sugary*sparkle

MENU

お誕生日おめでとうジル



遅刻したうえにSSだけでごめん、ジル。
お誕生日、本当におめでとう




今日、100プリで両ルート終えました。
女心を知り尽くすジルだからこそ、プリちゃんとすれ違ったり、空回りしちゃうこともあるよね。

いつも色んな場面で励まされ、勇気づけられています。
新たな年齢を迎え、特別に幸せな年になりますように…


5511.jpg

100プリのジルのお部屋、せっかく作ったし、妄想ネタもあるので、また創作できたらいいな(*´▽`)ノノ



バカラクリスタルの小さな置き物。100プリのジルに贈りたい
small presentだけど、ペーパーウェイトとして使ってもらいたいですヾ(o´▽`)ノ゙

100プリジルと時計台



💛100プリジル💛 配信おめでとう!




Laylaはただいま6話まで進めておりますヽ(´▽`)/






100プリ、ウィスタリア城



針がとまったままの時計台。



内側にたたずむ、当創作の100プリジル。



針が11時59分をさしたまま、止まっている時計(CCの時間は調整できていません)。

Laylaは配信当日に鍵使ってジル本編をスタートさせましたが、まだ6話。 時計が止まったままの理由も、その時間の意味も、まだ知りません。



100プリで後ろ髪を切り、イメチェンしたジル。

ジルって頭の形イイですよねー(´ω`*)
クリストフ家の大切なご子息ですもん。 赤ちゃんのとき、ちゃんとドーナツ枕に寝かされてますから。



当創作のジルも、思いきってヘアカットしました。


髪型/ NewSea Sims様(※現在サイト閉鎖)

ちょっとIK○Oさんみたい…(*´▽`)ノノ



でも、本家100ジルと同じくらい頭の形良し💛 当創作の100ジルはIK○Oヘアでいきます♪
IK○Oさんも、ジルと同じ完璧主義のストイックなパーソナリティーですし(まだ言う)。


時計の文字盤CC/ Ventanas BIG BEN 30 de junio de 2010 (LunaSimsLulamai様)

旧宮ではここで、プリちゃんと追いかけっこしたことも。



時計が大切にされているウィスタリアで、時を刻んできた時計台。 内部にはメンテの記録台帳が保管されています(たぶん)。







ここに迷いこんだ、ありし日の仔ジルと、あのお方とのやり取りが切ない(ノД`)・゚・。



時計台は、ジルの人生に新たな意味をもたらしたサンクチュアリ。



華やかな容姿だけど真面目、きわどいこと言って距離を詰めてくるけど、こちらから近づこうとすると離れてっちゃうジル。 誰よりもその存在を近くに感じるのに、遠い人。



そして、ミステリアス。
複雑なパーソナリティーに、姫ちゃんも翻弄されてます。 100プリのジルプリちゃん、ジルに認めてもらいたくて素直に頑張ってて、可愛い。



ここでジル自身が秘密を告白する日は、くるのでしょうか。


clothes/Shinsengumi Kitan Western Outfits (LYREA'S SIMBLR様)

100ジルのお衣裳 悩んだ末、ロングローブにこだわりたかったので、こちらをお借りしました。



胸元のループタイは、スカーフにチェンジ。



旧宮のジルシムが気に入ってたので、髪型変えずにいこうと思ってたけど。

【旧】


【新】


に変わってるので、思いきってヘアカットして良かったです。



Laylaは、ジルとの恋を「ドキドキときめく」より、ズキズキと心を痛めながら進めています。
ほんと毎日、かなり切ない…っ(;´Д`)

100プリレオ配信おめでとう(遅刻どころではない)

旧宮ゼノ様続編配信告知後、予告第二弾も公開され。ニコカフェコラボとか、新奥で驚愕の現代サラリーマンイベとか、ローガン本編とラッド様2周目に…叫びたいことは山のようにありますが(´□`。)
実は少し前まで、スマホに向かって集中できない日が続き、ログボも受け取らずに回れ右しちゃったりで、イケシリがなくなったらすごく困るくせに、ゲームをまともに進められずにおりました。

