sugary*sparkle

MENU



ジルとミケランジェロとプリちゃん



昨日開始したばかりですが、当ブログにお越しくださったプリンセスの人気投票にて現在2位と好調な教育係様



午後の休憩時間に、愛猫ミケランジェロのお世話中





性格が温和で良い子と評判のヒマラヤンちゃん。



ご飯もあげ終わり、少しスキンシップすることにしたみたいです。



ヒマラヤンに限らず、いかにも猫好きそうなジル。

犬のアーサーを飼おうとして、ユーリに「ジル様に怒られるよ…猫ならいざしらず」って言われた時はLaylaは内心、理不尽なものを感じたけど。



エレナ「ジル ここにいたんですね。」

ジル「…エレナ。」



ジル「レッスンはもう終えたのですか?早かったですね。」

ミケランジェロ「……………」



ミケ(エレナたん……………)



エレナ「ジルだけミケランジェロと遊ぶなんて、ずるいですっ。私も一緒にいいですか?…あ。」

…テテっ!(ジルの肩に駆けあがり、丸まるミケたん)



ジル「ミケランジェロ?」

ミケ「~~~~~//////」



ジル「…?どうかしましたか?あなたはエレナが大好きでしょう。」



ミケ(だ…っ、だってなんか急に恥ずかしくなっちゃったんだもんっ///)



ジルに隠れてエレナちゃんを盗み見るミケたん。



エレナ「…ジルと二人きりの楽しい時間、私が邪魔しちゃったかな…



ミケ(ち……違……っ)



ジル(…はは~ん…)

「そうではありませんよ、エレナ。猫とは、こうした気まぐれな行動をよくするものです(ミケランジェロもお年頃ですね…^^)。」

ミケ(さすがジルっ!GJ)



ジル「では、次のレッスンまでしばし、3人で遊ぶとしましょうか。」



プリ「はいっ

ミケ(やった~)


◆お借りしたポーズ◆

猫を愛するahiruchanet様からこちらをお借りしました(ありがとうございます)


~可愛いペットのこと~



Laylaは猫アレルギーの気があるのですが、懲りずに鼻水垂らしながら猫と遊ぶために友達んちに行くくらい猫が好きです。



まだ猫を飼ったことはありませんが、実家には可愛いコーギー犬がいて、存在そのものが本当に癒しです。



家族の一員として暮らしているから、同じ時間を共有している気になってしまうし、見た目がいつまでも可愛いからすっかり忘れてしまうけれど。

ペットは一人だけ、ほかの家族と違う速さで時を生き、大抵、早く老いていきます。



Laylaも実家のワンコを、お散歩したがらないのを無理やり歩かせたりしますが。言葉を発せないだけで、本当は体がすごくキツイのかもしれないし、人間に飼われることでなる病気はたくさんあるし、人と暮らすことで事故に遭うこともたくさんあります。



でも、もし、人と暮らしたことが寿命を終える原因になったとしても。人に飼われる生き物は「人間の愛を知るために生まれてきた」のだと聞いたことがあります。家族として共に時間を過ごしたことを、残された飼い主は一生忘れません。



Laylaはタロットカードが好きでコレクションしてますが、チェコの作家さんのこの猫タロット、「ⅩⅩ審判」、フランダースの犬みたいに猫ちゃんが天に召されてる場面が好きです。

▼こちらのタロットデッキです


言葉にすると極端だけど。時として、生きてるより死んだ方が楽に思えることもあります。

肉体があるせいで、明日食べる心配しなきゃならないし、病気になったら痛いし辛いし、愛する人と離れ離れになる苦しみを味わわなければならなかったり。

イケメン王宮にも可愛いペットがたくさん登場しますが、ペットを亡くされたばかりで、ゲームで見ることになるのが辛いというプリンセスのつぶやきも、よくお見掛けします。本当によくわかります。

人間に愛され、慈しまれて天に召されていくペットたちが、重い肉体を手放した開放感に、魂ごと癒されることを願ってやみません。そして、思いだすのはすごく辛い事だけど、その存在をいつまでも覚えていてあげたいと思います。

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.04 18:21 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.04 20:10 | | # [edit]
Layla says..."☆ナリ様"
いつも、コメすっごく嬉しいです!
ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ちょびっとずつ、ジル創作していきたいと思ってるのですが。

ジルって…

ジルって…っ、、、

太ももフェチなの~~~!?!?!

Laylaはガチャ、全員読みたいけど、ゼノ様とロベさん
出た時点で回すのやめたので、ジル読めてなくて…っ、
やだ、ロリコンで太ももフェチとかジルやらしいっ٩(//̀Д/́/)۶

投票…ユーリへの票をお考えになられるとは…っ
ナリ様は、なんてお優しいプリンセス…っ(;´Д`)

そう…私たちは、プリンセス。
本編では、たった一人の王子様を指名しなきゃ~ならないんですっ。
どうぞ、悩まれてくださいませっ(笑)
2014.09.05 19:23 | URL | #- [edit]
Layla says..."a様"
コメントをいただき、本当にありがとうございます!

いつも、どれだけ感謝してもしきれないです(ノД`)・゜・。

素敵な創作のバックボーンであるa様のお人柄を知るたびに
その魅力に引きこまれてもおります。

大切な思い出に、いつも、いつまでもa様が温かく慈しまれ、
ますます素敵なことを、たくさん発信していかれますことを
確信しつつ、楽しみにしていますi-189
2014.09.05 19:30 | URL | #- [edit]
ゆりか says..."No title"
Layla姫、こんにちは♪

ペットについて、そんなに深くお考えなのですね。。。
私そんな風に考えたこと…お恥ずかしいです(〃ノωノ)
でも、先日の盲導犬オスカーへの事件は許せない!!!
ちょっと怒り狂っていました。けど。。。

そうですね。
ペットは大切なパートナーなんだなぁ~。
Layla姫のコメを読んで、改めて思いました^^

Layla姫って博識ですよね。
すごくいろんなことを教えてもらっています(*^_^*)
ありがとうございます。とても楽しいです!
2014.09.09 09:52 | URL | #- [edit]
Layla says..."☆ゆりか様"
愛くるしいペットが生命を終えるのは本当に悲しいことですし
ましてや、人間から意図的な攻撃を与えられるなんてこと
とても受け入れられませんよね。

王宮の可愛いペットちゃんたち、たまに攻略したいくらい
「もっと登場させてー」と思うことがあるので(本気)

主に住宅事情でペット飼えない女子に、イケメンだけでなく
可愛いペットでまで虜にしてくるとは、サイバさんて
本っ当~に商売上手っ(>ω<。)

ゼノプリLaylaは、ねずみの生餌なんてとても与えられないので
スッピーは二次元ペットで本当に良かったと思っています。
2014.09.11 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
