sugary*sparkle

MENU

いつもと違う髪形


10月16日はルイのお誕生日でしたね
どんな環境に身を置いても、辛い思いをしていても。
モチーフになってる白い花みたいに無垢で、綺麗なルイ。




5周年記念撮影の時の一枚
さり気なくシドとツ―ショット(´ω`*)
二人、いつまでも仲良くね…じゃなくて、お誕生日おめでとう、ルイ。これからも、ずっと王子様でいてね。


*****

で、なぜかルイシムではなく、久しぶりにジルシムを撮影。




…というか、ジル…?




先日の5周年記念撮影のショットではこうでした。




髪形チェンジしてみました。 こちらのヘアーの方が立ち絵には近いかも?




リテクスチャした肩掛けジャケットのテストショットのために(元メッシュはHouse of Artsims様からお借りしました!)
一番似合いそうなジルシムを呼び出したんだけど、いつもの髪形が入ってなかったのですよ。
それで急遽、代わりにかぶせたヘアーなんだけど。




ちょっと…このまま、定番ヘアにしたいくらいしっくりきたんですけど。
変ですか??




想像通り、肩掛けジャケットがお似合い。




ジルプリ様には怒られるかもしれないけど、Laylaは個人的にジルにはヘソ毛があって欲しいの。
(この画にも、うっすらと入ってます…)
もちろん、いかにもなギャランドゥ(この意味分からないプリンセスいらっしゃるかも)じゃなくて、薄~いウブ毛。




いつも美人で上品なジルのヘソ毛を、ベッドの中で発見しちゃったプリちゃんが動揺しながら、
ドキドキときめいてたら素敵(∩∀`*)キャッ

あ。こうして見ると、ちょっとお姫様ヘアーなレイヤーの入り方。




ジルにはショパンを華麗に弾きこなして欲しい。




たとえば、こんな超絶テクのエチュード。
男性ピアニストの中ではアシュケナージが好きです。
グールトが人気だけど、私には全体的に重くって…っ(;´Д`)

時代を無視していいなら、ジルにはラフマニノフのロマンチック曲とかも弾いて欲しいなぁ。




ふーむ。

やっぱりお姫様過ぎるかなぁ、この髪形。
王宮絵師のIRIASU様はロン毛があまりお好きではなかったそうで、キャラ設定の際、長髪設定の指示をいただいて
仕方なく対応してあのようなジルヘアーが誕生したと、ツイッタ―で発言されていたのを拝見したことがあります。

当創作のジルはさておき、ゲーム本編の王宮の個性的ロングも100プリで見せてくれる知的なヘアスタイルも、
どちらのジルも素敵です


ブラインドジャスティス×双子

毎日、暑いですね(ヽ´ω`)

更新ほとんど出来てないにも関わらず、各方面からメッセージをいただき、
いつも心より感謝しております。

王宮は夏祭り開催に沸いていると姫様方から伺っておりますが
Laylaはその概要さえ理解していない非国民です(ノД`)

このところ、色んな物作りをされる方とご縁をいただき、
私は、この先も自分がやらせていただくことはないであろう特殊技術や
これまで、あまり興味のなかった世界を垣間見たりして、インプット作業は充実中です。

でも、相変わらず嗜好はマイナーなものばかりに向かっている為、
かき集めても、得られる情報は少ないです(ノД`)




こちらの動画は、10年近く前に「Justice」という言葉でググっていて、見つけました。
音楽もアニメーションもイラストも、何もかもが好き…っ(;//́Д/̀/)

でも、コナミの音楽をモチーフにしたゲームに収録されてるもの、ということくらいしか分からなくて。
しかも、壮大な叙事詩の一つらしいのです。

ゲームはイケシリ以外やらないLaylaは深追い出来ず、動画だけ何度もリピートしておりました。
イラストの細部を見たくてスローモーションで再生を試みながら。




先日思い立って、ようやくこちらのドラマCDを購入し、その物語を知りました。
物語を知っても、動画を見る度に新たな想像を掻き立てられますが。

(ど迫力に圧倒される続編のRistacciaも良いです。ご興味のある方はぜひご視聴くださいませ)


****************

■ストーリー
beatmaniaIIDX14 GOLD公式サイト様より

ノクスとマタン。見事なまでに美しい対称性を持った二つの存在があった。
一つの自己より生まれし彼らは互いは引き寄せ合い、
合わさって完全なる論理を持つ超越者の系譜をたどる予定であった。