私よりイケシリ歴の長いプリ様に「そういう時期、あるある!」と言われたし、「ストチケ消化前に寝落ちた」と別のプリ様からも聞いてたし。いずれ、またやる気になるだろうと、しばし離れてましたが、ようやくまた楽しめるようになってきました。
もともとゲーム苦手なのに、複数アカ+複数タイトルを同時進行させること自体、ムリがあったんだと思います (*>ω<)

そんなキャパの狭い私ですが。イケシリが続く限り、細く長く、楽しませていただきたいですっ(*°∀°)=3

さて。


すでに両エンドをクリアして尚、複数周回しておられるプリ様も多いであろう、100プリレオ本編。
Laylaは現在100プリはゼノ様3周目で、それを終えてから、シナリオに集中できるベストの状態で臨みたいと思います。

*************

旧宮の「一日限定のパパ&ママ」イベ。アランとの、甘々な新婚生活にはりきって向かったんですけど( 艸`*)
以下、現行イベのスクショ張り付けてますので、ネタバレしたくない方は見ないでくださいね♪







確か以前、秘書イベント(うろ覚え)で、アランと二人きりで城下のスイートな同棲体験中、レオが突然来訪して「急で悪いんだけど、俺の秘書になってくれない?」とか言われて、台無しになったんだよね(いえ、そのお陰でアランがヤキモチ&後から秘書プレイに燃えてくれたからいいんだけど)。

…とか思い出しながら、アランと街歩きデートしてたら。



━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !

またかい!!



ほんとだよー、せっかくアランと新婚生活中なのにぃヽ(´o`;



嘘をつけ、嘘を!!!(ʘ言ʘ╬)

ジルが様子見にこようとしてたところに、「あ、ちょうど街に出る用事あるし、代わりに俺が行くよ」とかなんとか言って代わってもらったんでしょ~。様子見たら帰ればいいのに、わざわざ声かけるとか。

もー…、本当にブラコンのアラプリちゃん構いたがりなんだからっヽ(´o`;
心配しなくったって、頼りになるアランと二人きりで快適に新婚生活中だから、大丈夫(突然、赤ちゃんあずけられて実は大混乱してるけどね)。

でも、100プリレオ配信は楽しみ タイミング外したどころじゃないけど空気を読まずに、ちょっとだけお祝いをかねてSSしてみました。



(カランカラーン♪)

100プリレオ、休日でお買い物中



いきつけの読書カフェです。



レオ(100プリ本編配信で忙しかったから、久しぶりだな…)



忙しかったって(*´ω`*)



レオ(そういえば、以前からリクエストしてる書籍…入荷してるかな)



レオ(………………)

目が悪くても、本の背表紙だけはよく見えるって人、多いですよね。



レオ(…うーん、絶版になって久しいもんなぁ…やっぱり入ってないや)



レオ(あれ?でも…来ない間に、ジャンルの並びが少し変わったな…)

さすがは、行きつけ。



レオ(もしかして二階…かな?)



一日、楽しく過ごせそうな読書カフェです(しかも貸し切り)。



レオ「……あった!」

お目当ての本が見つかったようです。



レオ(しかも初版の原語版か…すごいな)

テンションあがってます。



レオ(あー…でも、ラテン語部分はちゃんと辞書引きながら味わって読みたいなー…)



レオ(仕方ない。ラテン語部分だけでも書き写そう)

神田の古書店とか、持ち出し禁止や非売品の写本とか売ってたりするよねー。



レオ(ワクワク)

ごきげんです(*´ω`*)



レオ「Laylaちゃん。さっきから俺のこと観察してるみたいだけど…集中したいんで、そろそろ一人にしてもらえるかな?」

Layla「…は?ಠ_ರೃ」



山のような書籍をセレクトしたレオ。

ずっと100プリで忙しかったみたいだし、これから至福の読書タイムだもんね。仕方ないから行くね、行けばいいんでしょー(ෆ`꒳´ෆ)



