sugary*sparkle

MENU

イケメン大奥3周年おめでとうございます



12/21で新章イケメン大奥3周年!おめでとうございます

今週末は大奥初のリアル3周年イベ開催とのことで、公式様はこれでもか!というほど盛り上げておられますね。
行かれる姫様方は楽しんできてくださいませっ(レポお願いします)!!

Laylaは予定が合わず行けないけど(ノД`)、お祝いの気持ちと、キャラ全員の本編&続編が配信されるまで末永く続いて欲しい願いをこめ、本編未配信の6人でシム動画を作りました。

需要は限りなく少ないと思いましたが、Laylaはこの6人をメインにしたかったのです。
※Laylaの妄想動画です。キャラのイメージを崩したくない方は閲覧にご注意くださいませ。



★BGM★
志は死なない(劇団熱血天使「松陰の夢」)
artist/秋山裕和氏(H/MIX GALLERY)


撮影をすべて終えてからこちらの素材サイト様に出会い、尺も転調のタイミングもピッタリはまったこちらの曲にBGMを使わせていただきました。
演劇の音響をされているアーチスト様ならではの、ストーリー性ある楽曲のお陰様にて、とりとめのないSSが急にドラマになったように感じられます。ありがとうございます。

★お借りしたCC★
ろせうむ様、しむなる様、路地裏drift様、Snake Legs様、NOIR AND DARK SIMS様、MoreSims3Productions様、GIGO様、SIMPLESTUDIO404様、晴れのちシム様、Blue sky style様、KEWAI-DOU様、KIJIKO様、Sims物語様、mirumomシムズ3様他、たくさんのシムクリエーター様からデータをお借りしています。心より感謝いたします。

animation:MoreSims3Productions
(※お使いの際はクレジットの明記要です。守っていただくよう、ユーザーの私からもお願い致します)

******

今年に入って目まぐるしく環境が変わる中、たくさんの励ましと萌えをくれた大奥に心より感謝
まだデビュして一年足らずの新人影武者ですが、16人全員の本編&続編配信されるまで、プレイし続けたいです。

Laylaのシム動画は地味になっちゃいましたが、本編未配信の6人、みんな愛しいです。 庄吾、稲葉、蔵様にいたっては旧奥では本編ありましたし。 緒形先生なんて、ビジュアル&存在感といい、立ち位置といい、どう考えたってメインでいいのに。 サブキャラ扱いなんてとても出来ない魅力溢れるキャラたちの本編、配信をお待ちしています




以下、当創作シムのご紹介と動画の解説をさせてくださいませ。

最初の殿方は、この方。






御殿医の緒形先生。イベの説明をしに登場してくださるたび、毎回「貴方とは、いつになったら恋を始められますか?」と質問したくなります。




新奥の背景画で、江戸の城下町。




肝心なランドマークの江戸城が小さくなっちゃいましたが(苦)




影ちゃんの働く茶屋近くの商店街。




この城下町がメインの創作も、いつかしたいです。




緒形先生は、もともと影ちゃんが働くお茶屋の常連さんでした。上様にそっくりの影ちゃんのことを、どう思っていたんでしょうね。




お手製のおだんごを美味しそうに食べてくれる緒形先生のご来店を、影ちゃんは楽しみにしてたと思います。食べ方も上品なんだろうな。動画中の緒形先生シムは子供みたいにおだんごにかぶりついてるけど。




楽しい世間話や、ためになるウンチクも聞かせてくれてそう。




動画に収まらなかったシーン。上様が影ちゃんであることに、いち早く気付いた緒形先生。混乱する影ちゃんを、連れ出します。







連れていかれた先は、緒形先生の医務室。




美味しいお茶とお菓子を用意してくれた、緒形先生。




影ちゃんの境遇を心配し、慰めてくれます。




お菓子は可愛い雪うさぎ 緒形先生、医療技術だけでなく、女子のケアの仕方も完璧✧




緒形先生は、セレブ御用達の御殿医。




本来、身分の高い人の身体に、このように触れるものではないようですが。創作なので都合よく通常診察。ドキドキして慌てる影ちゃん。薄く微笑む緒形先生。




お気に入りは脱がす傾向のLayla。旧奥のさらに前身となるアプリでは陰陽師設定だったということもあり、動画に挿入したくて半裸の怪しい緒形先生をたくさんSSしたものの、曲調に合わず全部カットしたので、ここに一枚だけ貼りつけ。




