sugary*sparkle

MENU

ゼノ× Thieves In The Temple



封印してた反動で、連日の更新中です。

そして、季節外れも甚だしい毛皮のロングコート (`ФωФ')
素肌に毛皮… 二次元とミュージシャンのステージ衣装限定ですね。

シュタインは設定上、ウィスタリアの敵国。
ゼノ様の人物紹介に『敵国国王』って書いてありますし。
ユーリの各ルートにおける行動の動機とか、ゼノ様続編でも、国同士の軋轢が少し描かれてます。

以前、100プリでゼノ様のマフィア設定イベがありましたが。
今でもLaylaは100プリのゼノ様は本編の本職がもっと胡散臭くてもいいと思ってますし、旧宮でも、むしろ物騒な大国を統治する『冷徹・冷酷』(これもゼノ様の人物紹介に書いてある)な国王だったら、むしろ大喜びしちゃうんだけど。




というわけで、ゼノ様を悪役に。盗賊ぽいイメージSSを貼り付けておきます。
歌詞が隠喩的にエロい歌は、王宮ならジルかゼノ様が似合うなぁって思います。




ゼノ様の天職って、ハート泥棒でしょ(*´ω`*)
臣下のハートをガッチリ摑み、狙った女子を惚れさせるのも朝飯前




以下、むやみにエロい画像が続くのでたたみます。18歳以上の方のみ、先にお進みくださいませ💛

ユーリ×リトルレッドコルヴェット

21日、プリンスがこの世を去りました。

デビッド・ボウイの死もまだ受け入れられていないところに、相次ぐ大好きなアーチストの訃報に、Laylaは打ちひしがれています。

Cream、I Wanna Be Your Loverなどの古い曲がお気に入りです。
その昔、CDを探しても「ロック」コーナーになくて、ワールドミュージックの‘ビートファンク’なるジャンルで見つけたのを覚えてる。




プリンスが、ぐっとポピュラーになるきっかけとなった、全編PVみたいな映画『パープルレイン』も観ました




ジャケにも写ってるパープル・バイク。足が届かなくて、ヒロインのアポロニアちゃん(めちゃセクシー♡)を後ろに乗っけるとヨロヨロしてたり、演技の一つ一つが几帳面なダンスチックだったりして、殿下がとにかくチャーミングで
安くなってたので、永久保存用にDVD買いました




Laylaが一番好きなアルバム「1999」。
こちらに収録されている、この曲が可愛くて大好き。




動いてる姿を見ると、いなくなっちゃったことが本当に信じられない…(´;ω;`)

10センチはありそうなピンヒール履いてダンスする姿が、フィギュアスケートのストイコ選手とかぶります(♡´ω`♡)
小学生の時からポルノ作家として活動してたとか、森の中の紫に塗られた城に美女と住んでるとか、色んなエピソードがあって、セルフプロデュースのセンスも素晴らしいと思う。
敬虔なクリスチャンだったそうですし、実はすごくシャイで几帳面、真面目な人なんじゃないかな。

本当に、亡くなったことが残念でなりません。
まだまだたくさんの楽曲を生み出し、パフォーマンスを続けてくれたであろうに。

殿下の曲は、ポップでも歌詞は卑猥なのが多いです。
以下、淫靡な歌詞とは合ってないけど、ユーリ×リトルレッドコルヴェットで意訳つきSSしました。
Laylaの中でアメ車といえば、やたらとがたいが大きくて、内装もエンジンの音もド派手なイメージ。
コルヴェットは特に、見た目のカッコ良さにこだわって作られた車らしいですね。
扱いづらく、燃費悪くて、故障ばかり(笑)したとしても、スタイルにこだわって乗ることがステイタスの車。
アーチスト・プリンスもそうだけど、そういう美意識って大切だと思う(Laylaには皆無)。

個人的には、まだご冥福をお祈りする気持ちになれないほど、その死を受け入れ難いのですが、彼が望む神の懐に抱かれますように。

※約一枚肌色画像が混入しておりますので、背後注意!!











某(笑)j様が、コメにて書いてくださったのですが、ユーリ×I Wanna Be Your Loverも素敵素敵♡♡♡
そして、Laylaもプリンスはゼノ様にお似合いだと思います!!
ゼノ様のイメージなら、Laylaの脳内では上にも挙げたWhen Doves Cryか、THIEVES IN THE TEMPLEかなぁ(*´ω`*)

ユーリ×イノセンス

またまた、お久しぶりの更新です。
Laylaは元気にしておりますよ(♡´ω`♡)

更新していない間、一ヶ月くらい仕事関係のあれこれでシムを一度も立ち上げてなくて。
CC探しなど、シム関連の情報収集もひとまず封印してたので浦島状態でしたが、お誕生日をお祝いできなかった大好きなユーリとプリンセスの撮影をしながら、少しずつ感覚が戻ってきました (´ー`)

昨夜、こそっとトップ画をユーリ×ユリプリちゃんにチェンジしましたが。
先日、某ユリプリ様とキャラのBGMについてやり取りさせていただいた時に思い出したユーリのイメージBGMでSSしてみました。
(あくまで、個人的思いこみBGMです)

他の王子様ルート、特にルイルートでは本気でユーリを恨んだLaylaですが、本編のユーリがあまりに男らし過ぎて、まさにイノセントな… まっすぐな使命感を抱き、一途に思いつめるようにプリちゃんに恋する綺麗な男の子、ユーリに思いっきり恋しちゃったのでした。

