして、もう一人、暗い瞳(※あくまで主観です)が印象に残った、このお方。

顕如役の鷹松宏一さん。



顕如さまのしもべ(?)、頼旦(田中那智さん)と了明(財前優一さん)と。
可愛い男子を連れ立つイイ男の図っていやらしくて良いよね…(♡´ω`♡)
このビジュアルだけで、薄い本のネタとか何本もイケる。

鷹松さん演じる、復讐に燃える顕如様は、まさに‘怪演’。
端麗な容姿から発される狂気じみた殺気で、顕如様が舞台に登場するだけで、何ともいえない不吉な怖さが。
振り下ろされる錫杖も、怒りがにじみ出たアクションで…
なのに、「堪忍な」と、諦めたように優しく囁いたり、武器を持たない方の手は祈りを捧げていたり。
悲しく哀しい鷹松さんの顕如様、本当に良かった…っ(>ω<。)

顕如様も、終演後にブロマイド買っちゃいました。
これから、追いかけたい役者さんです。

---

そして、愛する上杉軍&武田軍の皆さん。

猿飛佐助役の早乙女じょうじさん
華麗な忍者走りが忘れられません…!!



全体的に重くてシリアスなストーリーの舞台でしたが、ゲームと同じく、佐助君のお陰で、
深刻な事態にあってもクスッ♪てなれたり、器用なボケツッコミと独特の‘間’に大笑いさせてもらいました!
佐助君のCVで、戦ナマでもおなじみの赤羽根さんと『ダブル佐助君ショット』のサービス嬉しいっヽ(´▽`)/

そして…

上杉&武田軍の大将お二人。
武田信玄役の上田堪大さん上杉謙信役の橘龍丸さん。



……鼻血( ̄ ¨ヽ ̄ )。

このお二人がイチャイチャ…いえ、仲良く戦うお姿見たさに、初めての2.5次元舞台に
参戦させていただいたのです…




「百人の女の子がいたら九十九人が落ちそうな笑み」の上田さんの信玄様…。
こんな美しい信玄様に「俺の天女」とか囁かれても…
「あなたの方が天女ですっ(>ω<。)」って叫んで、走って逃げたくなります。
とても、いたたまれない…っ///

でも、おなごを口説く、ザ☆真骨頂!な信玄様も良かったけれど、哀しい事情を密かに抱え
生き急ぐ信玄様の武将としての厳しいお顔とのギャップが本当に素敵でした…!!

そんな信玄様をどこまでも忠実に慕う幸君の懇願の場面も良かったですし…




信玄様をさり気なく気遣う、謙信様も…っ(இдஇ; )
…っていうか、橘さん…っ!!

もう、かっこいいとか綺麗とか、言葉じゃ追いつかない(ノД`)・゜・。

橘さんの、危険な光を発しながら舞う刀に見惚れて呆けてしまい。
謙信様と対峙する敵は、そんな夢見心地の恍惚感の中で斬られていくのかも…とか想像してみたり。

橘さんがお立ちになるだけで、神々しいオーラが次元の違う空間を作り出す感じ。
まさに、軍神…っ・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚

たぶん、誰もが堕ちたであろう、橘さんのあのシーン…。
敵に囲まれ、お一人で対峙した時の、あの所作とあのセリフ…(DVD出るのでネタバレ出来ないっ)!!
Laylaは文字通り、息も心臓も止まりました。

あんなに美しい瞬間を劇場で鑑賞できたことが、本当に幸せで幸せで…
謙信様と現実にお会いできたことの奇跡に打ち震えています。今も。




シロ様が橘さんに贈られた色紙。
この謙信様は、橘さんの謙信様に寄せられていると思う
危ういほどに美しく、妖しく哀しい橘さんの謙信様に、舞台で、またお会いしたいです(இдஇ; )




橘さんのブロマイド、真っ先に購入させていただいたけど、実は、まだあまり見れていません。
心臓おかしくなりそうで見れない、んのよ…っ_:(´ཀ`」 ∠):_
いえ、実は触ることさえ出来ずにいるという…(泣)

プログラムに寄せられているコメントにも、観劇された方への橘さんの愛溢れるお心遣いがあり、
橘謙信様の律儀さがそのまま出ておられます…(இ艸இ)
橘さんのお顔の美しさは言うまでもなく、首筋の綺麗さとセクシーさは尋常ではありません。
あのお首に、絶対に保険かけることをお薦めしたいLayla。

実はあまり中身を期待してなかった公式プログラム(ごめんなさい!)ですが、これが…
キャスト紹介の美しい構成とビジュアル、貴重なコメント、舞台稽古の風景など、とても充実しています。
興奮して汗で滲んだ手でにぎりしめ、繰り返し何度も読み直してるせいか、早くも劣化が始まり
二冊買っておけばよかったかも…な感じです (´ー`)

また、いつもの佐助君の仕切りによるイベシナが、戦国THE STAGEバージョンのシナリオ、
そのタイトルも『イケメン戦国THEステージ楽屋裏~主役を狙え~』…で、掲載されています!!!
キャラ集合絵の添えられた活字のシナリオは、いつもの立ち絵で読むのとは、また違う味わいがあり、
今回の舞台キャストさんでビジュアルを脳内でアテると楽しい(´ω`*)

キャストさんの演技はもちろん、何から何まで演出が凝ってた戦国THEステージ。
最高でした
本当に本当にありがとうございましたーーー!!!!!!