お次は、シブいこの人。






幕府で起きた出来事を記録する、御右筆を務める文官。




改めて榊の人物紹介を見たら、27歳。 意外と若かったのね(*´ω`*)




江戸城内の書庫。




書庫の管理人は、この榊ですよね。

このところすっかり姿を見せてくれないけど、Laylaが奥デビュして間もない頃の人気投票で、「上様のために精一杯頑張る所存です」的なことを男らしく宣言してたのが、かっこよかった榊。




せっかく文官で記録係ということなので、榊目線で江戸城内の日常風景など、綴って欲しいです。
華道がお好きとのことですが、「道」のつくスポーツやお稽古全般が得意そう。




もっと公式絵に近い髪型はあったんですけど。 文官のイメージに近い中華風結い上げスタイルにしました。




華道の指導中。




影ちゃんは、勤めていたお茶屋でもお花を生けてたと思うけど。江戸城の伝統的作法がありそうですね。




榊に教えて貰ったことを、後で一人でおさらいする影ちゃん。




指導してもらったお礼かたがた、生けたお花を榊にお届けする影ちゃん。

影「榊さんに教わったことを思い出しながら生けてみました。いかが、でしょうか…

榊「…基本は身に着いたようだな」

影「よかった…ありがとうございますっ

総評だけの、そっ気ない榊だけど…




榊(忙しいスケジュールの合間をぬって、練習してたのか…がんばったな。)

熱心な生徒を心の中で労ってくれたり。




榊 フッ(花材を律儀に扱ってる姿が、目に浮かぶような出来栄えだな…)

カタブツ男子の不意打ちの微笑。ドッキリの定番ですね(*´▽`)ノノ




そして、いつも明るくて前向きな、この彼。






影ちゃんとは幼馴染の、庄吾。
城下で髪結いのお仕事してたのを認められ、大奥にあがることになったなんて出世頭じゃない?(´⊙ω⊙`)




配信終了がせまり、焦って旧奥進めてた時、いただいたコメで「実は一番お勧めのシナは庄吾です!」と教えていただいて、庄吾ルート、本当にやりたかったです…(´;ω;`)




舞台は大奥だし、どうしても、個性が強くて華やかなキャラに気を取られてしまうけど。庄吾みたいにキレイで性格の良い男の子が幼馴染だったら、絶対に恋してたと思う。




お仕事は髪結いだから、お洒落でセンス良いだろうし




江戸城の中で、最初から味方になってくれる頼もしい殿方は何人かいるけど、庄吾の存在は何より、影ちゃんを安心させてくれたと思います。




大奥入りした庄吾、「上様」の御髪を結うことに。




庄吾「え…っと『上様』。今日は、どのようにいたしますか?」

影「(クスッ)なんか、変な感じ~…」




庄吾「こら。真面目にやってんだから、お前もちゃんとやれ

きっと子供の頃から、影ちゃんの髪を結ってくれてた庄吾(*´ω`*)




庄吾「どうする?」

影「じゃ、動きやすい『お下げ髪』で」

庄吾「そんなの、ダメに決まってるだろ(笑)」




庄吾(こいつの髪、艶があってキレイで、変わらないな。見た目は…昔は可愛いだけだったのに、最近、やけにキレイになっちゃったけど…///)

とか、幼馴染が女らしく成長したことを意識してみたり。




江戸城の使われてない納戸でコッソリ密会してる二人(あくまで、作戦会議みたいな目的で)。




子供の頃、二人でよく遊んだ『影絵』。庄吾のターンでお気に入りのシーンです。




庄吾「…と、もうこんな時間か。部屋に戻らないと」

影「え、もう?…そうか。庄吾は明日の朝も、早いもんね」




庄吾「お前こそ毎朝早いだろ。…つーか、そういうことじゃなくて…(コイツ、夜、男と二人きりで密室にいること何とも思ってないのか?)」




庄吾「……………」

影「なぁに、今度はにらめっこ?庄吾って本当に子どもだよね。でも、私、負けないからっ(キッ✧)」

庄吾「~~~~~~っ…はいはい 俺の負けだよ(;-д- )=3」

(*´ω`*)