……たそがれちゃって ┐(´ー`)┌

なんだかんだカメラ意識して自意識過剰なレオ。確かに、見つめてたら集中できないよね。



レオ「……Laylaちゃんてさ。もしや俺に、なんか恨みでもある?」

Layla「(ギク)え。別にないよ(動画で高いトコから突き落としたらスッキリしたし)」



レオ「この前、レオプリちゃんから‘Laylaさんちのレオって釈明の余地のないチャラさですね’って言われてなかった?」

Layla「……………どうだったかな~。でも、レオって、当創作でジルとお衣裳のバリエーション張るくらい衣装持ちなんだよ。特別扱いしてるよね?」

レオ「それって、一枚ずつ脱がしてるのもカウントしてない?」

Layla「えー…。やだ、レオって細かいー」

レオ「…………」

*************

でも、レオはアランと共にLes Amoureuses様からシムモデルをお借りして作ったシムで、どの角度から見ても美しい、本当に特別なシムなのです。



そんな特別にキレイなレオシム、お顔アップにします

万全の体勢整えて会いにいくね、レオっヽ(´▽`)/

100プリシュタインズ+プリちゃんでチェス


Chess Pieces/murfeel様

こちらのチェスCCを見つけたときからやりたかったことをやってみましたーヽ(´▽`)/

本当は先手・白ウィスタリア(アラ×プリ)、後手・黒シュタイン(ゼノ×プリ)にしたかった。
アルとユーリはまんまナイトでいいけど、ウィスタリア勢なら、ジルとレオがビショップ?

BGMは、ユーゴスラビアの伝説的チェスプレーヤー、グリゴリッチ氏が88歳のときに作ったというこちらの曲
(WalrustheGreat様のご紹介記事より。ありがとうございます)



せっかくCCを投入したので、少し撮影してみました。



チェス盤は、たまたま当創作のシュタイン城の正面玄関がチェッカー模様になってて、マス目の数もピッタリだったので、そのまま流用。



キングとクイーンはもちろん、この二人(♡´ω`♡)



クリスタ「ゼノ様を攻撃なんて、絶対にさせない…」



クリスタ「いざとなったら、私が盾になるっ (。+・`ω・´)キリッ」

ゼノプリちゃんは、現代プリンセスでも、そんなに旧宮とキャラ変わりませんでしたね。
初めてお会いした時から、ゼノ様が大好き(♡´ω`♡)



100プリ仕様で両眼オープンのゼノ様シム。



ドラキュラ伯爵様みたいなお衣装が超ステキ…(♡´ω`♡)



ゼノ「クリスタがいるのだ。遊びとはいえ…ゲームで負けたくはないぞ
意外と負けず嫌いな気がする、ゼノ様\(´∀`●)/



本編で問題が起きたとき、ゼノ様をお守りしたい一心とはいえ、プリちゃんが身を引いちゃったのはちょっぴり残念だった。個人的にはゼノ様と一緒に戦う機会が欲しかったな~ヽ(´▽`)/



つねにゼノ様と共に戦うアル。100プリ立ち絵が公開されたばかりの頃は、新衣装が地味過ぎると言われていたけど。見慣れたら、お仕立てのよさそうなシックな装いがいいですね



アル「一歩でもこちらの陣地(←?)に踏みこんでみろ…」



アル「ゼノ様の右腕騎士、このアルが叩き潰してやる」

右腕…いえ、もちろんゼノ様は否定されないと思います(肯定もなさらない気がしますが)。



‘アイドル気取りの執事’って、よくアルにやっかみ混じりで言われてるけど。
可愛いし、よく気がきくもんね。注目集めるのは仕方ない(*´ω`*)


ユーリの執事服/Amethyst sims

アイドルらしく、執事のお衣装もチェンジさせていただきました。



ユーリ「どっからでも来なよ。腕試ししたげる。手加減はしないから」

戦うとき、いつも強気なユーリ。



GAME START!!!
…なんちって(*´ω`*)