しかしそれぞれの環境によって生まれた感情の誤差が
宝玉リスタチアによって大きく増幅され 完全美を保っていた論理対称性は
引き合うどころか崩壊してしまった。
調和の崩壊は心の中に恐ろしい矛盾を招きはじめた――

弱き環境で育ったノクスはルサンチマンより生まれし負の感情に支配されはじめ
次第に自己矛盾を引き起こす『似て非なる存在』のマタンを認められなくなっていった。
そして、苦悩した末ついにマタンを悪の存在とし排除することによって
『完全なる正義』となる道を選んでしまう。
強き幸福な環境で育ったマタンは慈愛に満ちあふれ、全てを理解した上、
ノクスを救いたい思いだけが心を支配する。

2つに分かれてしまった自己。それぞれの盲目的な正義は、
本来あるべき姿とは程遠い結果を招いた。 古来から世を正してきた超越者の系譜が、
こうして完全に失われたなど誰ひとり知る由もなかった。

(ゼクトバッハ叙事詩第3章第5節『失われた系譜』より)


****************


「双子」には様々な逸話や言い伝えがあります。

Laylaが印象に残っているのは、

「双子の片方の瞳は、この世の喜びを映し出し、片方は、この世の悲しみを映し出す」

というもの。

Laylaの知る双子の何組かは、本当にそんな感じだった。

…というわけで、王宮の双子シムで、イメージSSしてみました。

☆アラン&レオシムはLes Amoureuses sims3様からお借りしたシムモデルをベースに作らせていただいてます☆








夏のジル

今日は、ただでさえ暑かった昨日より気温は+5度と聞いてましたが。

Laylaは帰宅してから扇風機だけで過ごせてます。
そして、これを書いている今、すごい雷雨です

低気圧で体調や気分をひどく害する方もいらっしゃいます。
そういう方は大変だなぁと思いながらも、そのセンシティブさには憧れます。
大概、感受性に優れたアーチストさんだと思うので。
Laylaはもちろん、低気圧はぜんっぜん平気です (´ー`)

******

話は変わって。

Laylaは、真夏でもスタンドカラー+長衣をきちんと着込んで
涼しい顔してるジルが好きです。




お肌の露出を控えてなお、溢れる色気の持ち主がジルなので
当創作のジルシムも、暑苦しいスタイルで涼しさを演出できないかチャレンジ。




お顔は涼しげ(´ω`*)




Laylaの中で、ワインとくれば、王宮の王子様ならジルなので、
これから旬の季節を迎える葡萄はジルのアイテム。

でも、真夏ならバイオレットなカクテルも素敵




バイオレットのお酒だとスミレ酒がよく使われるようですが。
こちらは、旅人の象徴=クレマチスのイメージでエキゾチックなカクテル。
ジンベースで甘さと辛さのバランス良しですって

東京ステーションホテル バー&カフェ Camelliaでいただけます。




Laylaがジルと、夏らしいことして過ごすなら。
夜、一杯やりながら怪談語りして欲しい(〃艸〃)




洋書だけど、タイトルのunutterable horror(言いようのない恐怖)と表紙絵がすんごく好き!!
ジルっ、これ和訳しながら読んで~~~!!!


そして、一緒に夏の離宮でバッハのカンタータを鑑賞。



暑い夏を、涼しい妄想しながら乗り切りたい。





ゼノ様×夏のBGM

昨日は七夕でしたね。

二十四節気で温風至(あつかぜいたる)、「小暑」でもありました。
熱い南風が吹き、日に日に暑さが増していきます。

…というか、暑い(;´Д`)

Laylaは冬より夏の方が元気なんですけど、この蒸し暑さはたまらんっ。




こんなアロハな旅スタイルのゼノ様も素敵だけど。

王宮の舞台はヨーロッパだから、暑くても、きっとカラっ♪としてるよね。
ゼノ様も定番のモノトーンの装束で、マントを翻しつつ、涼感溢れる佇まいで
日々の政務をこなしておられることでしょう(〃艸〃)