影「庄吾、おんぶ~

庄吾「しょーがねーなー、もー…」




とか、陰謀うずまく江戸城内で、ほのぼのとしたエピソードがあったらよい。幼馴染を、ある日突然「男の人」として認識する時のドキドキ感とかもいいよねっ(*°∀°)=3




そして、あからさまに特別扱いの、この殿方です。



そして、今日はなんとお誕生日。おめでとう






お世話役の稲葉。 お世話されたい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




旧奥の稲葉は謙虚で物静かだけど、影ちゃんに対する情熱的な思いと男らしい態度が、本当にステキでした。




流鏑馬(のつもり)。




西洋の馬上の王子様もいいけど、和男子の乗馬も凛々しくて良い。




何気に、背中にしょった弓を取る所作がお気に入り(♡´ω`♡)




なんちゃって流鏑馬の馬場。




本当は流鏑馬の的はこういうのらしいけど。 都合により、通常の弓道の的にチェンジ




馬と一体となって駆ける稲葉。




青々とした竹林のバックが、爽やかな稲葉にお似合い。先日の旧奥復刻イベの竹藪の稲葉は、Laylaがこれまで読んだ全イケシリシナの中でもダントツの、尋常ではないエロさでしたが:( •ᾥ•):




よく、指で紅をのせてくれます。 普通、紅筆使うよね…とは思いつつ、お世話役が稲葉なら、Laylaは指もアリだと思います。




唇って普段触るとこじゃないし、人に触られたらすごく気になる。 稲葉にほんのり恋心抱いちゃってたら、こんなの、めちゃめちゃ心臓に悪い。




着付けもね。襦袢姿で稲葉の前に立つとか、お支度のたびに自意識過剰になって疲れそうです、Laylaは(ヽ´ω`)




影ちゃんに激しい思いを抱きながら、鉄壁の理性で色々と押しとどめる稲葉萌え(*´ω`*)

でも↓




稲葉「あ…お袖が少し乱れていますね」

影「あっ、ありがとう稲葉///」




稲葉「いえ…」

とか言いながら、実は稲葉のささやかなセクハラだったりすれば良い。稲葉に毎日、セクハラされたいです。




そして、旧奥の稲葉ルートでは、扱いがちょっとかわいそう過ぎた、この彼。






城下で評判だった、二枚目歌舞伎役者の蔵之丞様。
「二枚目」設定ならば、おヒゲは何とかしてあげて欲しい… と、いつも思う。




最初から影ちゃんに優しく接してくれるけど、旧奥稲葉ルートでしつこく言い寄ってこられて、かなりストレスでした。でも旧奥のスチルはかっこいいし、Laylaが新奥のイベで初めて蔵様に接した時は穏やかな気の利いた大人で、他の殿方との関係を察してくれたりして、すごく印象良かった。




Laylaはまだ未視聴ですが、ドラマCDの蔵様が、すごいイケメンだという噂ですし、芸能人の彼との恋も、ぜひ、楽しみたい。




現在の新奥のメンバーの中では、人気が高いとは言えない蔵様だけど。 城下を歩いたら、後ろに女子の行列が出来るであろう人気役者。




日向兄上は蔵様の熱心なファンですよね(´ー`)




ツリ目男子ばかりの大奥で貴重な、伏し目がちのタレ目がチャームポイントだと思います




せめてイベだけでも、もっと役者としての、蔵様の見せ場を作ってあげて欲しいです。




実力勝負の役者の世界の人ですし、たぶん苦労人。 大奥で足の引っ張り合いとかあっても動じないであろう、頼もしい蔵様。




いつも隠してる本音を、影ちゃんにだけは漏らしてくれるとかだったら、いいな。




そして、最後の殿方は、彼。






紫京たんヽ(´▽`)/ 良家のお坊ちゃまで、正室候補の一人。
好きなものは「僕と壺、そして上様!」(笑) 意外と背が高くてびっくり(稲葉より大きかった…)。
ちなみに、 社長に最も多い誕生日は1月1日生まれ。 将来有望な紫京たん、がんばれ(*´▽`)ノノ