そして、その後発表されたアレやコレなど。
あと、21日夜公演のアフターイベント『大人のイケメン戦国』のこととか、
引き続き、もう少し語りたいと思います(^o^)/

******

●公演中のメインキャスト・インタビュー記事
超!アニメディアより
小沼将太、小笠原健、橘龍丸が公演中に語ったこととは?
http://cho-animedia.jp/stage/13128/

●舞台『イケメン戦国 真田幸村編』ゲネプロをレポート! ~私が恋した武将たち~
ガルスタオンラインより
http://dengekionline.com/elem/000/001/510/1510107/

佐助君お誕生日おめでとう




少し過ぎちゃったけど、4月10日は佐助君のお誕生日





京都で宇宙物理学専攻とくれば、間違いなく日本の誇る頭脳・K大の大学院生だよね。
お父様も、たぶん史学関係の大学教授とかで、超のつくインテリ。




お母様も、普段からお家で着物を着ておられそうな上流階級の香りがしますが、
IQが高過ぎてややエキセントリックな佐助君はオタクで凝り性で、
柔軟に環境に適応する能力も併せ持つ頼もしい男子。

ルックスは文句なしのクール・ビューティー


お誕生日恒例の、戦国絵師・山田シロ様の黒T佐助君。
(注※破壊力すごいです!!)

↓↓↓




セルフレームの眼鏡CCじゃなくて、ごめんね佐助君(>ω<。)

そして佐助君といえば、中の人・ズバンズバン!ズバニッシュ!!バネ君こと赤羽根健治さん
イケボといいキャラといい、かっこいいのに独特のギャグ、フザけてても進行はぬかりのない賢さが
佐助君そのもの過ぎて、大好きになりました!!




肝心のお誕生祭ですが、Laylaはまず、こっちの復刻シナリオを購入しました

謙信様はもちろん、幸君、信玄様からも愛され&祝福されまくりの佐助君。
Laylaは佐助君の頬染め立ち絵(しかも眼鏡外し!!)を初めて見ましたが、
いつもクールにキメてる佐助君だけに、破壊力ハンパなかったです(;//́Д/̀/)
美麗スチルも、まさに友達以上恋人未満の素敵な二人

復刻シナすごく良かったので、明日、改めて今年の分も買おう。




どんなにとぼけてても、佐助君は男らしい。

戦えば強いし、男同士の友情にも厚く、女の子にときめく様子はとても率直だし気の利いたジェントルマン。
こんな素敵な男の子、好きにならないわけがない。




シンプルな生活ぶりが伺える佐助君の部屋、ちょっとだけ再現を試みました。




天体観測の手描きデータが貼られた床の間。
望遠鏡…!どこで入手したのでしょうね!

とてつもなく高価だったと思われます。
報酬をコツコツと貯めて買ったのかなぁ?
謙信様から特別にいただいたものかも(´ω`*)




研究(趣味)の道具ばっかり。
現代・京都の私室もこんな感じだったんでしょうね。




サバイバル能力とも直結する自炊の技術はどうなんでしょう?
調理技術も味覚もポテンシャルは高いと思うんですけど(謙信様や信玄様と違って)
これまで、佐助君の料理のエピソードって語られてるんでしょうか?
気になります。




シンプルで質素なお部屋だけど、時代的に考えると、個室持ってるだけですごいこと。
謙信様のお気に入りの懐刀で、その能力は正当に認められてるんですもんね(*°∀°)




このお部屋で、佐助君と二人きりで語らい、いちゃいちゃする日が来るのを楽しみにしています(´ω`*)




眼鏡外して、正装スタイルで♪

佐助君、お誕生日本当におめでとう






京都で初めて会った時の白衣姿。
ちょうど実験中だったんだよね?




毎回、楽しみにしてる公式さんの誕生日企画『イケメンジャー』。
佐助君は、マッド・サイエンティスト!!

まさかの、悪役…!!(´⊙ω⊙`)
キャッチといい、胸の‘悪’といい、手に持つ怪しい緑色の液体とか…
つっこみどころが満載。 戦国のスタッフさん何でも本気で、面白過ぎる。
好きっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




佐助君シムも白衣姿verで。

マッド・サイエンティストもらしいけど「クレイジー・ドクター」もハマると思う。
戦国の良心でありながら、過激な主君にお仕えする、たまにマッドでクレイジーな佐助君に
ピッタリのこちらの曲を貼っておきます。
(沢田泰司さん在籍時のLayla推しの三期ラウドネスverです)