キャラのBGM妄想、楽しいですよね
イケシリクラスタさんと、一晩中でもそんな話してたい( 艸`*)

でも、推しキャラのBGMほど、なかなか見つからない。
某j様は「大好きな王子様と一緒に聞きたい曲はたくさんあるわ~」とおっしゃってましたが。
ああ…そんな妄想、確かに捗っちゃって止まりませんね…(;//́Д/̀/)

ではでは、以下、Laylaの意訳でユーリ×イノセンス。













ユリ誕に何も出来なかったけど、4月中に記事に出来ただけでも嬉しい♡
うー、久しぶりなので、他にも萌え語りたいことはたくさんありますが、この辺で。

皆さま、ハッピーな週末をお過ごしくださいませ
Laylaは明日、赤坂離宮&お庭を、見学という名の妄想トリップしに参ります(ง `ω´)ง

明けましておめでとうございます


新たな年の幕開けです


皆さまの日々の充実と、愛する王子様との幸福なイケシリライフをお祈りしています
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

sugary*sparkle@管理人Layla

***********

クリスマスソングはたくさんあるけど、ニューイヤーソングはすごく少なくて。昨年はお気に入りの曲があったのでご紹介できましたが、今年は、探しに探してこの曲にたどりつきました。



新年に皆さまとシェアさせていただきたくてシンプルで前向きな歌詞がすごく素敵。勇気がわいてきます
詞はいつものごとくLaylaの意訳ですが、SSにしました。
皆さまがキラキラした夢に向かわれる年になりますように。もちろん私も、たくさんの希望をもっていきたいです

***********







万聖節と万霊節

ハロウィンが過ぎると、本格的な冬の到来。
ウィスタリアとシュタインも、冬支度モードのはず。

今日、11月1日はカトリック教会の祝日で「万聖節」。
すべての聖人と殉教者に祈りを捧げる日です



翌日の11月2日は万霊節で「死者の日」とされ、ヨーロッパでは、多くの人がお墓参りに訪れ、墓地が花でいっぱいになるそうです。
ゼノ様もきっと、祖先の御霊にお心をはこび、花を手向けられるのでしょう。


リヒャルト・シュトラウス 「万霊節」8つの歌 Op.10より


シュトラウスの美しい曲。万霊節に、亡き恋人を想う詩が切な過ぎます(ノД`)・゜

亡き人の思い出に胸がつぶれそうになったとき、この曲を聞こうと思います。悲しみも切なさも倍増するだろうけど、その痛みも愛する人がくれるもので、誰もが経験する悲しみなのだと思えば、慰められ、癒されるとも思うので。

以下、ゼノ様シムのお祈りSSに歌詞を掲載させていただきます。









お借りした絵画はカラヴァッジョの『洗礼者ヨハネ』。

カトリックでは、特定の土地や職業にゆかりのある「守護聖人」の信仰があります。Laylaの勝手な妄想で、ゼノ様は、洗礼者ヨハネを特別に信仰なさっておられるんじゃないかと。



洗礼者ヨハネは、イエス・キリストの誕生を預言し、カリスマ・スポークスマンとして民に救世主の到来を告げ、回心を訴えた聖人。オスカー・ワイルドの「サロメ」で、その死が題材とされるなど、悲劇的かつ、ドラマティックな人生でした。
国の運命が大きく動く過酷な状況の中で、王となられたゼノ様に、どうかご加護を。


そして、このヨハネの絵画の製作者は、アナーキーな天才画家、カラヴァッジョ。




極端なまでの写実主義。明暗と、残酷なモチーフが強烈な印象を残すカラヴァッジョの作品。
カラヴァッジョは、教会から製作を依頼された絵画の聖女の顔を、想いを寄せていた娼婦の顔にするなど、常識外のタブーを犯し、度重なる乱闘事件で投獄され、死刑まで宣告されるスキャンダラスな人物。作品は劇的で、匂いまでしてきそうな生々しさです。



同時代あいまみえていたら、互いによき理解者だったかもしれないゼノ様とカラヴァッジョ。

ゼノ様が絵画をたしなまれることは語られたことがありますが、どんな絵を描かれるのかすごく知りたい。
開かれたシュタイン王室には、各国から貴重な美術品も貸与されていると思うので、名匠の作品を前にして、ゼノ様がどのような感想を述べられ、また、個人的にどんな作風を好まれるのかも知りたいです(*´﹃`*)




お好きな音楽や文学作品なども。ゼノ様のお好きなものをたくさん知りたいですっ(*´Д`)


******

ところで、萌えシチュガチャ。いつものごとく、最後まで出てきてくださらなかった壁ドンゼノ様のため、シナフルコンしました(今回はアルの髪クシャが期待以上によかったです)。



はじめはひたすら優しく思いやり、ケアしてくださってたジェントルなゼノ様。ロマンチックなムードを壊すことなく、手際よく、器用にその後のあれこれを進められて、途中から壁ドンとかどうでもよくなっちゃいましたが。ステキだったので、悔いはなし



可愛いけど、ゼノプリちゃんに着用させる機会はあまりないピンクテイストのアイテムとお部屋。もれなくお部屋ゼノ様も浮きまくり。でも、記念に貼りつけておこう。

Laylaはゼノ様より先に死んで、いつかの万霊節に、この、雨の日の壁ドンのことを、ゼノ様に思い出して恋しく思っていただきたいです。だって、その逆なんて、とても耐えられない…っ(PД`q。)・゜・

このカテゴリーに該当する記事はありません。