骨董品の壺集めが趣味ということですが、良家のご子息だから審美眼は優れてるだろうし、コレクションの一つを鑑定団に出品したら、驚愕の査定額がはじき出されることでしょう。 やっぱり将来、出世するのか。




公式の立ち絵は決してイケメンじゃなくはないですよね。




でも、そのナルシストぶりと、困ったときは何でも「じい」に泣きつくのは、恋する対象としてはいかがなものか。




「じい」は、紫京たんのためにたびたび身体はります。この年寄りに、そうさせるだけの魅力ある坊ちゃまには違いない。




『上様が好き!』と公言して激しく迫るのに、大奥のライバルから誰一人として警戒されない紫京たん(笑)




上様に、ペットみたいにじゃれます。




育ちの良さからくる天然ぶりが、癒しになる時もあります(*´▽`)ノノ




動画の中では、かなり美味しい思いをしてる紫京たん。




枕元に大好きな壺、大好きな上様の膝枕で極楽。




寝るな(´⊙ω⊙`)




動画ではカットしちゃったけど、膝で紫京たんに寝られてしまった影ちゃんの、この表情。 嫌がってはいないけど、「こ、困る~~」な感じがwwwww




ラスト、全員集合のお花見



この地味wな感じがLaylaは気に入ってます(*´ω`*)




お手製のお花見弁当を用意してくれる稲葉。




うつろいやすい気候の中、体調をしっかり管理しケアしてくれる緒形先生。




花びら散る中、華麗な舞を見せてくれる蔵様。




場を盛り上げ、和ませてくれる庄吾。




理路整然とした記録の中に、お花見が楽しかったことをそっと書き記してくれてそうな榊。




花見に相応しい、とっておきの壺を持ってきてくれそうな紫京たん。
静かに場を見守る、じい。




このメンバーでお花見したら癒されそう




配信済のメインキャラで同じことやったら、すぐに殿方同士で険悪な雰囲気になって花見どころじゃなくなりそうだし、影ちゃんもピッチな感じになっちゃったと思うんですけど。 6人から思いを寄せられる影ちゃんながら、殿方のキャラのお陰で、そうなりませんでした(笑)

これからもゲームの中で、江戸情緒溢れる日本の四季を楽しませていただきたいです。
サイバード様、新奥3周年、本当におめでとうございます。 どうか、末永く大奥の世界を紡いでくだされませ



盗賊DQN麻兎

リーマン麻兎は優しい彼氏にしちゃったけど。 できれば奥本編で盗賊時代のDQN麻兎が見たいLayla。

なに盗んでたんだろう… 基本的に退屈しのぎで面白いもの探してたんじゃないかと思うけど。
おなご盗んだりも、してたのかなぁ…(;//́Д/̀/)



エレガントな100ジルの記事とtop画に挟まれたDQN麻兎の、この存在感…。
むき出しの生脚がイイ感じ٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

麻兎が烏刃組で盗賊することになったきっかけの妄想、頭の中で完結してるんですけど、いつかお話にしたいです。

水尾様と京の夏



当日まで何のお知らせもなく、動揺しておられた姫様も多いですよね。



お誕生日の夕方に改めてインしたら、絢爛たる朱赤で怒濤の告知…っ"_:(´ཀ`」 ∠):_



チビ水尾様がなごんでいらっしゃる…(;//́Д/̀/)

「もっと知れよ大人の愛」

昭和のアイドル歌謡曲なみの文句に、もはや、恥ずかしいを通りこして萌えまくってるLayla。



水尾様をお慕いするま○も様からいただいたコメの、「水尾会長のお盆の里帰りに同行し京都の本宅から眺めるふたりの大文字焼き」がステキ過ぎたので、専属影ちゃんを作成し、トップSSにさせていただきました(♡´ω`♡)

おまけ↓

***************************

京都御所の水尾様と影ちゃん。



お盆の迎え火と送り火。
ご先祖様のお御霊のために焚かれる厳かな火。



水尾「夏も終わるな…」
ほのか「…はい」

暦の上ではそろそろ、立秋だもんね(*´ω`*)