******



久々にゼノ様シムを呼び出して、スクショしました。




皆様、きっと妄想用BGMがおありと思いますが。
こちら、Laylaのゼノ様の政務中BGM・夏バージョン。

最近、新~旧クラシック曲を浴びるように聴きまくってまして、
お気に入りのスピーカーで流していると、真夏のゼノ様妄想が捗ります(*´▽`)ノノ


0_201607082011002a2.jpg

シュタイン城には、夏季をお過ごしになるための棟もあるはず。
きっと王妃ちゃんと一緒に、城内でプチお引越し




蚊がぷい~ん、って飛んできたって。
一発必中で抹殺されるであろう、コントロール能力の高いゼノ様




でも、うっかり蚊に刺されても。
掻こうとする前にアルが気付いて、素早く虫刺されのお薬を塗布されるので、お肌に掻き傷なんぞ一つもなし。




だけど、庶民出身の王妃ちゃんは、きっとパリポリしちゃうので。
「掻いてはダメだ…」と優しくご注意くださり、
なんなら、虫刺されのお薬を懇ろに塗ってくださるかも…っ(;//́Д/̀/)




シュタイン城に蚊取り線香はないだろうけど、虫除けハーブが香ってるんでしょうね…




Laylaの脳内設定では、シュタインの夏は短く、貴重な太陽の季節。
セレブらしく、バカンスには力をお入れになると思うんです。




Laylaは、人工的な水辺が究極のパワースポットなので、
ゼノ様と、シュタイン城のお庭の泉や噴水のとこで夕涼みできたら充分。
…というか、それが、夢っ(;//́Д/̀/)




ゼノ様には、バッハ×チェンバロもお似合い(´ω`*)
淡々と刻まれるメロディに情熱を感じられる、こちらの一曲




ゼノ様と真夏のシュタイン城妄想が止まらない!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ァァ~

暑い暑い夏を、王宮妄想しながら乗り切りたいです( ̄´□‘ ̄)ノ

火星大接近



今日は、火星が地球に大接近する日。
あちこちで話題になってますが、占星術好きのLaylaとしては、火星が、黄道12宮の蠍座にあることの方が気になっております。

蠍座生まれの方ならご存じと思いますが、蠍座で一番明るくて、赤く輝く「アンタレス」という恒星・アンタレスはギリシャ語で「アンチ・アレース(火星に対抗するもの)」という意味があるそうで。

アンタレスが輝く蠍座にいる火星が、地球に近づくとなったら…、いろいろ暴走する作用があると思うのですよ。

ちなみに、アンタレスの象徴であるギリシャ神話のアレース神は『狂乱と破壊の神』。
同じ戦いの神でも、英雄とされる火星の軍神・マーズ(こっちはアランかな💛)と違い、性格も残酷だそうで、良いことがほとんど語られていません。

でも、蠍座は冥界と深くつながっていて、アレース神が戦うと冥界の人口は増えるわけで(笑)
破壊を行うアレース神は、現世や明るい出来事と表裏一体の「裏のテーマ」を司る、必要不可欠な存在でもあります。

良い話をほとんど聞かないアレース神だけど、ギリシャ神話に登場する男神の中で1、2を争う美形(こんな)。
そうとなると、破壊行動も悪い性格も、チャラにしちゃうミーハーLayla(*´▽`)ノノ

そんなワケで(?)、久しぶりの記事更新は、蠍座の男・ジルにしました




やりかけのジル創作「真夜中のレッスン」撮影途中で舞台はそのままだったので、流れで撮影。




ウィスタリア城のサロンにて、ピアノのレッスン中。
連弾するわけでもないし、そんなに近くに居られたら、邪魔なだけだと思うんですけど…。




以前も書いたことがありますが、Laylaは、ジルがうっかりプリちゃんとキスしてるとこを目撃されてしまい、噂が消えるまで距離を置いたイベの話がお気に入り。




周囲への警戒を怠らず、感情を完璧に律する、あのジルが…!!
‘うっかり’チューしちゃって目撃されちゃうとか、激萌えたヽ(´▽`)/




距離を置いてる最中も、地味に落ち込みながら、悩ましくため息ついちゃってたジルたまらんかったなぁ…。




Laylaとお付き合いくださる姫様方の間で「お茶を入れて欲しいキャラ💛」としても人気の高い、蠍座の男・ジル。

アレース神のように破壊行動に出たら、その美貌とあいまって残酷さMAXだと思うので、むしろ、そんな壊れたジルもいつか見たいと思うのでした。

『狂乱と破壊の貴公子』
なんか、ぴったりじゃないすかー!!

******

ちなみに、一ヶ月ブログ放置すると表示されちゃう広告が出るまで更新止まってましたが。
Laylaは変わらず元気に過ごしております。

イケシリは、今、他のことをすべておいて、夜曲ノエルさんに集中しております。
ノエル…いい…っ!!
今、Laylaはノエルと切ない恋の真っただ中です。
(;//́Д/̀/)

いろいろ語りたいし、夜曲シムも撮影したいです~!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。