100プリのシュタインズ、連携よかったですね。



二国間を自在に行き来するユーリ。火影たんに分身の術教わってるとしか思えない。



旧奥より空気読めるようになってたと、先日、某プリンセス様からコメで言われてたよ。よかったね♪アル(*´ω`*)



プリちゃんのアバも、豪華で夜色のシックなアイテムがステキですよね



うーん、やっぱりvsウィスタリア図にしてみたいかもヽ(´▽`)/

ちなみに先ほど、ガチャが開いてゼノ様から肩乗りスッピーとお手紙をいただいたんですけど。



スッピーに懐いて貰えるのも、ゼノ様から信頼していただけるのもすごく嬉しいんですけど。
生きたネズミの餌やりは無理なので、Laylaは困ります…っ(´□`。)

明日から来週半ばまで出張のため更新はありませんが、いよいよ終了間近の旧奥シナ、仕事の合間に忘れず、ラストスパート気を抜かずに進めていきたいと思います( ̄´□‘ ̄)ノ

100プリクロさん配信おめでとう&ウィスタリア

最近パソコンの動作が不安定で、一度だけですが、スマホの方もツイが自動で身に覚えのないRTやフォローをしたことがあったので、ノートンに代わる新たなウィルスソフトを導入しました(夫によると、新製品の出る10月直前のものがバグも少なく、快適に利用できるので導入に良いらしく)。



一大決心してパソコンの初期化も同時に行いましたが、元KGBのカスペ氏、PCもスマホもかなり堅固に守ってくれます。
もしや、ウィルス感染してるのでは?と感じていた海外のシムサイトさんなどは完全に表示されなくなりましたし、データDL時の広告ウィンドウもほぼ開かなくなったので、MODをよくダウンロードするシムプレイヤーさんにもお勧めできるかも。
ネット決済のガード機能などもあり、私はノートンより重宝してます。そんなわけで、一昨日、ようやくシムを再インストールして動作確認しつつ、一気にSSしたので、記事も連続アップさせていただいております(*´ω`*)

******



真夜中のウィスタリア城



黒づくめの紳士が二人。



社交クラブからお帰りのようです。



ガンフラップのついたストア品のロングコート。ずっとジルに着せたかった。



こちらはクロさん。シルクハットがお似合いです。クロさんのテーマカラーってやっぱクロ(名前がクロード=ブラックだけに)?



それにしても…すごい悪だくみしてそうなペア…。



お。仲良く一服されるようです



なんかいやらしい



この葉巻CCがお気に入りで、極道是乃様の本宅のミニバーにも置いてあります。創作でピックアップできて嬉しい(*´ω`*)。本物の葉巻はくっさーいし嫌いだけど。お洒落なパッケージ、喫煙時の所作は素敵ですよねー。



ジル「ところで今回の記事、なぜ私とクロードなのですか。」

クロ「さあ?私が呼び出された理由はありますけど…」





クロ「管理人がこのようなものを用意したようで。私に持て、と。」

ジル「…ほぉ。100プリ配信も早かったですし、あなたの扱いはここでも悪くないようですね。」

クロ「おや?あなたもここでもっと良い扱いをされたいんですか?」

ジル「いえ、全然。」

Layla …Σ(´□`;)



そして、ずっと設置したかったウィスタリア城をバックにしたウィスタリアのパティオ


Wisteria Garden Set

ウィスタリア=藤や藤色を指します。開花時期は春だけど、完全無視して宴会を進めたいと思います。



夜の花見酒ならやっぱり、この大人組がいいな。



お外ならテーブルや椅子はアイアンとかガラスだけど、あえてプリンセス仕様の立派な木製家具をお城から運んでみました。



プリンセスただ一人のための宴会場。



エキゾチックな王子服を着てキテレツな靴をはいても、浮かないジル。



当創作でユーリと同じくらい衣装持ち。ジルの着せ替えは本当に楽しい。



この姿のジルには昭和の黒服みたいな接待して欲しいです。



晴れのちシム様のギャルソン服でシックな装いのクロ氏。



話題も豊富でセクシーな大人組に接待されてくださいませ…

このカテゴリーに該当する記事はありません。