ほのか「水尾様のお陰で、今年の夏は毎日、本当に楽しかったです
水尾「そうか? 俺はまだ、おまえとの夏を味わいきれてねぇけどな」
ほのか「え…」



水尾「まだ、おまえの夏塩沢の着物姿を見れてねぇ」
ほのか「…っ/// 塩沢織がお好きなんですか?」



水尾「ああ。 手触りもいいが、透け方が色っぽくてな💛」
ほのか「~~~~~

高級お仕立てして貰っちゃえ (`ФωФ')



水尾「…お?なんだ?今夜はずいぶん大胆じゃねーか♪」
ほのか「~~~っ、近々‘大人の恋’を教えてくださるそうですがっ



ほのか「水尾様に、子供扱いされたくないんですっ >ω<。」
水尾「……………」
  (こーゆーの可愛いくてたまんねーな、おい ♡´ω`♡)

☆お借りした着物☆
水尾様の着物/ mitarashi様、ほのかちゃんの浴衣/ Blue sky style様 (いつも本当にありがとうございます♪)

***************************

Laylaは明日から出張で、来週は夏休み ブログ更新はしばらくありませんが、平常運転の方もお盆休みの方も、皆さんハッピーに夏をお過ごしくださいませねヽ(´▽`)/



ま○も様、ステキ妄想、本当にありがとですー(♡´ω`♡)

まだですか

明日、8月4日は上皇水尾様のお誕生日。



まだ、告知きてません(´⊙ω⊙`)

なんで??

ライバルの春日局様のときは「眼鏡外しスチル付き♪」とか煽り文句でスペシャル感溢れるシナ販売してくれたのに。

新奥全編において悪役を担ってくださっている上皇様のお誕生日を、運営さんが忘れ…ゲフゲフ (||´Д`)o=3
…なんてことはあり得ないけど。 



上皇様を慕う家臣や、影ちゃんと出会うまで可愛がってあげてた遊郭のお姉さんたち、みんな、大好きな水尾様のお誕生日のお祝いに駆けつけるんだろうけど。

せめてお誕生日バナーと過去シナ販売だけでも! 上皇様をお慕いする町娘としてお祝いさせてくださいぃ(>ω<。)



某有名ダンサーのポーズをトレスしてみました。 当ブログでも、当日はSSで心ばかりのお祝いをさせていただきたいです。

麻兎お誕生日おめでとう

さきほど日付が変わり、麻兎ちゃんのバースデーをお迎えしました



お誕生日おめでとう、麻兎♡♡♡

何かしたいと思っていたけど。最近、シム創作は夜曲⇔王宮と行き来していて和のCC外して作業しちゃってたもんだから、もーヽ(´o`;
麻兎の影、響ちゃんシムを呼び出したら、髪型なくなってたりして。大遅刻になりそうですが、あらためて、何かしたいです。



衝撃の新奥現代サラリーマンイベ、スーツ麻兎。



せっかくなので、お誕生日top絵はリーマン麻兎にしました。



さっき30分で作った舞台&SSなので、いろいろ端折り過ぎてます。リベンジしたい。



久々の麻兎シムです。
正直、イベ自体はLaylaは真相もオチもよくわからなくて、スぺシナも買ってるけど、よく覚えてません(ごめんなさい)。
お誕生日シナは3つ買ったけど、どれも甘かったですー(♡´ω`♡)



昭和のお父さんみたいなオヤジくさ渋いネクタイでリーマンがんばってた麻兎だけど。せめて、レジメンタル‘風’にチェンジ。たしか本物のレジメンタルって右上がりのノの字だって聞いたことがあるので、これも要リベンジ(>ω<。)



そういえば10代麻兎を動画でふんどしダッシュさせたものの、大人麻兎を脱がしたことはなかったなー



お誕生日の記念に、遅くなっちゃうけど、久しぶりに麻兎の影・響ちゃんとイチャイチャ話作りたいでーす。せっかくだし、オフィスラブもいいなー(*´▽`)ノノ

お誕生日を機に、新奥麻兎のイベ登場回数が増えることを祈っています(お願いします♡運営さん)!!
新しい年齢を迎え、ますます活躍してねー、麻兎♡♡♡

このカテゴリーに該当する記事はありません。