北の守護神


謙信×姫動画を見てくださった方、ありがとうございます
本編をたどった動画ですが、ときどき個人的なキャラの解釈による演出が混入しています。

その一つが、オープニングのお寺のシーン。




「情熱の恋ルート」では終盤のワームホール出現により、飛ばされる場所とか
若き謙信様が心の傷を負ったあの事件など、ご仏縁が深くて。
戦勝祈願だけでなく、いつも亡き御霊のご供養をなさっておられたのであろうと。

姫ちゃんとの度重なる偶然の出会い、運命的な出来事の連続も。
即ち之皆、ご仏縁(合掌)。
※Laylaは無宗教です




実在の上杉謙信が厚く信仰していた『毘沙門天』。
毘沙門天は仏教世界の守護神・四天王の一人だけど、
毘沙門天以外の四天王って誰だっけ…?って感じで。

なんで毘沙門天だけ有名?と思って調べていたら
こちらのサイト様にたどりつきました。

********************************
四天王と毘沙門天の謎(バルバロッサノート!/フリードリヒ様)
http://barbarossa.red/shitenno/
********************************

「なぜ毘沙門天だけが独自に祀られるのか」に、中国では常に侵略が北の方角からなされていたため
北方の守護神である毘沙門天が重要視されていたと書かれています。

日本でも鬼門=北東ですし、北には征服すべき蝦夷があったこと、
そして、上杉謙信が厚く信仰して以来、より毘沙門天の名を広め、軍神としての地位を高めたとも。

まさに!毘沙門天は北の軍神・上杉謙信の守護神なのですねっ(´ω`*)

***

それと、もう一つ勝手に作って挿入したシーンはラストの雪景色。



雪深い越後の、冬生まれの謙信様には、やはり雪景色
本編序盤で姫ちゃんと、はからずも夜のプチデートになったあのシーンからすると、
謙信様本編は5月末~梅雨の頃から、晩夏にかけてのお話だと思うんですけど。

雪に染まる春日山城を、どうしても動画のラストにもってきたかったのです。
(チートで雪を降らせてしまい、不自然な青空に気づいたのは動画のup後)




Laylaが謙信様との恋に堕ちたのも、冬。
きっと、ずっとこの冬のことを忘れない。




私の個人的な見解&思い込みですが、乙女ゲームをプレイしていてご自身がキャラと恋する方と、
物語の姫ちゃんに自分を投影しつつも、あくまで「姫ちゃんとの恋」として見守る方とおられると思うんですが。

前者の姫様は、ずっと同じ一人の王子様に恋し続けるように思えるんですよね。
Laylaは後者のタイプで、あくまで物語中の姫ちゃん込みで王子様に恋するタイプで、
それで、これまでアラン→ゼノ様→麻兎と気持ちがうつってきていると自分では思っていて。

謙信様…は、リアルに「今、ここに謙信様がいてくださったら…」と思うことがあり過ぎて
永遠に恋し続けてしまうかもしれない予感が




イベント乙女磨きの冬verの謙信様。
雪の中に佇む謙信様は、本当に美しい。

誰も足を踏み入れていない一面の清らかな雪原が、よくお似合いだと思う。
(桜吹雪verも切ないくらい素敵ですけどっ ;//́Д/̀/)

戦ステ


『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』



メインビジュアル、キャストビジュアルが解禁されて以来、お稽古風景とかキャストさんの意気込みとか…!
いろいろ流れてきて、2.5次元の世界初体験のLaylaも期待が高まりまくっております!!

ことに、推し武将様、謙信様役の橘龍丸君がめちゃめちゃ素敵(*°∀°)=3


そして、こんなコラボ企画も。



女性用のユニットホテルが銀座に存在していたのですね(´⊙ω⊙`)

Laylaはやや閉所恐怖症気味なので宿泊はちょっとムリですが、限定のコラボユニットがどうなってるのか
見学だけでも、してみたいと思っちゃいました!!


そして、そして。

↓↓↓

ホテルエントランスでは1階にどなたでもお楽しみいただける「イケメン戦国足湯」が登場。
初登場のはだけた彼らがお出迎え!また1階飲食店で特別限定メニューも販売予定となっております。

(ホテルHPより)


足湯…?

で、

‘はだけた彼らがお出迎え’…?


これ…っ(;//́Д/̀/)
戦国にも、裸体立ち絵くるってことですかねっ。

しかも、全裸よりいやらしぃ「はだけ」姿で…っ
(*´﹃`*)(*´﹃`*)(*´﹃`*)

各キャラらしい個性的なはだけ姿に違いない。
楽しみ過ぎて、気が狂いそう。

舞台の前に、ぜひ、これだけは見学しにホテル行こうっと。




謙信様本編の、とあるお庭でのシーン。

1月末に謙信様本編配信を知ってから、少しずつ撮りためてきたSSで、ほぼ完成したものがあるんですけど。
果たして、これをネット上にupして、人様に見ていただいていいものかどうか、微妙な気持ちになってきたため
しばし放置&寝かせております。

もともと、自己満足のためだけに作成してたものなのですが、ちょっと…
思ってもみないボリュームになってしまい。
編集するべきか…などなど。

もう少し寝かせようと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。